※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

内診後、生理痛と腰痛があり、陣痛か不安。痛みの程度や陣痛の特徴について知りたい。

今日内診グリグリされてから今生理痛の強い感じの痛みと腰が痛いです。
痛みも5分、3分とバラバラ^^;
まだこれは前駆陣痛ですか?
というより、陣痛ってもっと痛いですよね?(*_*)
今はまだ喋る余裕もあるし、自分で時間測ったりもできるし、これはまだ陣痛ではないなーって思うけど、陣痛の痛さっ全然予想もつかないし、どの程度の痛みだと陣痛っていうのかな?って感じで(*_*)

コメント

りぃ(26)

病院に電話した方がいいかと!

私も同じ感じで
6~3分の1分持続の前駆陣痛から始まり翌日には出産しました!

陣痛はもっと痛いですが前駆陣痛はそんなもんかと!

わたしも喋る余裕もゲームする余裕もあったので!
でもそれで子宮口3cmで入院となりました!

• まゆ

まゆ

えー!そうなんですね(*_*)
    あたしも今日の内診の時点では子宮口2センチ開いてるって言われました^^;

• 3月24日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

もしかしたら徐々に開いてるかもしれないので
    一応電話してみた方がいいかと!

私も電話して「返されるかもしれないけど来て」と言われ入院だったので😂

• 3月24日
リン

最初は余裕ありますよ!!
私の場合は
膀胱とおしりの穴が圧迫されるような
いつもと違う感覚があり、おまけに
出血してたので病院に電話すると
それ陣痛かもと言われその日にうみました!

• まゆ

まゆ

膀胱が圧迫される感じ、ほんとそんな感じでお腹下した様な下痢になる前のお腹がキューンって来る感じがします^^;

• 3月24日
  • リン

リン

出血などは大丈夫ですか?✨
    もうちょっとだけ様子みてみて
    明らかに痛いと思ったら
    病院に電話したらどうですか?(*ノ´∀`*)ノ♡

• 3月24日
momocha

私も2人目の時、グリグリの翌朝、そんな感じで病院に電話したら、すぐ来てくださいと言われて、3時間後には産まれました!
動けないほど痛くなってからでは遅いので、心配でしたら病院に聞いてみた方がいいと思います。

• まゆ

まゆ

たしかに動けないほど痛くなってからでは遅いですね(*_*)
    もう少ししてから連絡してみます

• 3月24日
🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしは陣痛来た時自分で測ってましたよ!子宮口5cm開いてる時も普通にTwitterしてました!笑
何も出来なくなるくらい余裕がなくなるのは赤ちゃんが出てくる一時間前くらいですかね😖

病院に電話してみてはどうですか??

• まゆ

まゆ

えー凄い(๑>؂<๑)(笑)
    ママは痛みに強かったんですかね(^-^)☆
    もう少し様子みて痛みが今より強くなってきたら連絡してみます(^-^)

• 3月24日
ゆん

すんごい痛みを感じる人もいれば、痛みに強くまだ平気だと思ってたら家で産まれちゃったり車で産まれちゃったりする人もいます。

私の友達は陣痛で入院になり、前日オールで遊んでて睡魔が勝ったのか寝てたら子宮口全開です‼︎って起こされて産んだみたいです笑

産院に電話してみると指示を貰えると思いますよ(o^^o)

もう少しで赤ちゃんにあえますね♡

• まゆ

まゆ

うわぁ(๑>؂<๑)(笑)子宮口全開で起こされるってそれも凄い(^-^)(笑)
    もう少し様子みてから電話してみますね♪

• 3月24日
こーちゃんママ

私も全然まだ痛み耐えられるし自分で測れるしもーちょっと間隔空いてましたけど不安で病院電話して診てもらったらもー6㎝も開いてて即入院ですぐ本陣痛来ました‼️
病院電話した方がいいと思います(>_<)

• まゆ

まゆ

わぁ(*_*)そうなんですね(*_*)
    何か私の病院は痛みの声の加減で病院に来てもらうかの判断材料になるみたいで、今は何かまだ余裕ありすぎるので、痛みが増してきたら電話してみます☆

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わぁぁ、数日前の私がまさにそれでほんっとーに同じような質問をここでしました(>_<)
病院に電話した方がいいとコメント頂いたんですが、結局前駆で帰らされたら嫌だなぁ〜と迷いましたが、家で生まれたらどうしようと思って病院に電話しました!
今はまだ余裕があると思いますがそのまま話せないくらいになったりするので今のうちに電話した方がいいと思います(>_<)
私は電話して病院行ってそのまま入院になり、前駆かなぁ?と思ってた陣痛がどんどん耐えられなくなってその日のうちに産まれました!

• まゆ

まゆ

えー!そうなんですね(๑>؂<๑)迷いますよね!
    前駆陣痛で帰らされたら嫌だな~ってまさに私も同じこと考えました(笑)
    もう少し様子みて痛みが増してきたら電話してみます(^-^)

• 3月24日
ayama

最初は余裕ありますが
3分間隔とかになったらもう悶絶でした💦
なので前駆陣痛な可能性も高い気がしますが
最初から間隔短く陣痛始まる人も中には居るので1回電話して指示してもらってもいいかなと思います(ノ*°▽°)ノ

フライング上等ですよ😃👌
ちなみに私陣痛のはじまりより
前駆陣痛の方が痛い時あったので😅
最初から痛みが強いから陣痛!って
訳でもないですね💦