※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

明日のベビースイミングのため、離乳食を休むか早めに食べさせるか悩んでいます。

明日ベビースイミングの体験に行きます。朝9時には家を出なくてはならなくて、いつもの離乳食の時間にちょうど重なる&ここ2、3日嫌がってほとん食べてくれないので、こんな場合、明日一日離乳食を休もうかと思っているのですが大丈夫でしょうか…😵?
それともちょっと早めて少しでも食べさせた方が良いでしょうか…?💦

コメント

みくみくママ

明日は離乳食を休んでも大丈夫だと思いますよ。離乳食、食べてからプールに入って戻されると大変ですし😥
嫌がってる時は離乳食休んで大丈夫ですよ☺️お母さんも赤ちゃんもストレス貯まるだけなので、まだ6ヶ月だし無理してあげなくてもミルクか母乳だけでも大丈夫ですよ🙆

• せつ

せつ

ありがとうございます😣💦
    そうなんです、無理に食べさせたらその後吐いてしまう可能性もあるなと思いまして…。嫌がる時は時間もかかるし私もダメージが大きいので悩んでしまって…😭
    心強いお言葉ありがとうございます😊!!

• 3月24日
SR★

わたしなら離乳食の時間をずらします!
スイミングの後にあげるのではダメですか?

• せつ

せつ

時間をずらすというのは頭になかったです😳💦!
    決まった時間にリズムを作っておいた方が良いと思ってたんですが1日くらいならずらしても問題ないのでしょうか??お昼や夕方にということですか😣?

• 3月24日
  • SR★

SR★

確かに、決まった時間にリズム作ってあげるのは大事ですけど、1日くらい大丈夫ですよ!
    次の授乳のタイミングであげてもいいと思いますよ!
    無理に急いで食べさせてから行ってプールで吐いても大変ですしね💦

わたしも上の子のときにベビースイミング行ってました。
    そろそろ下の子も通おうと思います🎵

• 3月24日
  • せつ

せつ

ありがとうございます😊
    そうですね🌸とりあえず行く前はやめて、終わってからの体調や様子を見て考えてあげたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!

ベビースイミング、上のお子さんは楽しめてそうでしたか😣?また、何歳くらいまで通われましたか?
    質問責めですみません😵💦

• 3月24日
  • SR★

SR★

いえいえ、大丈夫ですよ♪
    明日の様子見て、決めてあげてください!

上の子は、1歳直前から2歳までの1年間通いました!
    最初は楽しんでる感じではなかったけど、水怖がる様子もなくて、1度も泣いたことなかったです(*^^*)
    周りの子見てると、やっぱり慣れるまでは泣いちゃう子も多かったです。
    ベビースイミングのおかげか、お風呂で髪の毛洗ったあとに頭からシャワーかけても全然平気です笑

• 3月24日
  • SR★

SR★

あと、ベビースイミングの時間が11時~12時だったので、スイミング終わってごはん食べさせてから車で帰ってました!
    そしたら必ず家に着くまでに寝るので、午後はゆっくり自分の時間が取れてました(*^^*)笑

• 3月24日
  • せつ

せつ

行ってきました!
    意外と泣かないかも…という淡い期待は裏切られて終始泣いてました…😅思っていたよりも水温が低かったのでビックリしたみたいです。かわいそう…😢
    終わった後はグッタリしながらもとりあえずミルク飲んで寝ながら帰って、帰ってからもぐっすり2時間寝ました笑
    起きてからも食べる気力はなさそうだったので今回はミルクだけにしました😂

来ていた他の方に何人か聞いたら初めはみんな泣いてたそうですがそのうち慣れたとのことなのでこのまま通おうかなと思っていますが、うちの子もそのうち水に慣れて、さきにゃんさんのお子さんのようにプールもシャワーも平気になってくれたらいいなぁ…😭

1年くらいかぁ〜😄うちも嫌がらなければそのくらいまずは通ってみたいなと思います。色々とアドバイスありがとうございました😊!

• 3月25日
  • SR★

SR★

お疲れ様でした(*^^*)
    せつさんも、疲れたんじゃないですか?
    水に入ると疲れますよね💧
    お子さん泣いちゃったんですね💦
    確かに、大人でも、いきなり入ると冷たく感じますよね。
    たくさん寝てくれてよかったですね♪
    きっと徐々に慣れると思うので、とりあえず通ってみるといいですよー!
    わたしはベビースイミング通ってよかったと思ってるのでオススメです(*^^*)

長々と失礼しました💦

• 3月25日
  • せつ

せつ

優しいお言葉ありがとうございます!そして、体験談も聞かせていただけて嬉しかったです(^^)頑張って入会してみようと思います☺️✨
    ありがとうございます〜〜😊❤️

• 3月26日

ベビースイミングいいですね〜!
うちも6ヶ月になったので近々見学に行こうと思ってます😊
離乳食、私だったら午後にまわします!
うちも食べてくれたり、嫌がったり、日によって違うんですがこの子のペースでのんびりやってます😋
この前は用事で午前中にあげれなくて午後にまわしました!
もちろん休んだりも全然okだと思います!
その日その日で様子見て、って感じですかね😆💦

• せつ

せつ

ちょうど近くのフィットネスで今月中無料体験があって予約しました😊
    上にコメント下さった方にも返信させてもらったのですが、時間のリズムが崩れない方が良いのかと思ってずらすというのは頭になかったんですが、1日くらいならお昼や夕方にずらしても問題ないのでしょうか…😣?無知ですみません💦

• 3月24日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思いますー!
    どうせ2回食始まったら午後もあげなきゃだし、ベビースイミング入会する事になったら時間また考えなきゃいけませんしね😊
    入会した時の予行練習みたいな感じでやってみてはどうでしょう☺️

• 3月24日
  • せつ

せつ

確かに…🙄
    近いといっても車で40分かかるので(それでもこの辺りでは近い方でして…😅)ご飯の時間とか変えないといけないかもしれません💦
    今回もしも午後にあげることで刺激になってまた食べてくれるかもですし(淡い期待…)終わった後の体調など見て考えてあげたいと思います😊
    アドバイスありがとうございます!

• 3月24日