※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨年度、PTAをやっていましたが、今年度も手伝うかもしれず…それってお…

昨年度、PTAをやっていましたが、今年度も手伝うかもしれず…
それっておかしくないですか!?
昨年度、委員会の三役になってしまい、午前中から18:00頃まで一日中学校にいたことも何日もあり…本当に長い時間拘束されて、もう絶対に嫌と思いました。

引き継ぎもして、何か分からないことがあったときに相談に乗ったりアドバイスしたり…は勿論対応するつもりですが、一番大変な作業を一緒にやるよと昨年度の三役が言い出し…私も巻き込まれそうです。
仕事もしているし、役員でもないのに休みをそこに使いたくないです。
皆さんならどうしますか?
学校関係となると、これからも付き合いや会うこともありそうだし…

コメント

はじめてのママリ🔰

その日行けないからごめんね〜でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

言い出した人が対応すればいいだけで、「私は引き継ぎまでで失礼します!」とはっきり意思表示すればいいと思います👍️
意味わからないですよね😅

はじめてのままり🔰

昨年は役員ということで融通きかせてもらっていましたが、本来その時期は仕事がたてこんでいるので、PTAの集まりは難しいです。
とか、お断りして良いと思います!
普通の感覚の方なら、「そっかー分かった!」で済むはずですし、
そこで気分悪くされるような方なら、そもそも今後のお付き合いは難しそうです💦
挨拶だけの仲になるかもですが、それはそれで平和な気がします☺