※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんMammy♪(・∀・)
妊娠・出産

冬出産の女の子の肌着について教えてください。キルト素材かオールシーズンか悩んでいます。着せ方も教えて欲しいです。

出産準備で、新生児の肌着について質問です。
一人目が夏産まれの男の子でして夏用の肌着やカバーオールしかなく、今回は12月出産の女の子なので、肌着やカバーオールを買い足さないといけません。

冬は寒いので、肌着はキルト素材がいいのかオールシーズンのものがいいのか悩んでおります。皆様はどちらの素材で揃えましたか?

また、肌着の着せ方はどのようにしていましたか?夏だと短肌着+ロンパースだったのですが、冬だとどういう組み合わせで着せるものなのでしょうか?

実際の体験談など参考にしたいので、よろしければ教えてください。

コメント

mimi

うちの子は1月産まれでしたー

肌着を重ねてるからオールシーズンでも平気ですが、お家のお部屋の温度が高め、低めかでもあったか素材にしても良いと思います!!

肌着は短肌着に長肌着orコンビ肌着を重ねてお洋服です(˃̶̤̀◡˂̶̤́)

• いっちゃんMammy♪(・∀・)

1月なのですね!うちのアパートは、冬とても寒いので、あったか素材がいいかもしれないですね!

短肌着+コンビ肌着の上にお洋服ですね!肌着の重ね着ということを頭に入れて買い足さないとですね。

ありがとうございます(^^)

• 10月8日
  • mimi

mimi

そしたらあったか素材が良いかもですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
    うちも殆ど分厚過ぎないあったか素材にしてました。それで肌着は重ねて着せてましたー!
    うちも決して暖かく無いですがそれで過ごしてました(•ᵕᴗᵕ•)

• 10月8日

なるほど!やはり寒い時期ですもんね。厚過ぎない程度のあったか素材にしようと思います\(^o^)/

経験談参考になります!ありがとうございます(^^)

• 10月8日
Rs.

うちの子の場合は1月生まれで寒かったのでキルトや厚手の生地中心で揃えました(*´ω`*)

基本は短肌着+ロンパースで過ごさせてましたよ♪

ですが、体温調整が難しくわからなかったのでオールシーズン用の肌着も何枚かは買いましたが(´・ω・`)

やはり厚めの素材がいいかもしれないですね(^^)

肌着の重ね着はなさらなかったのでしょうか?厚めの素材だと肌着の重ね着は必要ないですかね?

オールシーズンのものもチェックしてみます!回答ありがとうございます(^^)

• 10月8日
  • Rs.

Rs.

1月は肌着の重ね着はしなかったのですが、2月になるとうちは暖房が効きづらく寒かったのでさすがに重ね着させてました。笑

最初よくわからず心配して重ね着をさせたら暖房が暖かすぎたのか汗でびしょびしょになってしまっていたことがあったので💦

本当に寒い時以外は厚手の肌着とロンパースで少しくらいの寒さなら赤ちゃん用の薄い毛布をかぶせてあげたりして温度調整してあげれば大丈夫だと思います(*´ω`*)

• 10月8日

やはり寒い時には重ね着なのですね!

汗をかくことを考えると重ね着なのか素材はどれがいいのか悩みますよね(;_;)

気温にあわせて着方の調整が必要ですね!

わかりやすく回答頂きましてありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!

• 10月8日