※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
家族・旦那

法律に詳しい方いませんか?旦那の元カノには旦那との子供(4歳です)がい…

カテゴリ間違えたのでもう1回投稿し直します。

法律に詳しい方いませんか?

旦那の元カノには旦那との子供(4歳です)がいます
元カノの両親が結婚を反対してたので結婚はもせず認知もしてません
その代わり会うことや連絡を取ることは禁止にしていたみたいです
旦那と義母から聞いた話です

なのにここ最近元カノと連絡を取ってます
内容は子供の話や私の話旦那のことが好きだみたいなことを
今でも言っているみたいです
1回私の方にInstagramを通して元カノから連絡がきました

旦那にはまだ何も言っていませんがいつ言うべきか
今は様子見をしているところです
そのおかげで精神的にも結構きつくて子育てをしてて
考えない時間もありますが仕事の帰りとかが遅くなると
不安でたまりません
ちなみにしつこく会いたいと元カノは言ってきています

このような事で法的に何か出来ることはありませんか?

私は元カノの携帯番号を知っています
家は義母や義妹たちに聞けばわかります

どうかアドバイスお願いします

コメント

鼻子

実際に自宅周りをウロウロされたり監視されたりしたらストーカーになりますし、
旦那さんと秘密裏に会っていてかつ証拠があれば不倫で訴えられますが
連絡を取ってくるだけだと何も…

最初の連絡を取ることは禁止、という約束をなにか書面で残していて、こちらの手元にあればそれを武器に戦えそうですが…?

• みぃmama

みぃmama

お返事ありがとうございます

やっぱり連絡だけだと何も出来ないんですね…
    相手は会いたい会いたいと言っていますが
    旦那も会う気があるのか無いのかも分からなく適当に連絡返してる感じはします
    今の家庭を壊してまで逢いにいくとは思わないのですがなんせしつこくて

私も詳しくは知らないのですが
    たぶん会わないとか連絡を取らないとか口約束だけな気がします
    そうゆう紙などを見たいことないです

• 3月24日
  • 鼻子

鼻子

法的に何かをすることは現段階では難しいですが、
    元カノの実家がわかるようなら
    元カノの両親にメール等見せた上で
    迷惑していること、そちらが連絡するなと言ってきたくせになぜこんなしつこく連絡してくるんだと直接釘を刺してもいいと思いますよ。

というか、旦那さんも返信するから付け上がるのでは?
    旦那さんにも話して、連絡は無視・ブロックさせたほうがよろしいかと。

• 3月24日
  • みぃmama

みぃmama

こちらが勝手に相手の家に押しかけて問題はないですかね?
    そこで私が訴えられるなりそうゆうことにならなければ行こうと思います

旦那に言うタイミングを今見計らっています
    勝手に相手の番号をブロックしたことがありましたがバレてしまいまた連絡取るようになりました

• 3月24日
  • 鼻子

鼻子

連絡を取らない、という約束を先に破っているのはあちらなので大丈夫だと思いますよ。
    そのために証拠のメールを提示できるように用意しておいてくださいね。

ブロックしたのにまたそれを解除して連絡とるって、旦那さんも満更じゃないって事ですか?😅

• 3月24日
  • みぃmama

みぃmama

連絡取っているメールなどを写メして残しておきます!!

自分からは送ってないのですが
    なんせ家が近くて旦那の車がすこしやんちゃなので元カノの家の近くを通ったりすると今通った?などと連絡がきてそっから長々とずっと連絡してます
    元カノにも彼氏がいるみたいなんですが
    なぜか旦那に執着してます
    子供がいるからかもしれないですが
    こちらとしては認知もしてないので
    今更ななんでなのかなぁと思います

• 3月24日
もも

法律に詳しいわけでは無いですが、某掲示板をよく見る者です。

法的に訴えたいと言うなら、旦那さんが浮気しているかもしれないと言うのが濃厚になってからの方が良いかなと思います。
浮気の証拠になるLINEの履歴や通話履歴、ホテルに入ったり彼女宅に行ったGPS情報などの証拠が手に入り次第離婚に詳しい弁護士さんに相談すると良いですよ。上記が難しいようなら日記を書くこともおすすめです。当日のニュースや天気、気温などを入れておくと証拠物として扱われやすくなります。

旦那さんのことは、血の繋がっている子どもを気にかけているのは父親としての自覚が本能として出ているものだと、そこだけはすこしぬるい目で見てあげてください。でもコソコソと元カノさんと連絡しているのはおかしですよね。いけないことです。

まずは元カノさんと会ってお話すれば、解決するしないは別として少しでも話が進むし、言いたいことを言えるのでもしかしたら少しスッキリするかもしれませんね。
ですが、会って話す時はファミレスなどの他人の目があるところ、この件に関して関係の無い第三者(自分が冷静になれなくなった時になだめてくれるお友達)と行くといいかもしれません。そして、会いに行くなら旦那さんには何も言わずに行くといいと思います。十中八九面倒なことになると思って行かせてくれなくなると思います。
話し合いで会わない、近づかない、連絡しないなどの約束を取り付けようとしているなら、話し合いを録音しておくのをおすすめします。

旦那さんは認知をしていないというのは大きいです。血縁的には親子かも知れませんが、法的には関係ないと言うことですからね。
奥様が会わないでほしいとお願いをしても会っているなら、もうそれは浮気になってしまうんじゃないかと私は思います…

• みぃmama

みぃmama

的確なアドバイスありがとうございます!

まだ会ってるとかはないのであれなんですが
    メールを見る限りこの日空いてる?などと聞いてきてもちろん日曜日などは一緒にいるので会えないと言ってるんですが
    すきを見て会えない?とかほんとしつこくて

連絡とることすら私は嫌なんですよね
    子供のことならの連絡だけならまだしも
    私のことや私の子供のことまで根掘り葉掘り聞いてきて
    しまいには私の子供はブスだから可哀想だの
    早く離婚したらいいのになどと言ってます
    私のことを言われるのは全然いいんです
    ですが子供のことを言われて腹を立てない親がいますか?
    むしろ元カノも母親の立場なら分かるはずなのにと少し苛立ってます

• 3月24日
  • もも

もも

うわぁひどい人ですね…
    自分は認知もしてもらえなかったのに貴方は幸せでズルい!羨ましい!妬ましい!
    と嫉妬全開なんですね。
    みぃママさんの言う通り、母親の立場なら子どものことを思ったら自分の嫉妬で狂った姿にハッとしてほしいものですね。

そんな感じなら会っても意味がなさそうですね( ˙-˙ )着拒ブロックでいいくらいですよね!
    構ってあげてみぃママさんは偉い優しい( ´-` )

• 3月24日
みぃmama

旦那も自分の子供だからって思うのは分かるんです
認知してないにしろお腹にいた時は一緒にいたみたいなので
すこしは父親と思っているとは思います
実際うちの娘と接してる旦那をみてそれはよくわかります

私からしたらほんとに旦那のことが好きで一緒にいたいなら私は親に縁を切られようと結婚します
性格の違いもあるかも知れませんが

同じ母親として恥ずかしいですよね