※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
その他の疑問

主人がもしかしたら転勤になるかもしれないと言い出しました、マイホー…

主人がもしかしたら転勤になるかもしれないと言い出しました、マイホームを建てて引き渡しから今日で1週間しかたっていないのに😢
今は名古屋に住んでいて、あるとしたら転勤先は佐賀県です。遠い😭いつかは転勤もあるかもと言っていたけど、あまりにも遠いし時期が悪すぎるとショックを受けてます😭😭😭
もし転勤が決まれば新しいお家は放置して家族で行くのか、主人が単身で行くのか…子供もまだ幼いので家族で引っ越すのが妥当だとは思うのですが、1人で行くより家族で行く方が長期間帰って来られない可能性が高いそうで余計に悩みます💦
みなさんならどんな選択をされますか?

コメント

なな

旦那さんが頼りになる、イクメンならついていきます。
お金だけ持ってくる人なら、単身赴任決定です。
お金の問題もありますが、イクメンなら子供の為についていきます。

• さくママ

さくママ

残念ながら子育てらしい子育てはできないのでイクメンではないです😢
    でも娘はパパが大好きなので余計に悩みます💦

• 3月23日
  • なな

なな

娘さんのパパ好きは今だけですよ、単身赴任決定ですw私なら

• 3月23日
  • さくママ

さくママ

娘のパパ好きは今だけですか??😳
    今はパパが帰宅すると私なんか見向きもしなくて、パパパパって連呼してて悲しい思いしてます😭
    今だけなんていいこと聞いちゃいました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 3月24日
  • なな

なな

うちもパパっ子でした。でも育児なんて全く手伝ってくれず、土日もあそんでくれないので、パパ嫌いーってわかってくれてます

• 3月24日
  • さくママ

さくママ

うちもそんな日がくるといいです😭
    うちは休みの日は遊んでくれるけどYouTube見ながらゲームしながらで、その姿に腹が立ちます💦
    早くざまーみろって心の中で思いたいです

• 3月24日

私なら家を売り付いてく選択をします。実際両方やりましたが一緒にいる方が良かったです❁.*・゚

• さくママ

さくママ

行っても数年で名古屋に戻れるそうなので、家を売る選択肢は無さそうです(;o;)
    一緒にいる方がよかったんですね!
    距離もあるのでうちもできればそうしたいですー😭

• 3月23日

退会ユーザー

そうだったんですね、羨ましいです😲

旦那を世に放ったら、本当にろくでもないことばかりでした(笑)一緒にいる方がいいですよね😵😵

• 3月26日
So-Mam

私の旦那も転勤がいつかわからないけど必ずある職です💦
そんな急な転勤辛すぎますね泣

私もマイホームがほしくて旦那と何度も話し合ったり周りに相談したりググったりし、賃貸で我慢することを選びました。ただ、子供が小学生くらいになったらマイホームを購入予定です。

マイホームを購入したのなら、貸すor売るor放置or単身赴任ですよね泣
私はマイホーム購入後の転勤でしたら単身赴任を選びます♥︎

• さくママ

さくママ

そうなんです!急なんですよね〜😥
    家を建てる話が出た時には、3年以内の転勤は多分ないって言ってたのに😱
    さっき単身赴任の話をチラッと出したら無視されました(笑)

• 3月24日
  • So-Mam

So-Mam

無視wこらー!大事だぞー!
    うちの旦那の職も家族みんなで行くと戻るのが遅くなってしまう確率が高いと聞いています💦
    とりあえず単身赴任でお互い頑張るのがいいかなと💦って言ってもホント何がいいか難しい問題ですよね泣

• 3月24日
  • さくママ

さくママ

子供のため、自分のため、お金のため、旦那のため…何が正解なのかわかりません💦
    とりあえず単身で頑張ってみるのアリですね‼️貴重なご意見伺えてよかったです🙇‍♀️

• 3月24日
ぱるこ

それはショックですね😭
私なら単身赴任してもらいます!マイホーム手放すのは心情的にも金銭的にも痛いですし、賃貸するのも新築なら嫌です💦

• さくママ

さくママ

すごくショックですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    せっかく新築なのに賃貸するのもやっぱり悲しいですよね💦
    やっぱり単身赴任が1番手っ取り早く解決できますよね

• 3月24日
  • ぱるこ

ぱるこ

私も昨年末に家購入したばかりなので、想像したらもうもう😱
    旦那には、いま転勤になったら単身赴任か転職ねって言ってます…笑

• 3月24日
  • さくママ

さくママ

転勤の可能性を怖がってたらいつになっても家を建てられないので思い切って建てましたが、失敗だったかなぁと思います😭
    転職してくれたら1番いいですが、お給料の問題点があるので簡単にはいかないですよね…

• 3月24日
めがね

私ならとりあえず落ち着くまではついていかないです^ ^💓
知らないところは不安ですしね😅

• さくママ

さくママ

今は実家がすごく近くて何かと世話になりながら生活してるので、それがなくなる不安もあります😢
    同時に行かなくてもしばらく考えるって方法いいですね🙆❤️

• 3月24日
やま

佐賀に来ても何も無いですよ〜💦
あと場所にもよるんですけど
車ないとほとんど不便ですよ😅

• さくママ

さくママ

佐賀は田舎ですか??行ったことがないので想像もつかないです😂
    車は大人1人1台必須ですかね?家残してきたら破産しそうです😭

• 3月24日
  • やま

やま

佐賀は田舎ですよ〜💦
    車は1人1台あった方がいいと思いますよ😂

• 3月24日
  • さくママ

さくママ

住宅ローンに、賃貸の家賃に、車2台の維持って無理です😭
    何かは諦めなければいけませんね…

• 3月24日
  • やま

やま

ですね😂
    もし働くとなっても佐賀は賃金安いですよ😭

• 3月24日

マイホーム購入後の転勤ってよく聞きますね😥
ある職種の方には多いとも聞きますし…
私の周りは付いて行ってない人が多いですが…
私なら付いていきますね‼️
旦那さんの性格上、単身赴任は出来ないタイプなので🙌🏻

• さくママ

さくママ

旦那様の性格にもよりますよね、単身赴任だと早く名古屋に戻れるならぜひそうしてほしいですが、主人は渋い感じです😢

• 3月24日

退会ユーザー

地元ではないですが、私も今は名古屋市内に住んでます🏠暮らしやすいなと思います❣️学生の時から住んでるからかもしれないですが🙌🏻

だからこそ、離れたくない気持ちはとても分かります💦

姉夫婦は義兄が転勤あり(海外か東京、名古屋、あとどこかは忘れました😂)で、海外と東京、名古屋は経験してます✈️
    姉はとてもアクティブな性格なので、言った先々で転勤妻ランチ会的なものを企画して楽しんでます💕意外と子ども連れでの参加の方も多いみたいです✨
    姉妹仲は良いので、私としては名古屋に戻ってきてほしいばかりですが…姉曰く名古屋はもういいかなと言ってるので…またしばらくは離れ離れです😂💔
    さくママさんにとってよりベストな選択ができるといいですね✨

• 3月24日
  • さくママ

さくママ

名古屋住みやすいですよね🙆
    都会過ぎず田舎過ぎずなので私も大好きなんです😂
    転勤妻ランチってなんだかセレブですね♡私は佐賀について行ってもそんな余裕ないだろぅな🤣

• 3月24日
ゆずはママ☺︎

1週間って辛いですね( ̄◇ ̄;)

我が家は転勤がもう無いと言われたからマイホームを建てたのに、2年後には転勤の話があり、子供達は離れて暮らしたくないと言って一昨年家族一緒に来ました…
誰も知り合いも居ない土地にです(´・_・`)

結局家は売りにも出す勇気もなく←(いつか帰れるからと思い)
賃貸で貸したくもないので←(友達が賃貸物件で貸したらいつの間にかシェアハウスみたいになっていて、家が傷だらけにされたので)

誰も住んで無い空き家のローンやら固定資産税やらお金だけ飛んでいっています(>人<;)
いつ帰れるかわからないので、そろそろ家を手放した方がいいように思います。
資産価値も下がってしまいますしね(´・_・`)
でも、今は家族一緒に来て良かったで

• さくママ

さくママ

1週間でまだ荷ほどきも全部終えなてないのにほんとつらいです😭
    転勤ってあるとかないとか話がコロコロ変わるものなんですねー💦

家が傷だらけとか考えただけで嫌です。。貸すくらいならいっそのこと売った方がいいかもですね(´・_・`)

• 3月24日
ゆずはママ☺︎

す。

途中で送ってしまいました…

きむさん

はじめまして😊佐賀県在住です😆
佐賀は、ザ田舎です(笑)私が住んでいる場所から福岡までは1時間もかからないですが、やっぱり都会に比べると遊ぶ場所あんまりないですよー😅
私は地元だから佐賀好きですけどね(笑)

• さくママ

さくママ

はじめまして😄
    名古屋になれているので程良い田舎なら大丈夫かなと思っていましたが、そんな感じでもないのですかね💦

• 3月24日
ゆ〜たん

私が小学生のとき家を建てましたが、3年で転勤になりました。
ずーっと人に貸していますよ。
まだ引き渡してすぐならこれから価値も下がっていくでしょうし、高い今のうちに売るのもありかもしれません。

🐻

佐賀県在住3年目ですが、名古屋から来られるんだったら余計何も無いと思いますよ…(笑)(笑)
佐賀のどこかにもよりますが、お子さんの成長にはいいかもしれません