※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

授乳室での男性の様子が気になる。注意はしないが、気になることを共有したい。

最近よくお出かけ先で授乳室を利用します。
授乳室の手前にオムツ替えルームもありますよね。

イクメンとゆう言葉が流行ってるし、
パパとのお出かけする子供達もいると思うので
利用自体は全然大丈夫だと思うんですが、

夫婦で入り浸って談笑などしてるとすごく気になります。

オムツ室のソファにどかっと座って、手伝うわけでもなく携帯いじってる男性もよく見ます。

なんでついてきたの?
外で休憩すればいいのに、、と思います。
心狭いですよね。。

注意するまでもいかないんですが、
おっぱいあげる部屋と薄いカーテンでしか仕切られてないので、気になるし、足音がするとドキッとします。

考えすぎでしょうか?

注意するまでもいかずちょっと気になる。。ってゆう現象が最近続くのでもやもやして、こぼしてみました。
わたしだけかな?と悩んでたので、同じ思いしてる方がいたら心強いです
不快でしたらすいません。

コメント

私は男性がベビールームにいて赤ちゃんが授乳を終わるのをソファーで待ってるのは別に気にならないし携帯いじってるのも構わないんですが、夫婦でドカッとソファーに座って談笑してるのは『早く出ればいいのに』って思います😂

きなこ

いや、なにもしない人がその空間にいても邪魔なだけです😅
ツレション的なのと一緒でいる意味笑
大人で同じ親として周りのことも考えてほしいですね💦

ゴロぽん

赤ちゃんを免罪符に赤ちゃんをベビーカーに乗せて家族で休憩してる人達を見ると
育ちが悪いな、民度が低いなって思います。
そうやってストレスを紛らわせてます😅💦

yoshi

注意するのはちょっと出来ませんよね💧

でも休日で混んでいるのに子供1人に夫婦2人で、まれに祖父母までいると何もしないなら出てって!と思ってしまいますね💦

たまに個室の授乳室に夫婦で入ってる人がいるときもありますよ。
流石にこれは…と思い、直接は注意できないので、近くにいた店員さんに伝えたことがあります。

みるくてぃー :)

うちもよく旦那とベビールーム利用しますが、
男性に限らず、
家族でソファ占領してるの見かけるとイライラします。
ちゃんと、男性も入れるかどーか、
他に人がいないかどーかも確認して入ってます(´▽`)
混んでる時は旦那には外で待っててもらって
オムツだけ替えて、
ほかの空いてそうなベンチで
ミルクあげたりもします!
同じお子さんをお持ちの親なのに
優しさがないとゆーか、
ほかの人の気持ちに気づけないのは
残念ですよね(´;ω;`)

まーもーめー

ミルク飲ませる時、授乳室は母乳の方が待ってたら悪いと思って使わないのでベビールームのベンチ使いたいのですが、たまに待ってるパパとかじーちゃんばーちゃんの休憩所になってるんですよね(´⊙ω⊙`)
手伝うわけじゃないなら入口の所で待ってるとかしてほしいなーとたまに思います。
オムツ交換の所でスマホいじいじはオケツ丸出しのあかちゃんがいる所なので私の中ではNGです。

ゆったん

私もよく見ます。
こないだは、ケンカになって、警備員呼んで貰ったし。

ゆうり

私の主人は一緒に入り私がオムツを変えている間にミルクを作ってくれます!そしてつくりおえるとオムツとミルクを交換してオムツを片付けてからたばこ吸いにいきます!前に授乳室がいっぱいで話し声が聞こえてきました!そしたら後からきたお母さんが30以上いるとか・・・

• ゆうり

ゆうり

途中ですみません😢⤵⤵30分以上?1時間近くいたみたいです。そのお母さんの子供は泣いてないてぎゃんなきでかわいそうでした!私は混合で、外にもソファがあったのでお母さんに完母、混合?って聞いたら完母とのこと・・・場所をゆずると申し訳なくしてましたがミルクなら外でも大丈夫だからと席を譲りました!しゃべっているだけなら場所を譲ってあげたらいいのにと思いました。長々すみません😢⤵⤵

• 3月24日