※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
家族・旦那

愚痴です離婚する気はないのでそのたぐいの返答はご遠慮くださいm(__)m…

愚痴です
離婚する気はないのでそのたぐいの返答はご遠慮くださいm(__)m
うちはいつも9:1くらいの割合で家事育児をこなしてます。
当分の間は専業主婦なので、別に良いのですが、出産後最近になってやっと生理がきて、そのせいかホルモンバランスが崩れて少しのことでイライラがとまりません(..)
旦那が仕事から帰って来て隣で子供が泣いててもケータイ見てたり、寝てたりは当たり前なんですが、『生理中は子供とお風呂に入れないから入れてもらっていい?ご飯食べてすぐ寝そうなら(←旦那が)ご飯の前に一緒に入 ってきて!』とお願いしてました。
初日はすんなりしてくれたんですが、2日3日目はご飯食べて寝て、私が食後の片付け終わって無理やり起こしてお風呂に入れてもらう←が続き、イライラ…(..)
私は態度に出やすいタイプなので そのイライラが伝わって旦那もイライラ。
もう旦那にお願いするのあきためた方がいいですか?
子供がいるみなさんは生理中のお風呂どう乗りきってますか?
一週間くらい実家に戻ってゆっくりしたいけど、用事がたてこんでいてそれもすぐには出来ません( ω-、)
しかも昨日からその事で無言のケンカしたまま明日から旦那は三連休です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はずっと1人で入れてますよ
1回も入れてもらったことないです💧生理でも入れますしね、そこまでドバドバでないし大丈夫ですよ

  • モナカ

    モナカ

    えー!すごいです(゚ω゚)
    私要領悪いので生理中さらにドタバタしそうで(..)
    お風呂も一緒に浸かってますか?

    • 3月24日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    全然ドタバタしないですよ(笑)大丈夫です✨
    一緒に浸かりますよー
    夏だとシャワーだけとか

    • 3月24日
  • モナカ

    モナカ

    要領良いんですね!
    すごいです(´・ω・`)
    まだ生理中なので今日さっそくやってみます(゚ω゚)

    • 3月24日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    良くないですよ(笑)
    あ(笑)やっちゃったみたいなのもありますが気にしてません(笑)

    • 3月24日
うえ

私なら、いい続けます!
イライラしながら言い続けます!!

今止めたら、ずっとモナカさんがやらなきゃならなくなりますよ‼意地でも、向こうが自分の仕事と認識して自分でするようになるまで(笑)言い続けた方がいいのでは?!風呂くらい生理以外もさせちゃえ!😆

  • うえ

    うえ

    ちなみに、うちは私または夫は服着たまま、子どもだけ入れて、自分達は別に入ります🙋

    • 3月24日
  • モナカ

    モナカ

    何も言わずだと、ほんと家事育児10割になりそうで…
    生理中くらいゆっくり一人でシャワー浴びたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    同じ年くらいのお子さんみたいですが、こっちが服を着てて一人でお風呂浸からすの嫌がりませんか?
    うちの子お風呂の中でも抱っこでないと嫌がるので(´・ω・`)

    • 3月24日
  • うえ

    うえ

    嫌がられてるのか…?顔しかめてた時はあります(笑)が、泣きはしないので、声かけて、オモチャ浮かして遊ばせるようにしたら機嫌いいです😃

    • 3月24日
  • モナカ

    モナカ

    あ、そういえばおもちゃまだお風呂で使ってないです!
    どうしようもないときその作戦いただきます(*-ω人)

    • 3月24日
  • モナカ

    モナカ

    ありがとうございましたm(__)m
    みなさんに色々聞いてもらって意見もらってありがたいです!
    イライラしないように旦那にお願いして、どうしようもないときはおもちゃ作戦やってみます(゚ω゚)

    • 3月24日
  • うえ

    うえ

    はい、ぜひ🙋✨
    100均でも色々お風呂グッズ売ってますし、色んなオモチャ浮かべとけば何とかなると思います😊🎶

    • 3月24日
  • モナカ

    モナカ

    さっそく明日100均いってみます(゚ω゚)ありがとうございました!

    • 3月24日
はな

うちはフルタイムで働いていますが家事は10割わたしですよ😅期待するとイライラするので私ができることをして、してくれた時は褒めちぎって感謝します(><)

  • モナカ

    モナカ

    フルタイムで働いてて家事10割って尊敬しますm(__)m
    ほんとですね、最近誉めてあげてないかもです(´・ω・`)

    • 3月24日
  • はな

    はな

    子供も3人なので、家電に頼ったりはありますが😅一人の時はして欲しいしんどいって思うことがたくさんありました💦慣れてきたら自分の時間も作れたり上手い方法も見つかってくると思います😊適度に手抜きもしましょう😊

    • 3月24日
  • モナカ

    モナカ

    3人もいたら家電さまさまですよね(゚ω゚)
    自分の時間が少しでももてたら気持ちが楽になりますもんね(´・ω・`)
    息抜き手抜きしてもうちょっと楽に生活しますー( ω-、)

    • 3月24日
4kidsmama

うちも家事10割、育児9割私です(>_<)
お風呂も入れてくれたのは手で数えれるくらいですしオムツも替えてくれた事無いし、拭いて服着せてもくれないので1番下の子はバスローブ来て一緒に抱っこして上がり部屋に行き着替えさせて自分の服着てます😅
生理の時はタンポン使ってます!!
共働きの時もそうなのでもう旦那に期待するのはイライラするので諦めてます💦

  • モナカ

    モナカ

    タンポン!
    その手があったか!って感じです(゚ω゚)
    どうしようもない時はしてみようかな(´・ω・`)
    イライラが子供に伝わるよりは諦めた方がスッキリしますかね(..)

    • 3月24日
むぎちゃ

奥様が9割家事育児しているので、生理の時のお風呂🛁くらいするべきだと思います!質問を読む限り、お風呂以外いつ育児参加しているのですか??
なので、私でしたら何回もお願いしますね😌
旦那が泊まり込みか夜遅くなる以外、生理の時一緒に入ったことはないです😞

  • モナカ

    モナカ

    ほんといつ参加してるの?
    って感じです(゚ω゚)笑
    買い物や実家帰るときに抱っこするくらいですかね?笑
    私からすると外面だけイクメンしてるような良いとこどりとしか思えません(..)今心がすさんでるので笑
    物腰柔らかに何回もお願いしてみます( ω-、)伝わればいいけど…

    • 3月24日
きき

生理の時くらい入れて欲しいですよね😭湯船につかれないし💡

うちの夫は自己中なので、帰って来て食事が先だし、お風呂は寝る前に入るから、逆ギレされると余計ストレスたまるので、旦那が帰ってくる前に二人入れてますよ😅
自分でたてる様になってくれれば、お風呂だいぶ楽ですよ。
生理中は、脱衣所にオムツと着替え持ってきといたら自分はバスタオルまいて着替えさせ、泣くので急いで自分の準備するしかないですが💦

うちは女の子なので、5歳くらいから主人とは入りたがらなくなりました💡
お子さん溺愛されているなら、小さいうちしかお風呂入れるチャンスがない事を伝えてみてはいかがですか?

  • モナカ

    モナカ

    五歳でもう嫌がるんですね!
    それ聞いたら旦那もちょっとは協力的になってくれるかもです(゚ω゚)
    こんなん聞いたよ~って伝えてみようと思いますm(__)m
    お子さん二人いて、要領良くされてるのすごいです!

    • 3月24日
ユウ

産後1ヶ月で仕事復帰してますが、9:1くらいかそれ以下です。
お風呂を入れるのも怖がってしないので最初は私が入っている間の子守を頼んでましたがそれすらできず、主人が在宅でも脱衣所で待たせて入れています。
まだ産後の生理は再開してませんが、酷いようならタンポンを使ってでも自分で入れます。

職場で後輩育成に悩んでいた時に上司に言われた言葉ですが、「できると期待するから腹が立ってしまうんだ。できないものだと思えば腹も立たない」を主人に対しても思ってます。頼んでもできないし出来るようになる気もない、自分でやればイライラしなくていいと思ってやり出したら慣れました😊笑

  • モナカ

    モナカ

    たしかに期待する分してくれなかった時イライラしますもんね、
    ほんとにちょっとしたことでイライラしてぶつけてしまうのでもっとおおらかになろうと思います(´・ω・`)

    • 3月24日
ひびき

お疲れさまです!

うちは旦那の帰りが遅いのもあり、生理の時も1人で入れていました
シャワーだけで済ませる(子供になるべくかけっぱなし)か、寒い時は湯船はって立たせたり自由に遊ばせたり…
娘さん1歳とのことですがたっち不安定だったり1人で泣くなら湯船の外でシャワーかけっぱなしのがいいかもですね!
お湯に浸からなくても多少お湯を張ると浴室も温かいですし😌

  • モナカ

    モナカ

    要領良くすごいです!
    そのくらい旦那協力してよって思ってたんですが、
    どうしようもないときはお風呂で遊ばせたりとかはしたことなかったのでやってみようと思います(´・ω・`)

    • 3月24日
  • ひびき

    ひびき


    休日や早く帰ってきた日には生理じゃなくてもお願いしますよ〜✨
    けど平日早く帰ってきた時に毎度お願いしてたら、仕事から疲れて帰ってきたのに毎回はヤダ…と言われたことがあるのでたまににしてます😅

    その時は目を離さずにやってみてください😌
    うちの子は1歳10ヶ月の時に、私が顔を洗って3秒目を離した隙に静かに湯船に沈んでてヒヤッとしました😅本人ケロッとしてましたが…(笑)

    • 3月24日
  • モナカ

    モナカ

    優しい旦那さまですね(><)
    うちもたまには気分転換に生理関係なくお願いしてみます(´・ω・`)
    湯船で一人は怖いですもんね!
    うちも最近お風呂の水を飲んで喜んだりしてるので怖いです(><)
    先に顔だけ洗ってお風呂に入るとかして気を付けますm(__)m

    • 3月24日