※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

娘が寝返りや動くたびに寝かしつけが難しく、夜中に2回起きる状況で眠れない。布団を分けたいが、子供2人と3人で寝ており、上の子も寝相が悪い。同様の経験やアドバイスを求めています。

一歳5ヶ月の娘が寝返りやちょっと動いたタイミングですぐにグズグズ動いて寝かしつけないと寝ません。

夜中1時間に2回くらいこんなことがありわたしは全く眠れません。
まだ授乳してるので毎回授乳してそのまま寝る感じです。
トントンではなかなか寝てくれず、泣くというよりはグズグズ動いています。
同じ布団で寝ていますが、わたしが寝返りをうつと反応してまた動いたりするし、寝返りも自由に打てずかなりねにくいです。
布団を分けたいけど、シングルベッド2つに子供二人と3人で寝ていて、布団は長男に1つ、わたしと娘で1つにしていて、あと1つ増やすと入りきらないので、、

上の子(四歳)も寝相が悪く起きるたびに布団がはだけているので、まだ寒いし毎回掛け直して、ほんとに寝れません。

皆さんどうやって寝ていますか?
また、同じようなことがあった方や原因がわかるか方いれはアドバイス下さい😞

コメント

あーたん

うちの娘も私が動くと反応して
起きたりします。

起きる時寝ていても、
急に起きて横にいるか確認して、
居ればまた寝ますが、いなければ起きてくる感じです(笑)

夜間何度も起きるとたいへんですよね。
私は夜間断乳、ミルク卒業してから、おきるのだいぶおさまりました。

1歳5ヶ月ならもう授乳もやめてしまえばいいかとおもいます

• メロン

メロン

回答ありがとうございます。
    理由がわからずでもうしんどくて、、結局今も相手しなかったら泣き出したので主人にリビングに連れて行ってもらいましたが大泣きしてますT^T
    夜間断乳で起きにくくなるんですね。
    やっぱりおっぱいが原因なのかな😭
    まず夜間断乳やってみます。ありがとうございます!

• 3月24日
  • あーたん

あーたん

グズグズして眠たいなら寝ればいいのにってほんと思っちゃいますよね(笑)

泣いている時って旦那が抱いたりすると余計泣きますよね😱

断乳するのはたいへんですが、
    してしまえば少しずつ
    朝までねてくれるようになりました。
    今では10時間くらい起きずにねてます(笑)

• 3月24日
  • メロン

メロン

そうなんです、旦那は夜中目が覚めても数秒後また寝るだけで、抱いても余計ヒートアップするし何の役にも立たない上に一人でてんやわんやしてイライラするだけなんですよね、、💦
    仕事上起きてる時間に会えるのが週に2〜3日だから仕方ないと言い聞かせてるんですけど、いるときくらい力になってほしいのに逃げられてる旦那を見て役立たず💢と心の中で思ってます。最近パパがますます無理で何かに怯えてるかのように私に飛びついてきます😂
    旦那の愚痴になってすいません、、
    そんなに寝てくれるようになったらほんと助かります💦夜間断乳、してみます😊

• 3月24日
  • あーたん

あーたん

ほんとそーなんです(笑)
    居ても役に立ちませんよね(笑)

頑張って夜間断乳してみてください。
    お互い子育て頑張りましょう💕😉

• 3月24日