※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

ストレス発散のため書かせてもらいます。体のだるさや悪阻の中、平日フ…

初投稿です。ストレス発散のため書かせてもらいます。
体のだるさや悪阻の中、平日フルタイムで仕事をしています。なので土日の休日くらいゆっくり寝て体を休ませたいのです。でも旦那は「まだ寝るの?」って無神経な一言を発してきます。それに私もイライラして不機嫌になると向こうは逆ギレして喧嘩になりました。
挙句の果てに「そんなにしんどいなら仕事辞めれば。イライラされるの不愉快」「他の妊婦さんだって頑張ってるはず」と。
もちろん、ダラダラと寝ているだけではなく、ある程度休めば掃除も洗濯も料理もしています。

確かに自分よりももっとしんどい状況で頑張っているママさんたちいっぱいいると思います。でも旦那にわかってもらえない、更にしんどい時にこんな言葉が帰ってくるとますますストレスになります。
このような場で吐かせてもらえて少し楽になる気がします。

コメント

まめ🐻

他の妊婦さんと同じにされるのは本当に腹立たしいですね。
旦那さんにはもっと妊娠について勉強をしてもらいたいです。
父親になるのですから。

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます。この調子で産まれてくる子どもにもプレッシャーや厳しさ求めるのかと思うと不安です。せめて子どもには大らかに接してもらえないかなーと望むばかりですm(_ _)m

• 3月24日
ぺん

お体大丈夫でしょうか、お辛いこととお察します。

私個人的に思っていることですが、他の人がとか他の妊婦さんがと比べることではないと思いますよ!辛いものは辛いですし、無理な時は無理です。その度合いは人によって様々ですし…。
お休みになられてても家事や料理をやられてるなんて素晴らしいと思います✨

ありがとうございます。こうやって少しでも受け入れて認めてもらえると気持ちが楽になります。何と言われようと休んでやろうと思います!!

• 3月24日
ほのか

そゆうのイライラします。無神経発言!!お前がじゃあ妊婦になってみろって感じです。笑

ありがとうございます。そうですよね、本当に代わりにしんどい思いしてみろ!って思います。風邪ですぐダウンする質なので多分すぐしんどいって言うとおもいます。(┯_┯)

• 3月24日
ama

旦那さんツッコミどころがありすぎます!まだ妊娠したばかりで頭がついていけないのはわかりますが、思いやりってもんが欲しいですね💦

妊婦さんはそりゃもれなく頑張ってますよね😅
個人差って言葉知らないんですかね😅
そんなに人と比べたいなら、旦那さんの年収と孫正義の年収を比べてしまいましょう!
孫正義だって社会人として頑張ってるんだから、同じくらい稼げるでしょ!って💡

妊娠中の恨みは一生物ですので、どんどん発散しちゃってください✨

ありがとうございます。周りに妊娠してる人が少ないのかただ鈍感なだけなのか、妊娠に対してあまり配慮はないですね。プライドは高いので多分収入の話出すとすぐにノックアウトでしょうね( ̄∀ ̄)

• 3月24日
ab

他の妊婦さんと全く同じ悪阻とかじゃないんだしそこはわかってもらいたいですよね😢
悪阻だって個人差がありますし…
食べ悪阻で食べれば大丈夫の人もいれば少しの匂いでダメな人もいますし。
それを一括りにされるのは本当に嫌ですね!
辛い時こそ旦那さんに支えて欲しいのに心無い言葉でショックですよね😢
あまり無理なさらず体とお腹の子のために休めるときにゆっくり休んでください😭!

ありがとうございます。私としても別にワガママ言いたい訳ではないのですが、甘えてるみたいな感じで捉えてるのでしょうね。折れずに気にせずに休むようにします!!

• 3月24日
ジジ

私も現在育休中ですが、妊娠中はフルタイムで仕事をしていました!
悪阻が酷い中仕事するの、本当にしんどいですよね(>_<)
悪阻もひどいし身体もいつも以上に疲れるので本当に大変でした…

旦那さんの言葉イライラしますね(TT)
悪阻の大変さが分かっていないんでしょうけど…
私は休みの日くらい、旦那に家事全部やってもらってもいいと思います!
1日中横になってていいと思いますよ(^^)
ダラダラしているのではなく、赤ちゃんのために安静にしてるんだよと旦那さんに言っちゃいましょう!

妊娠8週目はまだ不安定なので、旦那さんのことは気にせずにのんびりしていてください(*^^*)

ありがとうございます。ぱんこさんもギリギリまで働かれていたんですね!こうやって気持ちわかってもらえると救いになります!そうですね、開き直って子どもの為の休息だと言い張るようにしてみます👍

• 3月24日
たかぴー

妊娠するとほんと体がだるいですよね´›﹏‹`
疲れやすくもなりますし( ˘・ω・˘ )

もし無理して何かあったら
どうする気ですかね(*_*)

妊婦にしか分からない辛さですけど
もう少し配慮がほしいですね( ´∵`)

なんで女性ばかりが辛い思いをしなきゃいけないんでしょうか(*_*)

ありがとうございます。実は1回切迫流産で安静にと言われてたんです。多分旦那からするともう大丈夫・治っただろうと思っていたんでしょう。逆もありますが、女性の気持ちはやっぱり男性にはわかってもらえないもんなのですかね。

• 3月24日

しんどいですよねー💦
仕事前と仕事後は寝こんでました。
旦那さんにはなかなか理解し難いかもしれませんが妊娠前と一緒にしないで欲しいですよね。
何とか風邪でしんどい時とか、他の病気の症状などで今こんなしんどさなんだよと説明してみてもダメですかね😯
誰しも体調悪くてしんどい時に寝てたくなると思うんですけどね。
家事なんて殆どやってないです。
やれる時だけやって旦那さんに全て任せてた他の妊婦です🙋‍♀️

ありがとうございます。「一般の病気とは違うんです!」って言ったりはしたんですが、内容よりも言い方が気に入らないとか…こっちがイライラしていたら何を言っても聞き入れてもらえないんですよね。
    いっそのこと全て放棄してやろうかと思います。

• 3月24日
ころころ

旦那さんだけには言われたくないですね。
逆に旦那さんだけでも分かってくれたら支えてくれたら頑張れる気がするのに。

ありがとうございます。そうなんです。何か特別に手伝って欲しとかではなく、理解して見守って欲しいだけなんです。妊娠が判った時は「俺には頼って甘えていいから」って行ってくれたのに、早々にこれですよ。わかってもらえないならこれ以上伝えても無理ですかね。(┯_┯)

• 3月24日