※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間について相談です。夜は何時間寝ていますか?授乳で夜中に起こしているため、朝の起床時間に悩んでいます。

睡眠時間についてです。
みなさんのお子さんは夜トータルで何時間寝てますか?
ウチの子は良く寝ますが、今は4時と8時に授乳で起こしてます。授乳後すぐ寝るときと、2.30分〜長いときは1時間くらいおしゃべりして、指しゃぶりして寝るときがあります。朝は何時に起こそうか迷います。

コメント

あじさい

同じ4ヶ月です
夜は大体20時には就寝、0時~2時の間に1度ミルク、朝7時には起床します
クズってる時もありますが大体9~10時間前後でしょうか

• たら

たら

回答ありがとうこざいます!
    やはりそれくらいですよね。
    8時に授乳した後、またすぐ寝るときとしっかり起きる時があるので、眠そうなら寝かせればいいですよね😊

• 3月24日
たろうちゃん

4カ月の頃は22時頃寝て朝7時頃起きることが多かったです。
その頃は一度も起きない日が多かったです。

わざわざ夜中起こしてミルクされてるんですね😄
1ヶ月検診の時(既に長く寝ていたので相談すると)順調に成長してるし、お腹空いたら自分で起きるからわざわざ起こさないで良いと言われ、気にせず寝かせてました(笑)

• たら

たら

回答ありがとうございます。
    ウチも起きずに寝ている事か多かったのですが、少し前に体重が停滞してしまって相談したら、1回夜中に起こして飲ませてと言われ実践してます!
    完母でおっぱいも張ってしまうし、体重も増えてきたのでウチの子はこれでいい感じです😊

• 3月24日