※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

予定日まであと4日。NSTで張りもなく、子宮口も開いていない。次の検診で4000g超える可能性あり、帝王切開の相談があった。不安な気持ち。

予定日まであと4日です。前回の検診で3500g超えていて、NSTで張りも全然なく子宮口も開いてないと言われました…予定日には産まれなそうだねと。予定日を過ぎ、次の検診で大きいからグラムしっかり測って4000超えそうだったら、帝王切開か相談と言われました…凄くナーバスな気持ちになっています。帝王切開とゆう選択肢はこの39週までなかったので涙が出ました。アドバイスなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も39週まで頭になく、予定日を過ぎて帝王切開になりました。それまでは安全に産まれればいいと思い、特にこだわりはなかったはずなのに、いざ帝王切開となると抵抗が多少はありました。
でも、江戸時代とかだったら母子ともに死んでるかもしれないし、現代の医学に感謝☆と思っています😄
どういう方法であれ、母子ともに健康であることを祈っています😺頑張ってくださいね✨

• ぴ

そうだったんですね…産後痛みとかどうでしたか😢?もし帝王切開になっても私も母子共に健康が一番だと思うようにしています😢💕ありがとうございます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はしばらく痛みが残りました。私は初産だったので、自然分娩の痛みは分からないし、自然分娩の方それぞれでも痛みは違うんじゃないかなーと思うので、“痛かった”としか言えないんですが…😰でもどうにかなったので大丈夫です!!無事に産まれてくれた喜びが勝ります✨

• 3月24日
  • ぴ

私も初産です!そうですよね😭💕我が子に早く会いたいです👶🏻

• 3月25日
とき

私も朝の検診で3500超えてて、頭も大きいし子宮口も全く開いてないこのままだと出産大変だから翌日から入院して促進剤やろうねって言われて、帰って友達とランチしてたら急に破水💦次の日の朝には子宮口全開で産まれましたよ♪しかも2970でした!体重も案外大きく外れたりしますよ😅頭も他の子たちとあんまり変わらなかったし😅
いきなり帝王切開って言われると不安になりますよね😭
促進剤とか、バルーンの話はなかったのですか?

• ぴ

予定日が28日で産まれてなかったら31日に検診に行くのですが、その時に詳しい話をしてくれるみたいです…tokkiさんのように入院して促進剤の方が私的には良いなぁと思いました。促進剤、バルーンのお話はありませんでした…次回相談してみます!

• 3月24日
いちご

私も予定日に産まれなさそうだと言われ、次の週に誘発分娩の予約をされましたが予定日当日に破水して無事に自然分娩で産めましたよ。
1時間以上歩く、100回スクワット、ぞうきんがけを頻繁にする、乳頭マッサージをする、これをやってました。
参考になれば。

• ぴ

私も1時間以上毎日歩くようにします😢100回のスクワット凄いですね…参考にして頑張ります!

• 3月24日
はにー

ちょっと回答になってないかもですが…😅

私は予定日超過で促進剤で産む計画立てましたが、4日打ち続けても産まれず、微弱な陣痛はくるし、周りはどんどん赤ちゃん産まれているし、毎日がしんどくて…もう帝王切開で出して欲しい、と先生に話したくらいです。

5日目にようやく促進剤が効いて産まれたのですが、その当時は早く無事に出てきてくれるなら、それでいいと思いました😂

• ぴ

出産大変だったんですね…無事に産まれることが私も一番だとは思います😢話をされたのが昨日なのでまだ気持ちの整理が出来ず…とゆうかんじです!

• 3月24日
aaaax

私の子は3600gありましたけど、普通に下から産みましたよ(^○^)
予定日2日前に3500超えてるって言われて子宮口も開いてないし、張りも全くなかったので、4000ならない前に1週間後入院して促進剤で産みましょうって言われました。
でも、検診後におしるしがあり、陣痛が始まり、33時間もかかりましたが、予定日きっちりに自然分娩しました(^○^)私の先生が言ってたのは、お母さんと赤ちゃんどっちかヤバくなったら帝王切開って言われました!私の子は産まれる直前まで動いて元気だったので、大丈夫でした!
帝王切開はあくまでもって思います!私もそんな話されたけど、気にしてませんでした(^◇^;)
私はそんな体でかくないのに産んだので大丈夫ですよ(^○^)

• ぴ

同じ状況の方がいてちょっと気持ちも安らぎます…私も入院からの促進剤って話されますかね?入院とゆう話はされましたが促進剤の話はされませんでした😢次回産まれてなかったら詳しく話してくれるみたいで😢

• 3月24日
あしか

1人目の時に39wの検診で予定日は過ぎると思うと言われており、助産師さんのアドバイスで39w0dから毎日お散歩3〜4時間(1人ならいつでも家に帰れる距離の場所でスマホ、母子手帳は持ち歩いて)家の床をひたすら雑巾がけ、ドライヤー、歯磨きの時にスクワットなどなど
とにかく産まれてきやすい運動を徹底的に行いました。
臨月に入ってから寝つきも悪かったですが、日中動き回っていたので最後1週間は安眠できました。
結構ハードでしたが、予定日通り産まれてくれた。

参考程度に、、
不安だと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください🙏

• ぴ

やっぱり沢山動いた方が生まれやすいんですね!私も今日からとちょっと遅めですが頑張ってお散歩とかスクワットしたいと思います😭ありがとうございます!

• 3月24日
アリサ

ちょっと違う回答かもしれませんが..

帝王切開が怖い、ナーバス、不安.. 気持ちすごくわかります。
私は妊娠が分かってから34週まではアメリカにいて、ずっと向こうのクリニックに通ってました。日本に帰る前、最後の検診で異常なしと言われ、安心な気持ちをして帰ってきました。そうしたら、日本に戻って初めての検診で逆子、羊水が少ない、子宮頸管が短い、などなど..いろいろ言われて、「今夜帝王切開ですね」と言われました。心の準備もする時間もなく.. とてもとても怖かったです。でも、注射を打つ時に手を握ってくれたり、手術中話しかけてくれたり.. 先生、看護師さんたちにはすごく感謝してます。そして、初めて赤ちゃんの元気な泣き声を聞いた時、初めて触れた時、元気で生まれて来てくれたからそれで良い、と思いました。不安も全て消えました。
だから帝王切開でも大丈夫です!回復もそんなに悪くないですよ。私は次の日歩いて、授乳も出来ました。だから安心して下さい。😊

私も、どういう方法であれ、2人の健康を祈っています!頑張ってください!もう少しで赤ちゃんに会えますよ👶🏻❤️

• ぴ

アメリカと日本は違うんですかね…😢でも無事に産まれて良かったですね👶🏻✨やっぱり母子共に健康が一番ですよね😭💕ありがとうございます!!

• 3月25日