※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
子育て・グッズ

息子が寝相が悪く、横向きになることが心配。タオルで寝返り防止するか、見守るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後31日の男の子ママです❗️

最近、息子の寝相が悪くなってきました😳
バタバタ手足を動かしているだけならいいのですが、その体勢が楽なのか、すぐ横向きになって寝ています。
うつ伏せになって窒息してしまわないかと、見つけたら仰向けに戻すのですが、すぐにコロンと…😅
赤ちゃんは仰向けに寝てるイメージがあったので、こんなに動くもんかとビックリしてます💦
もうすぐにでも寝返りデビューしてしまいそうです🙄

横向きにならないようにタオルを丸めて横に置いておいた方がいいのでしょうか❓
それともこのまま見守るべき❓😅

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは新生児からそんな感じでした(笑)横になるし、上に上がってるしでしたよ😂
タオル丸めて置いてましたよー