※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が哺乳瓶で寝かし付けに困っています。麦茶を飲ませているが、適量がわからず悩んでいます。ミルク授乳に影響するか心配。添い乳に戻すべきでしょうか。

完ミの方で、哺乳瓶で寝かし付けてる方いませんか?
先日まで混合で、5日前から完ミにした6ヶ月の女の子ですが、添い乳寝かし付けをしていた為、寝る時に哺乳瓶咥えないと寝てくれません。
おしゃぶりは、吸っても何も出てこないから怒って泣くため使いません。
ミルクあげ過ぎても困るので、寝かし付けは哺乳瓶で薄めた赤ちゃん麦茶を飲ませています。が、麦茶をどの程度飲ませても良いのか分からなくて…💦
今日は放っておいたら50mlくらい飲んで寝てしまいました。
やはり、ミルク授乳に差し支えますよね?
寝かしつけは抱っこもトントンもダメで、、、添い乳に戻した方が良いのでしょうか?

コメント

Rmam

寝ない時はミルクを40〜60ほど作ってふとんに寝かせたまま飲ませてます!
本当は寝かせたまま飲ませるのはよくないらしいですが飲みながら寝てくれるので最終手段としてやってます😖