※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
ココロ・悩み

朝、無気力でうつ病と診断され、薬は控えている。洗濯も着替えもつらく、寝ていたい。

朝が無気力すぎます。体に芯が入ったみたいにだるく、一日中体がおもいです。特に朝が
朝は6時半にはおきますが、午前中のうちに洗濯とかおわらしたいですが、結局昼からしたりと、なかなかうごけません。
うつ病といわれ、薬たまにのんでますが、最近は太ると聞いたので、のんでません。
なにもしたくない、服着替えるのもしんどい。ただずっと寝ていたい。

コメント

heymama

薬の種類にもよりますが、薬はあまり自己判断で飲んだり飲まなかったりは辞めた方がいいですよ😭離脱症状が強く出たり、逆に症状が悪化する場合もありますので。
もし体重の増加が気になるのであればその旨を医者に伝えてみて下さい。もしかすると違う薬を処方してくれるかもしれないですし。

そして洗濯や家事は確かに早めに終わらせれれば楽ですが午後からしたからといって何か悪いことがあるわけでもないですし別に絶対毎日しなければならないものでもないのでそれでいいと思いますよ。したくない自分の気持ちを認めて優先してあげれた方がいいですよ☺️

• そに

そに

やはり、午後から、洗濯するとなかなか洗濯乾かなくて。
    掃除も毎日しないとイライラして何時までにあれは、せな。とか、おいこまれます

• 3月24日
  • heymama

heymama

そにさんは完璧主義ですか?☺️
    確かに、洗濯物乾かないと腹は立ちますね。でもこれからもう少し暖かなってきたらあっとゆうまに乾くような季節になってきますよ☺️
    精神的な疾患は春に悪化する方はたくさんいらっしゃるのでそれも相まってそにさんはお辛いのかもしれません。

• 3月24日