※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
ココロ・悩み

4歳の長男が怒りっぽいです。保育園でもすぐ怒る様子で、気に入らないことがあると怒ります。同じ経験の方いますか?

4歳の長男ですが、怒りんぼです💦
手を出したりとか泣いて暴れるとかはしないです。
普段はたくさん笑って楽しい子だと思います。

でも保育園でもお友達に、もう‼ムカつく‼とか言ってすぐ怒ってるみたいです💧
家でも気に入らない事や、少しでも嫌な事があるとそうなります😓
このままだと、お友達に嫌われてしまうと思い、注意はするんですがダメです💦

同じようなお子さんや、前はそうだったけど穏やかになったという方いらっしゃいますか?

コメント

いった

うちも怒りんぼというか怒ることがマイブームです…

本当は怒っていないのに怒ってるアピールをしてきてちょっとめんどくさいです!

色んな感情表現をしたい時期なのかなぁと私に対してはちょっと大目に見てました^ ^
ただ暴力だけは許さないと伝えているので叩いたりはしないです。

お友達もそんな感じなのでよくケンカしてますがいつのまにか仲良しになってるので子供同士で成長するのかなと思ってました😌

• はるやん

はるやん

コメントありがとうございます🎵
    そういう時期なんですかね?
    普段、私が怒ったりしてるから怒りんぼになっちゃったのかな…って心配になってました💦
    確かに同じ年代の子達は保育園でも、よく仲良く遊んだり、ケンカしたりしてるみたいです😰
    成長過程だと思って、様子見てみたいと思います😃

• 3月25日