※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お仕事

昨日から切迫早産で自宅安静、退職予定だったが突然退職日が決まり、院長の奥さんに無神経な対応を受けた。医者としてクズだと感じている。

愚痴ですが聞いていただけたらと。
昨日から切迫早産で1ヶ月自宅安静を診断され、来月20日で仕事退職予定でしたがそのまま退職日迎える感じになりました。
個人病院に働いてるのでまず次の日の出勤ができないことと休む場合は代わりの人を自分で見つけて休むルールになってるので見つかりそうにないことをとりあえず診察時間始まる直前だったので院長の奥さんに連絡しました。
すると後ほど奥さんから明日の代わりはとにかく自分で見つけて、院長からの伝言で先に私に連絡しなさいということと、制服は返しに来なくていいと言われました。
すごい突き返されかたでした…
後日診察前に院長に連絡したら昨日のことを言われ
遺恨を残してきれいに辞めれないなら先に上司に連絡しなさい、嫁は病院経営には関わってないからと言われ、お疲れ様とかお大事にのひとこともなしでした。
奥さんはシフトを組んだり雇用関係のことは全て担ってるはずです。
結局はいきなり休職になることのイヤミを言われただけでした。
病院からの連絡カード送り付けてやろうかと思いました。
はっきりいって医者としてクズだと思います。

コメント

clover(*´∀`)

医者って命を助けてくれる人なのに酷い💦

医者のクズ
確かにそうですね💦

• へぴ

へぴ

前々から女を完全に見下したような発言をする人だったのでやっぱりかって感じです。
    家から近いので子供生まれてからもお世話になるつもりでしたが、もう行きません

• 3月24日
りん

え…ひどいですね…
切迫で大変なのに😢
そもそも、お休みする場合、代わりの方を自分で探すって…一応、やるけど見つからない場合はフォローしてくれてもいいんじゃないかな?と思います💦
奥さまと院長の2人に連絡した方がよかったのかもしれないですが…でもシフト組んでくれてるのは奥さまだから、奥さまに連絡しちゃいますよね💦
私も以前、医療関係に勤めてましたが、祖父が癌の疑いで先は長くないかもしれないと叔母から連絡があったので、何かあった場合はお休みを頂きたいことを院長夫人に伝えたら「急に言われても困る。」と言われ“死ぬの時、私来週の日曜あたり死にます”なんてわかる奴おらんだろ?と思い、こんなとこで働きたくないと辞めました!

• へぴ

へぴ

せめて明日の代わりだけでも見つけてから院長に電話しようと思ったのですが、この時期卒業式などで代わりがみつかりにくく…診察始まるので奥さんに電話したんです。でも先生は電話1本で終わらそうとしてるって思ったみたいで。
    自分で探すってルール、ほんとにありなの?って思いますよね!
    事前になにかあったときは休むってことを伝えてるのに急にってどーゆーことなんだって感じですね!
    辞めて正解と思います!

• 3月24日
ねこ

命の重みがわからない医者ですかぁ
みてもらいたくないですね。

• へぴ

へぴ

ほんと!それです!
    家が近いのでお世話になるつもりでしたがもう会いたくないです

• 3月24日
ききらら

分かります。中にはそういう医者もいますよねー。そんな病院辞めて正解です。完全なマタハラですね

• へぴ

へぴ

病院って意外とこーゆーの多いんですかね?
    自分の経営でいっぱいいっぱいで廃れてるんですね。

• 3月24日
  • ききらら

ききらら

個人になればなるほど、アットホームな反面もめ事が増えます。私の働いてるクリニックもそんな感じでしたー。

• 3月24日
翔mama❤︎

酷い話ですね。
逆にそんな病院、一日でも早く辞めれて良かったと前向きに捉えられてはいかがでしょう😊✨
今回切迫にならなくても、後々色々問題が出て来そうな職場だと思いました。
私はブラックの居酒屋チェーン店で社員として妊娠4か月まで働きましたが、妊娠を報告しても毎日重たい炭や油を運ばされ(仲が良かったのもあり出血等で順調ではない事も伝えていました。)このまま流産したら...と思いすぐ退職に至りました。
妊娠中は、まずお母さんと赤ちゃんの健康が第一ですよね。
自宅安静辛いとは思いますが元気な赤ちゃん産んでください✨✨

• へぴ

へぴ

それは大問題ですね…
    訴えれるレベルですね!
    あまりストレス溜めるのもだめだしずっとは考えないようにします✨
    自宅安静が精神的につらいのがわかりました💦
    ありがとうございます!!

• 3月24日

奥さんがシフトを組んでいたとしても、部署の上司にはあたりませんよね?
どの部署で働いていたのかはわかりませんが、上司にあたる人がわからないなら院長に話をする(診察時間なら、電話をして伝言だけでも)のは一番だとおもいます。
ただ、病院にいる奥さんってただそこにいてお給料貰ってるだけの場合もあるのでシフトが見つからないとかそういう面倒ごとはやりたくなかったんだろうなと感じました。
私も以前病院の事務方で働いていましたがこれまたクソな経営陣と院長の癒着が激しく、全然部門の違う看護部長に話を聞いてもらったりしていました。
連絡の取れる同じ部署の方がいるのであれば、近いうちに家族の方からでも、渡してもらったら如何でしょうか?

• へぴ

へぴ

雇用関係は全て奥さんと連絡を取る形だったのでまずはと思って連絡しましたが、電話1本で終わらそうと思われたのかなと。病院は院長先生1人でやってます。
    以前インフルエンザになったときも先輩からシフト見つからないなら奥さんに連絡してみたら?とアドバイスもらってたので…
    雇ってる以上は面倒では済まされたらたまったもんじゃないです。
    病院て意外とこういうの多いんですかね。

• 3月24日

退会ユーザー

診察時間になってしまったし、と、気を使ってやったつもりが変なふうに解釈されちゃうんですよね😢
    院長お一人だったんですね。。そしたらやはり院長に伝言だけでも先にあれば後でネチネチ言われなくて済みましたね😞
    どんな時にも必ず自分の立場が悪くならないようにちゃんと手を回しておけと散々夫に言われてきたのでだいぶ学びました 笑

私も病院で働いた経験は前回だけなのですが、個人院ってあまり良い話聞きません😓
    現場で働いている人達が家族を通わせたいと思えるかどうかですよね💦

• 3月24日
  • へぴ

へぴ

そーなんですよね💦
    旦那さん的を得てますね!
    勉強になります!
    家が近かったので通わせたかったのに残念です…

• 3月25日
ままりちゃん

そんな酷い扱いする病院・・・行きたくないです😓って言うか人として最悪ですね・・・辞めて正解です😌

私が働いてた職場は、経営者側は親切だったんですが・・・同じチームの上司から陰で散々(お腹大きくなってまで来るつもり?)(あの子いつまで仕事する気かしら?)(ハッキリ言って気使うし迷惑)(何かあったら私のせいにされるの嫌なんだけど)って私の居ない所で言われました😭
その上司はもう70歳越えなんで・・・私は一旦会社辞めて・・・
会社側には(○○さん辞めたら復帰させて下さい)と頼みました😌(笑)
会社側は快く(いつでも戻っておいで~)と言ってくれてます。