※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ココロ・悩み

女性が、女の子を熱望する男性に違和感を覚える理由について相談しています。男性が女の子を欲しがること自体には問題がないが、女の子を強く望む男性には疑念を感じるそうです。周囲の影響やセクハラの経験が影響している可能性も考えられるようです。

自分でもよくわからないのですが、子どもの性別に女の子を熱望している男性を見ると気持ち悪いと感じてしまいます…。

父親が男の子を欲しがる、母親が女の子を欲しがることは何とも思いません。
女の子を欲しがっている男性でも、例えばすでに男の子がいて女の子も育ててみたいとか、そういう理由なら何とも思いません。

ただ、1人目から女の子がいい!絶対女の子じゃないと嫌だ!という男性を見ると、なぜ?って思うし大変失礼なんですがロリコンなのかな?とか思ってしまってダメなんです。
たまにネットを見ているとお腹の子が男の子でがっかりしたお父さんなどを見かけて、気持ち悪いなと感じてしまいます。
もしかしたら身近にいるセクハラ上司が女の子推しだからかもしれないです💦

気持ちわかってくださる方いますか(^-^;?

コメント

あーたん

あーわかります。笑
そんなに女の子がいいの?は?って思うし気持ち悪いなーって感じてしまいます😨💦💦

• マーマ

マーマ

分かってくださる方がいて嬉しいです😭💦
    理由もないのに女の子女の子言ってる男性が本当に気持ち悪いです。。。

• 3月24日

小さい彼女みたいでかわいいんじゃないですかね?その思考自体がちょっと気持ち悪いってのはわかります……

• マーマ

マーマ

その思考も気持ち悪く思えてしまいます😓
    分かってくださって嬉しいです😭💦

• 3月24日
あぐり

本当にロリコンで女の子を欲しがっている男性も世の中にはいるでしょうから、そういう人は確かに気持ち悪いと思いますが
一般的に女の子を欲しがっている男性は ただ単によくドラマとかであるような 娘からの「将来パパと結婚する〜♥」なんて言葉などに憧れて 娘が欲しい!となる場合が多いんじゃないかなと思います(笑)
女の人だったら息子からママと結婚する〜♥と言われたい!みたいな憧れの感じと同じかと!󾌫

でも、息子だからってガッカリするお父さんもいる、という話は私もよく分からないです。

• マーマ

マーマ

最近ロリコンの事件が多いからそう思ってしまうのでしょうか…。
    そういう可愛い理由ならいいですね😊

• 3月24日
yu-s

一人目女の子のが楽っちゃ楽です❗笑
なんでも手伝ってくれる。

うちんちの感じですが、、
娘にはメロメロで怒るポイントもあまりありません。
息子には厳しい感じがありますよ❗

同姓だと厳しいけど、異性だと可愛くてしょうがないってなるし、
奥さんに似た女の子が欲しいんじゃないかな!

自分が男兄弟にうんざいとかあるんじゃないですか?

• マーマ

マーマ

奥さんに似た女の子!そういう理由なら嬉しいですね😆
    よく考えたら気持ち悪いと感じるかどうかは人によるような気もしてきました…😂それを言ったらどうしようもないですが💦

• 3月24日
ゆちん

確かに男の子だったらガッカリしたとか幻滅したとかならドン引きますね。でも例えばロリコンだったら無理ですが、度がすぎてなければ私は気にしません。
私の旦那の場合は最初から女の子を希望でした。理由を聞くと、自分は男兄弟、親戚も男の子ばっかりで、女の子だったら全く未知なので楽しみだし、1人目は女の子で2人目は男の子が欲しいとのことでした。
トピ主さんのおっしゃることも分からなくはないですが、なんか自分の旦那を否定されたみたいで悲しくなりました。