※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kxx
妊娠・出産

5〜6ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について質問があります。仕事が忙しくても最長4時間しか眠れない状況で、赤ちゃんの睡眠サイクルに影響があるのか気になっています。

おはようございます∩^ω^∩

5ヶ月〜6ヶ月辺りのみなさん、
いま現在の睡眠時間て最長どのくらいですか?
わたしは最近、仕事が遅く終わる日でも
仕事がない日でも、最長4時間までしか
寝られません(∩´﹏`∩)

今日も夜中の2時頃仕事から帰宅して
先ほど起きました(TT)

これも赤ちゃんの為に睡眠のサイクルが
このように変化している、という事なのでしょうか??

コメント

くろまめ

睡眠時間をとれないというより、寝れないということですか??

私はまだまだ眠気が強く8時間は寝ます(^_^;)
一人目のとき、やはり後期になってくるとお腹大っきくなって苦しくて途中目が覚めたりはしてましたが、今くらいの周期では私はまだ目が覚めることはないですね^_^;

  • Kxx

    Kxx


    こまめに起きてしまう感じです(∩´﹏`∩)

    初期の頃はピクリとも起きずに
    長い時間寝ていられました(TT)

    • 10月8日
かなりあ

私も妊娠中期は眠りがかなり浅く3時間ごとに起きてしまったりと大変でしたorz
先生に相談した時に生まれて来る赤ちゃんのために母体もそれに合わせようと今から準備してるんだよといわれ気にならなくなりました!
後期に入ってから何故か今は寝れるようにはなりましたがやはりちょこちょこ起きてしまいますね (。-`ω´-)

  • Kxx

    Kxx


    やはり赤ちゃんのために、
    お母さんの身体もそうなっていくんですね(´∀`)

    何度か寝直したり出来るので
    なるべく普段の睡眠時間と同じ分寝てしまってますが。。。

    • 10月8日
マーノン

最長11時間で最短4時間です。普段は7時間程度寝てます。母体の睡眠時間は胎児にはほとんど影響ないと思いますよ。それより水分が大事だと思います。

  • Kxx

    Kxx


    そうなのですね!!
    水分さえ取れてればオッケーと
    担当医にも言われました(*´ω`*)

    • 10月8日
かっほ

7ヶ月頃から寝ていても
2〜3時間で目が勝手にさめるようになりました(´;ω;`)
寝ては起き寝ては起きを繰り返して
合計では8時間くらい寝ています!

  • Kxx

    Kxx


    やはり寝ては起き、の繰り返しになりますよね(゚д゚)

    ちゃんと毎度夢を見るので
    深い眠りにつけてはいるようなので
    良いのですが。。。

    • 10月8日