※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

病院か市販薬で治るか相談したい。出血がひどい切れ痔みたいで心配。大腸ガンのセルフ検査済み。どうしたらいいでしょうか。

ちょっと汚いお話で申し訳ありません。お恥ずかしいのですが、抵抗のない方アドバイスください。
ひどい切れ痔?みたいなのです。
病院に行きましたか?市販薬で治りますか?放置してもいいでしょうか?

昨日の朝、特にいきんでもないのですが、びっくりする量の出血で、その後2回くらいは排尿の為のトイレでも水が赤くなってました。拭いて確認したので、出血は間違いなくお尻です(´;ω;`)泣
違和感はあっても痛みはありません。今までも切れ痔の経験はありますが、出血量がこんな多いのは初めてで正直ビビってしまって。。。
今朝もやはり同じで出血やばかったです。
半年以内に大腸ガンのセルフ検査をやっているので、大きな病気はないって勝手に思っています。
市販薬か病院に頼るべきですかね?変な質問でごめんなさい!

コメント

結優

私も妊娠中にトイレが真っ赤になるくらい出血したことがありました。

二回くらいは排泄の際に真っ赤にしてしまって、おしっこのときもしばらくは赤かったです。

それでも私は自然治癒しました^^;

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます☆
    ベビ待ちでまだ妊娠してないのになっちゃいましたー(´;ω;`)笑
    治るなら、放置しちゃいたい…3日ほど様子見てみます。

• 3月24日
やぎ

私も経験あります 笑
気になって病院に行きました。
私は内服薬と軟膏を処方されて食事を気をつけるように言われました。原因がわかるだけでもスッキリするので気になるようであれば行ってみた方がいいですよ!
最近では女性専門で女医の肛門科もありますし!!

コメントありがとうございます(*'▽'*)痔に原因があるのですか⁈
    妊活中で食べ物気をつけてはいるけど、たまたま水分補給が足りなかったかなと思ってました。女性専門もあるのですか⁈調べてみます☆

• 3月24日
  • やぎ

やぎ

汚い話ですが、私は内核(いぼ痔)が排便の時に切れて出血していました ^^;
    特に便秘だと感じていなかったんですが、やっぱり妊娠するといつもよりは便も固めでスッキリ出てなくて…
    水分摂取も大事ですが食事も海苔とかワカメを食べるといいよっていわれて、パンより米がいいと言われましたよ!それからは朝もパンからご飯に変えたりして、改善されました!

ぜひ探してみてください!

• 3月24日

そうだったんですね!それは病院行かないと分かりませんもんねΣ('◉⌓◉’)
    うちも朝はパンです。。。
    ご飯にしてみます☆いろいろ教えてくださってありがとうございます!早速、改善するようにします!

• 3月24日
おにぎり

妊娠中ですか?それとも授乳中ですか?

妊娠中だと市販のお薬使えないですが、授乳中なら使えます。
放置は辛くないですかね?💦

コメントありがとうございます☆実はまだ妊活中です…(´;ω;`)食べ物や水分気をつけてるのになぜか痔…泣
    やはり放置しない方が良いですよね。

• 3月24日

そこまでの出血がある時は病院行った方がいいと思います!
私は妊娠前からもともと切れ痔だったんですが、妊娠中期の時にいぼ痔になりました😭産後はそれはもういぼ痔痛くて仕方なかったですが、ボラギノールを塗ってました!それを産院の人に言ったら病院でもそれと似たようなのしか出せないからそれ塗っとけばいいよって言われました!
塗り続けていたらイボの大きさと痛さはおさまりましたがいぼ痔は取るまでずっと付き合っていかないとなのでいずれ取ろうと思っています!
ボラギノール、切れ痔でもいぼ痔でも強すぎる味方です!驚く程に!

コメントありがとうございます(*'▽'*)
    そうだったのですね!
    たしかに出血的に放置も怖い。。。いぼ痔か切れ痔って見たら分かるんですかね(´;ω;`)?病院いかなきゃ分からないですよね…?
    ボラギノールが万能ならとりあえず、切れ痔と思って塗り薬?買ってみようかしら。

• 3月24日

退会ユーザー

いぼ痔か切れ痔ってのはお風呂の時とかにお尻の穴を触ってみるとわかります!
    ぷりんってしたものがあったらいぼ痔で切れ痔にはありません!切れ痔は出血のみです!

ボラギノール万能ですけど、出血が多いのなら病院行ったほうがいいですよ💦

• 3月24日

退会ユーザー

ちなみに便したあとすぐにお尻洗うか、外出先であればトイレのウォッシュを使うとましになります✨

• 3月24日

たくさん教えてくださってありがとうございます(´;ω;`)
    ウォシュレットしたいと思います!
    昨日触ったら特にぷりんとしたものはなかったはず。。。
    でもやはり病院ですね。探して行きます。繰り返し切れ続けるのも恐ろしいですもんね。ありがとうございます!

• 3月24日

退会ユーザー

切れ痔は便するたび切れると思ってた方がいいですよ😭
    痔の専門の病院があると思うのでそこ行ってみてください✨

• 3月24日

こわーい(´;ω;`)奇跡的に土曜日もやってる専門医が近くにありました!
    午後いってきます(*'▽'*)ありがとうございました☆

• 3月24日