※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳過ぎたら寝かしつけや抱っこが必要なのか不安。保育園の面談で否定され、ショックを受けた。他の保育園では理解された。

1歳過ぎたらトントンや一人で寝るのが当たり前で、おっぱいや抱っこや腕枕だとダメな親なんですかね?

今日一時保育の面談だったんですが、寝かしつけのクセを聞かれたので答えたら、あぁー…💦みたいな感じだったので😓

なんか考え過ぎかもしれないけど、否定されたみたいで少しショックで😵

他の保育園ではお母さん大変だねーくらいの返しだったので、気にならなかったんですが💨

コメント

あやまるもか

ダメな親じゃないですよ!

ただ、保育園の都合だと思います笑
保育園の寝かしつけに苦労するだろうな、この子!って感じかと...

一時保育なんだし、気にしなくていいんじゃないですか?

  • たま

    たま

    確かに迷惑はかけると思うので申し訳ないんですが…💧
    ずっと通うわけじゃないしあまり考えないようにします😣

    • 3月24日
るー。

保育園で大変になるからってだけだと思います。。
その保育士、プロ意識たりないんじゃない、、、

  • たま

    たま

    大変なお仕事だし一時保育はさらにしんどいから先生の気持ちもわかるんですけどねー💧
    なるべく表にはだしてほしくないですね😵

    • 3月24日
はな

私も面談の時、おっぱいか私の添い寝や腕枕でないと寝ませんっ!って言いましたけど
寝かしつけに時間がかかると思いますけどがんばってみます😂って言われました❣️実際保育園に入り数日でトントンで寝てるそうです✨

そう言われたら悲しいですね。おっぱいでしか寝ない時もあるし…

私も同じ寝かせ方なので大丈夫です!いつか子供から離れていくと信じてます☺︎

  • たま

    たま

    良い先生ですね😃そんな先生だと安心して預けれるんですけど💦

    • 3月24日
riri✩︎⡱

多分、抱っこや、おっぱいだと、保育士が代わりにやるとなると、大変だからあからさまにそんなに態度に出しただけなんじゃないでしょうか??(;_;)

当たり前なんか、ないですし、その子その子にも性格あります。1人で寝る子もいれば、抱っこで安心して寝る子もいますし。。😭💦

ただ先生たちが寝かせるときに大変だなと思ってそう言ったんだと思いますよ。否定などしてませんし、気にしないことが一番です😭💦

  • たま

    たま

    気にしすぎですよね💧
    自分がお昼寝させるの毎日大変で全然寝なかったりなんでうちの子はっ…て悩んでたとこなので、余計敏感になってたと思います😣

    • 3月24日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    大丈夫ですよ、子供は案外すんなり慣れていきますよ💞稀に合わなくて辞めちゃう子もいますけど、、合わなければやめて一緒に過ごしたらいいので 👍

    • 3月24日
チャチャ

よくあるパターンだから、逆に『あぁー、やっぱり。あるある。』って事なんじゃないですかね?👀💦


自分から寝つきの癖を聞いておきながらその反応じゃあ、言われた方としては気分を害しますよね😣💣


てか、そーゆーのを1つずつクリアして成長していく場所が保育園なのに❗

  • たま

    たま

    ご飯も中期くらいの物しか食べれない、お昼寝も1人じゃ寝ない…できないばっかりで先生にも息子にも申し訳ない気持ちになってしまって…💧

    部屋の見学でもみんな良い子で寝てたし、あたしの努力が足りないんてすかね…。

    • 3月24日
  • チャチャ

    チャチャ

    子供の成長はそれぞれだし、気にしないのが1番です❗🙌✨✨
    お昼寝しないのは親の責任じゃないし❗😌
    親が頑張ったところで寝るのは子供だし❗😊


    食べ過ぎるくらい食べるウチの子だって、食べムラはあるし😂
    いくら頑張ってもママの抱っこじゃなきゃ寝ない日なんてザラです👍

    先生に申し訳ない気持ちはいらないと思います👍✨
    困ってるから助けて下さいと頼るくらいでいいんですよっ🎶🎶🎶

    • 3月24日
  • たま

    たま

    あぁー💨確かにあたしは周りに頼るのが苦手なんですよね😣
    素直に甘えたり教えてください、わかりませんって言えばいいのに、いつも相手の反応伺ってしまうとこがあるので💧
    これからはあまり考え過ぎないように、気をつけます😌

    • 3月24日