コメント
鼻子
生後半年頃から剥いてます😊
今も毎日お風呂のたびに洗ってますよ🔅
退会ユーザー
うちも亀頭がしっかりしてきた時に剥いて洗うようになりました(笑)
オムツ替えの時とかもたまに剥いて拭いてます(めちゃくちゃ臭い🤣)
4歳だと「痛い」が先にきちゃって嫌がるかもしれませんね😅
-
まなみ
そおなんですね😭
もうオムツも取れてるので嫌がらないことを願います😭- 3月24日
-
退会ユーザー
パパが男なんだから分かってるはずなんですけどね😅(うちは旦那がお風呂でムキムキしてくれてました)
まだ完全に剥けてないので(カリまで剥けてません)どう剥がしていいのか私は分からないので旦那任せです(笑)- 3月24日
レモンmama
うちは旦那に任せましたがそのうち自然にとか言ってやってくれませんでした。
ので、
洗い方を教えてたら自分でむいたようでママー!ちんちんどぅーん!と見せてきました笑
3歳ぐらいの出来事でした!
-
まなみ
洗い方とゆうのわどーゆーふうにですかね😭
全くわからなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
教えて頂けると助かります😭- 3月24日
-
レモンmama
説明が難しいのですが😓
まずちんちんやたまたまを洗う事を教え、(外側はボディーソープ有り)
ちんちんの中も洗わないと臭くなっちゃんだよー!と
シャワーを(水が出るとこ)手で握り、
刺激が強くないように。
ちんちんむきむきできるかなー?
と最初は本当に少しずつで
お湯洗いを慣らす感じで。
(むきむきの時はボディーソープ使いません)
自分でむきむきできるー?と段階を踏み、徐々に回数こなして出来るようになりました!
最初は痛がってたので無理をせずゆっくり、ちょっとでもできたら褒めての繰り返しでした!- 3月24日
まなみ
徐々に剥いてる感じですか。゚(゚´ω`゚)゚。?
鼻子
はい🔅
徐々に慣らしてだんだん頭の先が見えてきてある日ぴょこっと全部出てきました😂
まなみ
そおなんですね^^
うちの子今年4歳になるのですが
今からでも遅くないですかね😭?
鼻子
剥けるか剥けないかで考えると全然遅くないですよ😊
でもいつ中で菌が繁殖して赤くなったり蒸れたりするかわからないので、思いたったら行動!今日にでも早速試してみてください😊
まなみ
教えてくれてありがとうございます★
徐々にやっていこうと思います♫