※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がどうでもいいけどついてほしくない嘘をついたのですが、皆さんな…

旦那がどうでもいいけどついてほしくない嘘をついたのですが、皆さんならどうしますか?
長文ですがすいません💦

今日は会社関係のゴルフで、その後に飲み会だと聞いていました。結構前に旦那の携帯を見てしまい、今日が元バイト先の飲み会であることは知っていました。元バイト先の女の子とかとも仲が良く、結婚式にも呼んでいたし、私も短期間だけ同じバイトしていた事もあるので話した事もあります。(私は遊ぶほど仲良くはないです)結婚してからも何度か仲のいいメンバーで遊びにもいっていました。
今まで飲みに行くわと言われ行って欲しくないとか言ったことは一度もなく、なんとも思ってなかったのですが、昨日の夜に今日の飲み会もその会社関係の人たち?とわざと聞くと、そうそう!一回解散してまた集まるねんとさらっと嘘を言われました。
私は元バイト先のメンバーやで!と言われると思っていたので驚きましたが、適当に話は合わしました。

飲み会のメンバーは知っているのでそこまでイライラはしていませんが、なぜ嘘をついたのかと、これまでも何度も嘘をつかれているんじゃないかと考えてしまいます。子供ができてからははじめての集まりなので気を使ったのかもしれません、、。
みなさんならスルーしますか?それとも今日の飲み会は本当は会社関係じゃなかったでしょ?と聞いたり探りをいれますか?
ゴルフの場所が京都、飲み会か神戸、同じくゴルフをしていたメンバーでの飲み会なのに、時間に間に合わないからそのまま飲み会へ向かうと連絡がありました。←この時点で突っ込みどころ満載ですが(笑)
そしていつも会社関係の飲み会ならこんなに遅くなりません。
携帯を見たことは隠して、カマかけてみようかなとか考えてるのですが、、💦

コメント

とも

大した嘘ではないかもしれないけど、わたしなら絶対カマかけます!
けど、携帯を見たことは絶対いいません😊
妻の勘は鋭いと植え付けといた方がいいと思います🤗

• ママリ

ママリ

どんなカマかけますか!?笑
    携帯見たことは知られたくないし、頭ごなしに言うのもよくないなーと悩みます(笑)💦

• 3月23日
  • とも

とも

もう一回聞くけど本当に今日ゴルフの人と飲み会だったの?
    って言います!嘘つかれたら、わかってるんだぞって感じで『ふーん』っていいますね。

• 3月23日
あやちん

私だったらカマかけます!!
内緒にしてることない?
ほんまにない?大丈夫?
って怪しいくらい聞きます😂
嘘は嫌ですよ!!
どんな嘘でも嫌です><
それに女の人が飲み会の場に
いるなんて…><
もしかしたら…とか
考えたくもないこと
考えちゃいます><
スッキリするためにも
聞いてしまいます><

• ママリ

ママリ

無いよ!なんで?って聞かれそうです💦
    今までカマかけたことないのでどうかければいいのか、、(笑)
    ほんと嘘はいやですよねー!💦

• 3月23日
si (29)

私の主人もそういう意味ある?って感じの嘘つきます(ㆀ˘・з・˘)
私なら本当のこと知っていれば、カマかけますね😏
私もよく携帯見てそういうことあります😂
私の機嫌と内容によって詰めたり詰めなかったり様々ですが。

• ママリ

ママリ

何なんでしょうね💦どうでもいい嘘(笑)
    飲み会中にLINEきましたが、単語で返して、いつもは返すLINEも既読スルーしてます(笑)これで何となーく機嫌が良くないことは分かってくれてるかと(笑)💦
    明日カマかけてみます!!

• 3月24日
ハルカイ

カマかけても正直に言ってきたとしても分かった時点でむかつきません??なんだぁ元バイトメンバーねぇ~で終われる自信あるならいいかもですが私ならぶちギレです。
嘘ついた事もですが、そうまでして行きたい飲み会ってなんやねん!!と思ってしまいます(ToT)

• ママリ

ママリ

もう気持ちの整理はできてるので、何で嘘ついたの?とか問い詰める方式でいくつもりです(笑)男の人が1番嫌うやり方ですけどね😂😂
    しかも主催者旦那なんですよ😂呼びかけもメンバー決めたのも旦那(笑)

• 3月24日
  • ハルカイ

ハルカイ

あらあら主催者なんですね~。なんか元バイト仲間となつかしい話ししたかったんですかね?だったら嘘つかなくていいのに(ToT)男の人ってほんとしょーもない嘘ついたり、そこで嘘つく?ってとこで嘘ついたり(ToT)うちの旦那はよく、お前は地元じゃないから友達と遊べないのに俺が地元だからって子供をお前ばっかにさせて遊ぶの悪いかな?と思って~とか言いますが、正直に友達と遊んできていい?って言われた方がよっぽどましだし、嘘つくならこっちに嘘って分からないようにしろよ!!って思えちゃいます(/--)/

• 3月24日
ちゃんみ

私が何も知らないと思わないでね。
ってLINE入れます\(^o^)/

失くした信頼を取り戻すの大変だよ~~~
(笑)(笑)(笑)
とも、LINE入れます(笑)

• ママリ

ママリ

わーそのLINE入れたいですけど、なかなか勇気が出ませんんん(笑)💦
    とりあえずいつも返すLINE既読スルーしてます(笑)💦

• 3月24日
ちょこ♡

携帯見たことは絶対言わずカマかけてみますね!!
モヤモヤしたままいられないたちなので😂💦

• ママリ

ママリ

携帯見たことは内緒ですよね💦笑
    明日カマかけてみます💦

• 3月24日

やましいことは無くても、遊びの飲みだと言いにくかったのかも知れないですね。
私だったらそれとなく話をふって本当の事を言ってもらいます。
そうじゃないと相手もつかなくていい嘘をこれからもつき続けることになって疲れると思うので。
嘘をつく必要ないんだよって話すためにも本当の事を話してもらいますね。

• ママリ

ママリ

そうなんですかね💦
    けど土日とか結構自由に外出するタイプなので、何で今回だけ!?って思ってしまったのもあります💦
    そうですよね。何で今回嘘をついたのかがほんと謎です😂😂

• 3月24日
しらすごはん

今まで信頼していた分、不安になってしまいますよね。
かな77♡さん自身が思っているように、子どもができてから初めての集まりなので、気を遣ってくれてるのではないでしょうか😌
スルーはできればいいなぁって思いますが、楽しかった?くらいは聞くかも…怪しければそのあと徐々に詰めます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😅
    そんなさらっと嘘をつくと思っていなかったので💦
    けど基本ワンオペなので、別に飲み会とかは気にせずいくタイプなんですよ💦なのに今回言わなかったのが何でやねん!ってなってしまって😂
    スルーできれば本当にいいんですけどね、、スルーもできるんですが、モヤモヤが残りそうです😂

• 3月24日
yu

私はずっと気にする性格なので本当の事を聞きます。
私の旦那も、どーーでもいい小さい嘘をついた事がありました。
なんで自分でも嘘をついたのか分からないと言っていました^^;
かな77♡さんがこれからも気になるようなら聞いた方がいいと思います😥

• ママリ

ママリ

私も気にして態度に出てしまう性格です💦笑
    今後また同じような嘘つかれたら嫌なので聞いてみます💦

• 3月24日
あんず

私も携帯を見たことは伏せてカマかけます😓
幸い突っ込みどころ満載なので、今日の飲み会会社関係の人じゃなかったでしょ?不自然だからわかるよー!帰ってきた時の雰囲気も違うかったし!神戸って事は友達と飲みに行ったー?と明るく話しやすい空気にして白状させてはどうでしょうか?😅

嘘は癖みたいなところもあるので、些細な嘘もつかない癖をつけてもらう事も大事だと思います(^^)

旦那さんからしたら、
妻は育児家事で家にいて、子どもも小さくて大変なのに、自分だけ楽しい飲み会に行くのが申し訳ないと思ってるのだと思います。それゆえの嘘かと。

がしかし、嘘は嫌です😵私なら、ケータイ見たこと伏せて、カマかけます✌🏻
帰ってきてから、「私の友達が見かけたらしいけど…今日の飲み会、女の人いたの?」とかサラッと聞いてみたりして。

認めたら、なんで嘘ついたかを言ってもらいます☺️

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません!!

今朝旦那に「昨日ほんまに会社の人たちやったの?」と聞いたら、「なんで?」と聞かれたので、「聞いてるんやけど」と言うと、バイト先の人たちやったと言いました!笑
嘘をついたことを詳しく聞きましたが、やはり遊びの飲み会なので気を使ったみたいです💦
今後は嘘はつかないように約束しました!
たくさんのアドバイスありがとうございました🙇‍♀️🌸💦