※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

いつもは旦那が飲みいく時は、家で1人で子どもと向き合っているのになん…

いつもは旦那が飲みいく時は、家で1人で子どもと向き合っているのになんで私が飲みいく時は実家(旦那の実家)に頼ったりするの?
なんか、飲み行きにくいし(;一_一)
旦那は私が妊娠してる時から今まで結構飲み行ってたから、私も落ち着いたら行かせてもらうって約束でした。

そして、1年以上ぶりに友達から落ち着いたら飲みに行こうと誘われて、今は完ミだし母乳とか気にしなくていいし子どもも落ち着いてきたからいいかなと思って旦那に言ったら、行ってきていいよーって言ってくれました。
だけど、その間は実家に行っとくわ!とか言われたらなんか行きづらい…。
これはもう、仕方ないのでしょうか?飲みに行くならそこは割り切るしかないですかね?それとも、家に居てと説得するべきですか?
ちなみに、旦那はちゃんとミルクもあげれるしオムツも変えれます!!🧐

コメント

しお

割り切りましょう!子育て大変なのは義母さん達もきっとわかってくれると思います!😊、息抜きして何が悪い!!!!笑!いつも頑張ってるのだから堂々と安心できる方にお任せしていきましょう♡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

割り切ります(^^♪
    ありがとうございます😍

• 3月24日
ママちゃん

やっぱり不安なんだと思いますよ。
送り出してくれるだけありがたいと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

でも、確かに1人だと不安って言ってました😅
    送り出してくれるんだから、それでいいですよね(´∇`)

• 3月24日
はるか

そんなもんですよね!!😂
結局見るのは自分じゃなく、義母ですよね…
最初の頃はムカついたり、気にしたりしてましたが、旦那が勝手に実家に行ってると割り切りました!笑
義母には、お邪魔してたんですね〜くらいで🤗

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね!
    あっ、お邪魔してたんですね~😆
    ってな感じで割り切ります(笑)

• 3月24日
ほのち

もし私が同じような状況だったら...
旦那に言います🙋‍♀️
飲みに行ってるから赤ちゃん連れて実家に帰られたら、お義母さん達から私どう思われるかな...良い気はしないよね💦そう思われたくないんだけど...みたいな内容のことを😅
だって事実ですもの💦

そんな滅多にあることではないからこそ気持ち良く行きたいし、旦那さんも行かせるなら気持ち良く行かせて欲しいですもん...💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよ!イメージが…💦
    とりあえず嫌とは伝えました!

義母さんも、行っておいで~って言ってくれてるみたいなので良かったです😅

• 3月24日

うちもです😂結婚式出席で1日家をあけるとき、二人目出産で入院中も、すぐ実家に行って義母に任せて旦那は爆睡してます😨毎回もやもやイライラするけど、義親も孫に会いたくってその時自分が義親に会わずに済むからいえーい!ってなんとか開き直ろうとしてます😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよね!結局実家で旦那は寝てるんですよ😓
    まあでも、義母さん達も孫に会えるのは嬉しく思ってくれてるみたいなのでそこは安心できそうです(*´ω`*)

• 3月24日
しもけ

うちはむしろ義理母のところに
行ってとお願いしています笑

結局一人で家にいたところで
ちゃんと見られないので
義理母もその方が嬉しいと
思いますよ😌

ストレスは良くないので
たくさん息抜きしてください😌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

たしかに一人でいて何かもしあったら怖いですね😅

ありがとうございます😍

• 3月24日
ちぃず

優しい旦那さんですね!!
旦那さんは実際のトコロいざ一人でできるか不安なんじゃないかなぁ?
だから実家に行けば何とかなるって…
この際旦那さんに 甘えて行って来ると良いと私は思います!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そっかあ。
    やっぱりいざとなったら不安なんでしょうね😅(笑)

今回は甘えてみます😍

• 3月24日
なぎ.*

義両親に子供置いて飲みに行ったとか思われるの嫌な気分というか、気になってしまいそうですね(´・ω・`)💦
でも私なら旦那がマンツーマンで息子をちゃんと見られない気がするので、息子を思うと安心かなって思っちゃいました(*˙꒳˙*)‧⁺笑
義ご両親が孫大好きなら喜ばれると思って安心して飲んじゃいましょう❤️
ごくたまにの息抜きです❣️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なんとなーく気分は微妙です😅(笑)
    けど、確かに旦那が1人で夜面倒見れるかどうかは不安なので実家に言ってもらった方が安心なのかな?って思いました(笑)

飲んじゃいます(*´ω`*)
    ありがとうございます😍

• 3月24日