※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

旦那がこっそり仲のいい女友達とランチに行っていた。過去に2人で出かけていたが、嫌だと伝えて以降は行っていなかった。最近、携帯を見たらその女友達とのランチのやりとりがあり、不安になっている。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那さんがこっそり仲のいい女友達と二人きりでランチに行ってました。

もともと旦那さんに高校の時から仲のいい女(仮にA子)友達1人と男友達3人のグループがいました。
そのA子とグループのB男が結婚しました。
私と旦那はその2人が夫婦になってからの出会いでした。
A子がとB男結婚してからもA子と私の旦那は仲が良く2人で映画に行ったりA子が家を建てるから2人でキッチンを見に行ったりしていたそうです。(なぜB男と行かないのか?と思います)
私と彼(今の旦那)と付き合い始めてからもそのA子と映画にいったりランチに行ったりしていましたが、やはり嫌なので行くのをやめてと伝えました。
その時には「わかった」と言ってくれました。
それからはA子と2人で出かけたりはなかったと思うんです。

そしてこの間私たちも結婚しました。A子とそのB男には二次会の幹事をして貰ったりとお世話になりました。
A子とB男、旦那や私も含めてお出かけしたりはよくありました。

旦那とはお互いやましいことがないというのを前提に勝手に携帯見てもいいよ〜みたいな感じで私の携帯のパスワードも旦那は知っていて勝手に私の携帯でYouTubeをみたりしたりしてます。(旦那はすぐ通信容量いっぱいになるので)
旦那のLINEの上の方にA子とのやりとりがあったので開いてみると。3月19日に2人でランチに行っているやりとりを見つけました。その日旦那は高校の時にお世話になった先生のところへ結婚した報告に行ってくる。と行って出かけました。お昼ご飯は実家で食べたとその日に連絡が来ましたが実際はA子と2人でランチに行ってました。
その後はA子と旦那は先生の家に行っていたようでした。

でも、どうもモヤモヤしてやっぱり、ふたりでこっそりランチに行くのはいやです。
みなさんならどうしますか、、、?

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

どんだけ仲良くても二人きりで行かれるのは正直いい気はしないです。
じゃあ仮に私が男友達と二人きりでランチしたり、映画に行ったりするのは旦那は何も思わないのか??と問い詰めちゃいます🤣💦

• ゆず

ゆず

前聞いたら別に行ってもいいと言われてしまいました、、、涙
    俺何も思わんからー行きたいなら行っておいでーって言われました、、、

• 3月24日
  • ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

はぁーっ😩💦💦そりゃきつい😫💧
    B男くんや義両親に相談とかどうですー??

• 3月24日
  • ゆず

ゆず

どうしようもないですよね、、、😭
    旦那の両親もA子と仲良いこと知ってるのでA子の事「嫁」と呼んでます、、、

• 3月24日
  • ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

それなのに…なぜ結婚されたのですか😫💦
    離婚は考えてないですか?

• 3月24日
  • ゆず

ゆず

離婚は考えてはないですが、もう一度あったらかんがえるかもです、、、

• 3月24日
アリエル🐚

やましくないなら何故
隠すのか。
友達なら隠す必要ないのに隠されると
何かあるのでは?とモヤモヤしますよね。
前に主さんから2人で出かけるのをやめて欲しいと言われたから、バレたら怒られると思ったのか。
それにしたとしてもお互い結婚しているのに
いつまでもいつまでも2人で会い続けることに疑問を感じます。
奥さんや旦那さんが居てまで、会いたい相手なのかとさえ思ってしまいますね。。
このまま結婚生活を続けるのは私は嫌なので
白黒はっきりさせます。

• ゆず

ゆず

ほんと何で隠すのかわかんないです、、、。

• 3月24日
☺︎

逆の立場で自分がそうされたらあなたはどう思うのかを聞いたほうがいいです!
嘘ついてランチに行くのは少なからずやましい気持ちがあるからですよね?ありえないです。
なんだこれ?って問い詰めたほうがいいですよ!!!
A子も人の旦那じゃなくて自分の旦那構えよって感じですよね💭気分悪いですね!

• ゆず

ゆず

前に行かないで欲しいと伝えた時に聞いたことがあります。そしたら、俺は別にに構わないよ、行きたいなら行っておいでと言われたので改善余地なしです…涙

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は嫉妬深いので、仲良くても2人きりでしかもそれを嘘つかれてるのは何かあるのではと疑ってしまいます。
見つけた時点で旦那を問いただすと思います💦

• ゆず

ゆず

今日ダンナは会社に止まりの日なのです明日帰ってしたときに問いただそうと思います。
    B男にも長々とLINEを送りました。
    A子に直接連絡するのはのちのち気まずいので、、、

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは気まづいですよね💦相手の旦那さんもどう思ってるのか知りませんが😰そもそも結婚した時点で旦那さんがAさんを誘ったとしてもAさんは断るのが礼儀だし、逆にAさんから誘って出かけてるならまずあり得ないと思います。私だったら直接Aさんに文句を言いたくなるかも笑

• 3月24日
  • ゆず

ゆず

私が伝える前は、お互い誘い合って出かけていました。
    B男のことで相談があるから会いたいとか。むしろ旦那よりA子からのお誘いの方が多かったと思います。
    さっきB男から連絡が来て、B男も知っていたとの事。今までもそれが、普通だったからなんとも思わなかったけど今回私から連絡を受けてそれが普通ではないと悟ったと連絡が来ました。
    B男がA子に上手に伝えてくれればいいんですが、、、

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bさんが少しは話がわかる人で良かったです💦 それにしてもAさん💦ちょっと友達にはしたく無いタイプですね

• 3月24日
  • ゆず

ゆず

今回のランチの件は私の旦那からの誘いでした。
    ほんとうちの旦那もA子もありえません、、、涙

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😡価値観の違いかもしれませんが、私だったら絶対許せないですね💦

• 3月24日
あっち.UT

Aさんが家を建てるにあたって一緒に見に行くとかもうわけわかんないですね😅
私だったら二人で会わないようにしてもらいます。
Aさんの旦那さんは二人が会ってることをしってるんですか?

• ゆず

ゆず

ほんとわけわかんないですよね 汗
    なんでB男じゃないの?!って感じです。仲がいいのは承知ですが、、、
    A子も旦那もB男も理解できません、、、

• 3月24日
さにた

もやもやですね(´・ェ・`)
グループで集まるならわかるけど、よりによって、お互い既婚者同士
節操がない😞
会っちゃダメとは言わないから内緒では会わないで、会うときは私も一緒❕とかは無理なのかな?

• ゆず

ゆず

前伝えた時にA子とB男と旦那の3人とかでもいいから2人で会わないで欲しいと伝えたのですが今回こんな感じになりました、、、。
    まだ結婚して3ヶ月なのに、、、

• 3月24日
Ⓜ︎

その事B男は知ってるんでしょうか?
たきさんが嫌だと言っているのにも関わらず、嘘までついて会う意味が分かりません😒
そんなにA子と会いたいのか。
たきさんが男友達と黙ってご飯行っても何も思わないのか!と
そのまま旦那に言うと思います!

• ゆず

ゆず

前に行かないで欲しいと伝えた時に聞いたことがあります。そしたら、俺は別にに構わないよ、行きたいなら行っておいでと言われたので改善余地なしです…涙
    さっきB男に長々とLINEを送りましたが既読スルーです、、、、。
    もしたらB男も知らなかったのかもしれません、、、、

• 3月24日

私は、男女の友情なんて存在しないと思ってるので、A子さんにもやめるように言います。

• ゆず

ゆず

とりあえずB男に嫌などだとLINEしました。
    経緯もすべて伝えましたが既読スルー状態です、、、涙

• 3月24日
あゆみ

どんなに仲良しだったとしても
結婚をすると違いますよね😥
2人きりなんて絶対に嫌です…
ましてや嘘をつくなんて
やましいことでもあるの?と
疑ってしまいます💦

• ゆず

ゆず

なぜ、既婚者とデートするのか不明です。もう行かないとか言っておきながらありえませんよね、、、、。
    旦那になんと言って問い詰めようかと悩んでます、、、。

• 3月24日
  • あゆみ

あゆみ

お互いに携帯みるのがOKな
    関係であるのであれば
    正直に見たことを伝えて
    問い詰めるのがいいと思います😔
    それが決定的な証拠ですし…
    でないと言い訳して
    逃げると思います😢
    男ってそういう時だけ物凄く
    頭が回るので(´・ω・`)
    後々ばれるんですけどね💦(笑)

• 3月24日
  • ゆず

ゆず

今日は旦那泊まりの仕事なので、明日帰って来たら問い詰めようと思います!携帯のラインも写メったので言い逃れはできません!💪🏻

• 3月24日
  • あゆみ

あゆみ

それでいいと思います👏🏻👏🏻
    検討祈ります🙏🙏🙏✨✨

• 3月24日
A✩.*˚

うちの旦那も、結婚する前、高校時代のLINEグループに元カノがいるグループでやり取りしたり、飲み会の約束したりしてました。

ある日、旦那にかまかけたら
「実は元カノと連絡とってる。グループの中にいる。飲み会で会うかも」

と、私に白状しやがりました。

うちの旦那、私より2つ下な上にチェリーボーイで私が初めてやったんですが、こいつDTやった癖になんやねん😠と、怒りが湧き出てきて…

私「私と付き合いながら元カノと連絡とるんや?ふーん。私はあんたを結婚しても大丈夫そうやなってそんなふうに見ながら付き合ってたのに。あんた腹出てるけど、見た目は私のタイプじゃないけどな、中身は真面目で優しい人やなて。うちの親も褒めてたのに。残念やわ。うちの家系は浮気とかして、誰も離婚した、離婚経験ある家庭ないから、あんたとは、もう別れるわ。私も28やから、結婚視野に入れて付き合いたいねん。」

と、言い残し、かまかけるように、さよならしようとしたらこいつ…

いきなり自分のスマホをドブに投げやがったんですわ。
びっくりした私は目が点に。
ドン引きしました。

そして
私は悟った…
(あぁ…天才とアホは紙一重なんやなと。)

旦那は最終学歴、75ある国立大卒です。頭はめちゃくちゃいいですが、天才のアホやなと。

こいつ、スマホドブに投げやがったせいで、暫く連絡取れんわ男の癖に外で大号泣するわ、私が年下の子いじめたみたいでもう最悪でした。

と、結婚前にうちは、トドメさしときました🙂男って…何を夢見てんだか。
あわよくば、彼女、嫁以外と?はぁあ?ふざけんな!

結婚して、浮気なんかしたら、犯罪て事をうちは叩き込んでます。慰謝料の相場や、社会の信用にも傷つけますよ、と🙂

• ゆず

ゆず

ほんとオトコって馬鹿ですよね、、、😑
    どうせするなら上手いこと隠せばいいのにとおもいます😤

同じく、浮気してたら慰謝料めちゃくちゃ、請求してやろうと思います!

• 3月24日
あや

隠されてる時点でやましいことあるんだなーって見てしまいます。

• ゆず

ゆず

ですよね!
    会うならあうって言ってくれればいいのに、、、。二人きりというともちろんだめ!って言いますが←
    だからこっそり行ったのでしょうが、、、。
    帰って来たら問い詰めてやります!💪🏻

• 3月24日

嘘ついてる時点で無理です!!携帯自由に見合いこ出来るのに堂々とLINEしてランチ…バカなのか?相手の女の人も少し考えたら奥さんの気持ちわかると思うのに…自分勝手ですよね。旦那さんにはっきり聞きましょう!

• ゆず

ゆず

バカだと思います、ほんとに。😑
    こっそり行くならラインも消しとけよ!って思います😑
    明日旦那が仕事から帰ってくるので問い詰めてやります💪🏻
    携帯のラインも写メったので言い逃れはできません!笑

• 3月24日
かななん

結婚したなら。それは、周りにも誤解されちゃいますよね。
旦那さんとA子さんご夫妻と話したらどうですか?
あと、お金は沢山持たせないに限ります。持ってるから、ランチしたり出来ちゃうので。

• ゆず

ゆず

B男さんに連絡を取ったところ、私の旦那とA子が会っていることは知っていたそうです。
    高校時代からの仲でやましいことは無いから別に気にしてはなかったようですが、今回私が嫌ということを伝えると「たしかにこういう関係は他の人たちから見るとおかしい」という事が分かったようでA子にも二人では会わないで欲しいと伝えてくれるとの事です!

とはいえ、うちの旦那は嘘をついてまで会っていたのでこちらは許せません!問い詰めてやります←

• 3月24日
かななん

当人同士は昔の流れで引き続きなんですねー!でもみんな、既婚者だし、側から見たら不思議ですよね。
旦那さん嘘はダメですよね。
問い詰めるとかえって良くないので、冷静に聞いてみるのが1番ですよー!

• ゆず

ゆず

B男さんに相談した事も伝えていいよとB男さんに言われました!

直接顔見ると感情的になる可能性だいなので、LINEですこし話をしてみようと思います、、、。

• 3月24日
さにた

えー😨ひどい💧
なんで2人で会うのか・・・A子に聞いてみたいですね😡
旦那さんのお義母さんとかに相談とかは出来ないんですか?

• ゆず

ゆず

旦那のお義母さんは息子大好きなので相談できないです、、、

• 3月25日