※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
子育て・グッズ

保育園の入園式、普段着でもオシャレでも大丈夫。初めての保育園なので悩んでいる。どうしますか?

保育園の入園式でみなさんどのような格好するのか説明会で聞いたのですが、
前から通ってる方は普段着だし、初めて入園する方はオシャレしてくる方も多いしどちらでも大丈夫ですよと言われました(^^;
うちの息子は初めての保育園なので、入園式はちゃんとした格好で行きたいとは思いつつも、普段着の子もいるのにそのためだけにオシャレ着をわざわざ購入するのも…と迷ってます( ;∀;)

みなさんならどうしますか?

コメント

私は去年スーツで行きましたよ!
うちの園は新規で入る人のみの参加だったので、皆さんスーツかワンピースでした(・Д・)

• さえぴー

さえぴー

新規で入る人だけならちゃんとした格好でいいですよね(^^)
    私自身は仕事着がジャケットにスカートできちんとした私服みたいな感じなのでそれで行こうと思ってるのですが、息子の格好が迷います( ;∀;)

• 3月24日

退会ユーザー

息子は西松屋とかで売ってる白のブラウスに黒の半ズボン、ハイソックスで行きました!

• 3月24日
  • さえぴー

さえぴー

そうなんですね💡ありがとうございます(^^)

• 3月24日
hoshiko

私は昨年入園式だったのですが、
白のブラウス、紺のジャケット、ベージュのスカートで行きましたよ!

ママさんたちはキレイ目な感じの服装でしたが、普段着でも大丈夫だと思いますよ!

息子は普段着で、青いチェックの長袖シャツ、黒の長ズボンでした😅

• さえぴー

さえぴー

私自身は仕事着がジャケットにスカートできちんとした私服みたいな感じなのでそれで行こうと思ってるのですが、息子の格好で迷ってます(^^;

• 3月24日