※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたmama♡
家事・料理

今9ヶ月の妊婦です!先日健診に行ったら太りすぎ!これ以上増やさず現状維…

今9ヶ月の妊婦です!
先日健診に行ったら太りすぎ!これ以上増やさず現状維持をして!と先生に言われてしまいました…。

妊娠初期は39.0kgで太れと言われて頑張りすぎてしまって今は53.4kgです( ´๑•ω•๑` )

みなさんは食事とかどういう風に工夫してましたか?

コメント

こうたん

初めまして!私も9ヶ月の妊婦です。体重管理大変ですよね(。>ω<。)私は助産師さんから煮物なら大きめに切って煮てなんでも30回噛んで食べて下さいって言われました。そしたら量を余り食べなくていいと言われました。昨日検診で年末食べ過ぎてヤバいと思い主食を少な目に食べていたら体重キープ出来ました(^ー^)

ゆぅウサ

私は安定期(5~6ヶ月頃)までに+9㎏増えてしまって助産師さんに私も「これ以上増やさないように気をつけて」と言われていました(´-ω-`;)

それから工夫した事は…

・食事の回数を増やして、1回の量を減らす
・食事の前にコップ1杯の水を飲む
・食事の時は、野菜から先に食べる
・一口食べたら30回くらい良く噛む

を気をつけるようにしてました!最終的には+10㎏で出産を向かえました♪

r.s*mama

こんばんは∩^ω^∩

私も体重でかなーり
怒られましたよ!!
甘いもの、果物、炭水化物
だめ!って言われました!
怒られた次期がXmasと
お正月でケーキやお餅が
食べれなくて本当に辛かった
です(´•ω•`)

私は朝、昼は、パン、サラダ
とかにしてます!∩^ω^∩
パンは、炭水化物ですが
朝なら大丈夫だと知りました!
ただ、菓子パン系は避けて
豆乳パンなどを食べました!
スーパーに売ってます!
夜は、ご飯抜きのおかずのみ!
鍋、湯豆腐、温野菜、サラダ
を中心に野菜生活です!
今も、臨月で油断をすると
体重増加するのではるさめ
スープなどを食べてます!
ほんとーに甘いものが食べたい
時は朝や、お昼に食べてます!
アイスも食べたい時は
ちょこちょこ食いで我慢です!

体重管理大変ですが難産に
ならないためです(´•̥ •̥` )
頑張りましょうね♡
長々と失礼いたしました!

KTRM

難しいですよね(>_<)妊婦は普段よりちょっと多めに食べないといけないと思ったら体重も注意されるし💦だからと言って食べない訳にもいけないし😢💔 間食とかはしなくていいのでなるべく間食しないでくださいって言われました(^^)腹8分目ぐらいにするように心がけてます😫👍