※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

みなさん、義理の両親が自宅へ来る際はどんな手料理を振る舞ってますか?…

みなさん、義理の両親が自宅へ来る際はどんな手料理を振る舞ってますか?

朝食2回、夕食1回です。

アドバイスお願いします🤲

コメント

朝はパンとフルーツ、コーヒー。
夜はコロッケとか、手羽と大根の甘辛煮とか、手が込んでそうだけど実は楽なもので。。笑

みおみお

夕食はお寿司買ってくると思います😅
作るのはお味噌汁と肉じゃがとか位かなぁ…
朝は普通に、納豆、鮭、味噌汁、卵焼きとか…

たいしたものは作りません😆😆

ハンバーグ、つみれ鍋、パスタ、ピーマンとツナの炒め物は作りました!

好きなものと嫌いなものを聞いてから作りましたよ🎶あと何が食べたいかとか😊

はじめてのママリ🔰

前に一度来た時は、夕飯は食べに行き、朝は作りました。
豚の角煮、だし巻き卵、茄子の煮浸し、サラダ、はらこ飯、お味噌汁って感じです。とても喜ばれました!ちなみに豚の角煮は旦那家族のレシピを以前聞いていたので、尚更喜ばれたのかもしれません。

はる

朝は作った事ないですが、夜ご飯は鍋かホットプレートを使った物が多いです^ ^
私が料理が得意でないのと、義母に好き嫌いが多い為です。

はじめてのママリ🔰

夕食が一度なら...私なら近所の回転寿司に予約してお寿司テイクアウトしてきます(笑)嫁失格ですかね😂
お汁は一応作ります(笑)

あっお二人目妊娠中なんですね!
つわりは大丈夫ですか?
簡単なものにしてあまりお体無理なさらないように💦

サンドイッチ作るのが得意なので朝食はサンドイッチ、飲み物、ヨーグルト、(我が家は普段は食べないけど)フルーツも用意するかなと思います。

大変ですが無理なさらない程度に頑張ってくださいね☺️✨

ぽこ

返事が大変遅くなりました。
義両親が帰宅後になぜか子どもも自分も連続で体調を崩しそのままでした。

夕飯は自然と外食、朝食はパンの日とご飯の日と1日ずつでなんとか乗り切りました!
みなさんの朝食メニューを参考にささて頂いたので、大変好評でした^ ^

本当にありがとうございました!