※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

母乳が減っても、おっぱいを吸わせると寝てくれるか、おしゃぶりか、抱っこが良いか悩んでいます。完ミの方はどうしていますか?

完ミの方に質問です!
まだ母乳が出てるのでぐずったときにはおっぱい吸わせてます。
多分ほとんど出てないんですけど寝てくれます。

これからもっと母乳減ってくると思うんですけど、それでもおっぱい吸わせたら寝てくれますかね?
それともおしゃぶり?それともずっと抱っこしてるべきでしょうか?

完ミの方はどうされてますか?

コメント

うちは早々おしゃぶりに頼りました。
世の中はアンチおしゃぶり多いと思いますが、私の精神衛生上、使った方が良かったです。
親の都合でそんな…って思われるかもしれませんが、スヤスヤ寝てくれるし、子供もそれで安心できるみたいなので、やめさせられる時が来たらでいいかな、と考えてます。

• おにぎり

おにぎり

おしゃぶりすやすや寝てくれるんですね✨
    ちょっとおしゃぶり調べてみます!

• 3月24日
みきてぃ1123

私もほとんど出てないので1ヶ月だけ混合にして今は完ミです。
泣いたらおしゃぶりとも思ったんですけど、うちは、好きじゃないみたいで。抱き癖って言うけど、私は気にせず抱っこして寝かしつけちゃいます。今しか出来ないですし。ギャン泣きとかで精神的にキツい方には無理なのかもしれないですが…私はギャン泣きも愛くるしいです😍

• おにぎり

おにぎり

抱っこでもねてくれるんですね!
    私も根気よく抱っこしてみたら寝てくれますかね💦

• 3月24日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

結局は、疲れちゃうんで(親も疲れちゃいますけど😅)最終的には寝ちゃいますよ。昼間とかだと抱っこ紐(寝心地いいのか)しちゃうと即寝です(笑)

• 3月24日
みっちょん

1ヶ月半の男の子を完ミで育てています!
基本抱っこで寝かせてますが、ぐずりがひどい時はおしゃぶりを吸わせてます😇

• おにぎり

おにぎり

なるほど、どうしてもってときはおしゃぶりですね✨

• 3月24日
海

私もおしゃぶり大活躍してます!
上の子の時も母乳が出なかったので、おしゃぶりに頼りました😁✨
歯並びも悪くならなかったし、自然とおしゃぶりを欲しがらなくなりますから大丈夫だと思いますよ✋

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね✨
    どのくらいの年齢になったらおしゃぶり自然とやめましたか?

• 3月24日
  • 海

10年以上前の事なので忘れちゃいましたが😅確か、ミルク辞めたのと同じくらぃだったような??💦💦

• 3月24日
りおな

一人目は4ヶ月から完ミでしたけど、おっぱい見ると泣き出すくらい出なくて辛かったらしく(笑)
1ヶ月くらいからおしゃぶり使いましたよ♪楽チンでした🙏
下二人は完母なので逆におしゃぶりは使ってくれず、おっぱい吸わせれば寝るし楽させてもらってました🙏

• おにぎり

おにぎり

おしゃぶり楽ちんなんですね✨
    やっぱらおっぱいだと楽ですよね💦私もできればおっぱいで育てたかったんですけど…うまく吸ってくれなくて(T_T)

• 3月24日
  • りおな

りおな

私の一人目もそうですよ〜〜!
    おっぱい出なくてでも吸わせるから子供が怒っちゃっておっぱい見るだけでギャン泣き😂😂ミルクも時間通りにしかあげられないからすごくストレスで!おしゃぶりさせたら夜泣きとかほぼなかったし楽でした🙏
    二人目は産んですぐに有名な母乳外来に行ったらシャーシャーに出るようになって完母でいけました💞
    泣けばとりあえずおっぱいあげれば落ち着くし寝るときも添い乳しちゃって楽してます😂

• 3月24日
  • おにぎり

おにぎり

見るだけでなんですね💦😫
    おしゃぶり調べてみます!

私は母乳過多なんですがどうしても息子がうまく吸えずに、なくなくミルクに以降中です。

• 3月24日
とーこ二児のママです

3週間前に断乳して今、完ミです⑅︎◡̈︎*
私もはじめ、すごい困惑しました💦泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいにしてたのに、打つ術無し!!みたいになっちゃって笑
でも一緒にいたら、なんで泣いてるのか、どうして欲しいのか…何となくわかるようになってて抱っこしたり絵本読んだり変顔したりオモチャ振り回したり…笑
いくらでも笑わす自信あります!
ちなみに寝かしつけは、うちは私の抱っこちゃんなので私が抱っこして添い寝したり腕枕したりすればストンです❤️

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

ちなみにおしゃぶり使おうかと思ったんですけど、消毒がだるくて使ってませんwww
    消毒いらないなら使っても良かったなー笑

• 3月24日
  • おにぎり

おにぎり

確かに消毒必要ですよね💦めんどくさそうです…。
    いろんな方法で寝かしつけてみます😫

• 3月24日
もちこ

2ヶ月半くらいから完ミです。それ以前から寝かしつけにおしゃぶりを併用していたのですが、どういうわけかおしゃぶり拒否になってしまい、以来おしゃぶり代わりに添い乳でおっぱい吸わせてます。
ただ、3ヶ月入ったあたりから指しゃぶりしながら寝るようになったので、どうしても寝られずにずっとぐずっている時だけになりました😊