※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

排卵検査薬で2、3日陽性が続いていますが、濃い線が23日目なら排卵日と考えていいですか?

妊活初心者です!教えて下さい🙇
排卵検査薬で写真のように2、3日陽性が続いているのですが、この場合1番判定線が濃ゆい23日を排卵日と考えていいのでしょうか?😢😔

コメント

まこと

わたしも初心者ですが、検査薬の説明書をしっかりよんだところ陽性がでた日か次の日に排卵がくるとかいてありました😊

• みぃ

みぃ

そうなんですよね〜!書いてありますよね😔😔😔
    でもネットでも調べたら1番陽性が濃い日に排卵って書いてあったり…色んな情報があって結局なにが正しいのか分からなくなってしまうしまつ…😔😭

• 3月24日
ママリ

3/20の前からも検査薬してましたか?その時は陰性でしたか?

• みぃ

みぃ

いえ!元々生理不順がひどくてアプリでの予定では来週が排卵日予定になってるんです!でも20日あたりからオリモノが増えてきたので検査薬を試してみました!
    なので、20日前にはしていません💦

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    生理周期はだいぶバラバラなんですか?

排卵しそうな時期に陽性になるので、しばらく陽性が続くのならば、まだ排卵してないのかもしれません😵
    陽性→陰性になった時に、あっ、排卵したなっていうのがわかります!

もし、ずーっと陽性が続く場合は、排卵検査薬の説明書にも書いてあると思いますが、何か問題があるかもしれないので産婦人科にかかった方が良いみたいです😣!

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

バラバラですね〜😭28日周期のときもあれば37日周期のときもあったりです…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

陽性になってても排卵してないことがあるんですね😱!知りませんでした😭😭😭

このまま陽性が続くなら
    婦人科検討します😢不安だな〜( இ﹏இ )

• 3月24日