※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

おむつなし育児で、うんちとおまるを繋げたいと思っています。うんちの後におまるを使う方法を教えてください。

おむつなし育児についてです。
遊び感覚とゆうか、コミュニケーションの1つで暖かい日はふんどしにしたりしています。

過去に何度かおまるでうんちをしたこともあったり、「うーん、うーん」と声を掛けるとおまるに行くのですが、それがうんちをしたとかするとかの行為とは連動できていません。

事後報告でもいいからうんちとおまるを繋がらせたい…
どんなやり方があると思いますか〜?!

コメント

chiko.a

歩けるようなら、おしっこやウンチをしてオムツを替える時に、トイレまで行って替えるといいですよ。トイレと排泄が繋がって来ます。
うちはトイレの前にお着替え用の椅子を置いてます。がしかし、だいぶ前からそうしてるのですが、行きませんw
ただトイレに誘うと行きたい時はトイレに歩いて行くので、成功率はかなり高いです(^ ^)

• たろ

たろ

ありがとうございます!
    おまるは、使わずトイレだったんですね?!
    おむつ替えのタイミングを活かさない手は、ないですね!
    こちらから排泄に誘うってゆうのも重要ですね…!勉強になります!

• 3月30日
  • chiko.a

chiko.a

おまるです(^ ^)だいたいおしっこのタイミングわかるので、誘ってます。
    おまるでジッとしない時は、補助便座にしてトイレですることもあります。どっちか子供が好きな方ですかね。

• 3月30日