※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
ココロ・悩み

旦那が帰宅して抱っこすると泣きやんで寝る息子に、自分が抱っこしても泣き止まないことに辛さを感じています。旦那は大変さを理解していないようで、自分の苦労がわかってほしいと感じています。

1日中グズグズして泣いて、 寝たと思ったらまた泣いて。

さっき旦那帰ってきて抱っこされたら泣きやんでスヤスヤ寝てる息子。

なんか、、、泣きそう。
うちが抱っこしても泣き止まないのに。。

ずっと抱っこして腕痛いし。
でも旦那は大変だってわかってないんだろうな。
ギャン泣きされた事もない。

夜遅く帰ってきて、ちょっと面倒見て協力してますよ的な顔して。

なんか辛い

コメント

tobe

1ヶ月の時グズグズでわたしもつらかった記憶が…
パパの方が腕がでかいから安心するのかなーって思ってました😂

• 紫

出産してからなんだか旦那にモヤモヤで😂
    いつもいいところばかりもってくので、なんか悔しくなってしまいました⤵️

• 3月24日
むむ

腕痛いですよね、大丈夫ですか?
お母さんは赤ちゃんにとってすごく美味しそうなにおいがするらしいので、いつまでもお腹すいちゃって寝てる場合じゃない!ってなっちゃうって何かで読んだことがあります!
旦那さんがどや顔できるの今のうちですから好きなだけさせておきましょ!助かるけどムカつきますよねー!
そのうち抱っこ変わってほしくてもできなくなります…

• 紫

腕痛いです😂💦

そうなんですね💦✨
    変わってもらえなくなったらそれはそれで大変ですよね(๑•́ω•̀)
    無い物ねだりなんですね、私💦

• 3月24日
  • むむ

むむ

いえいえ💦
    私も産後数ヶ月は助けてくれてるはずの旦那にめちゃくちゃイライラしたので気持ちはよーーーくわかるんです💦
    でもイライラしちゃう自分が嫌になっちゃうつらさもわかるので…
    少しでも割りきってもらえたらいいなと💦
    腕痛くなるまで頑張ったから仕方ないんだ!そりゃ腕痛くない旦那のが安定するよね!ですよ。
    片時も離さず3~4kg抱っこしてたら誰だって腕プルプルです。そこは普段がんばらない旦那さんに少しは役に立たせてあげるチャンスを与えるつもりで…✨

• 3月24日
  • むむ

むむ

こんなこと言ってますが、私も悔しくてよく泣いてました…💦
    私の方がお世話してるのに、こんなに可愛がってるのに、愛情注いでるのになんで旦那なんだよ!って😣
    でも、旦那【で】いいときはあっても、ママ【が】いい、ママ【じゃなきゃ】なときのほうが圧倒的です!
    ママありきの旦那ですよ!笑

• 3月24日
  • 紫

いろいろやってくれてるのに、旦那に当たってしまうのも違うと思うんですが😅💦
    イライラしてしまうんですよね⤵️

うちの息子おデブちゃんなのでもう6キロ近くあります😂笑
    産まれた時すでに3.5キロだったので(♡︎´艸`)

気持ちの持ちようなんですね😍💞
    前向きに頑張らないと‼️
    元気分けてくれて、本当にありがとうございます❤️

• 3月24日
  • むむ

むむ

うおお…将来楽しみな大物ですね😨💕
    それは腱鞘炎が心配です💦
    旦那様には、気持ち込められなくても「いつもありがとうごめんね」と一言いえばきっと許されます!笑
    今は自分ではどうしようもないですから!
    赤ちゃんとの時間楽しんでください💓
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 3月24日
へむへむ

辛いですよね。。
うちの子もそうでした😭
私が抱っこしてあやしても泣き止まないのに主人が抱っこしたら泣き止む、、辛かったです💦

• 紫

辛いですね(๑•́ω•̀)
    毎日全力で息子の為に。。なのに💦😰
    旦那にいいところもってかれてしまってるので、つい泣きそうになってしまいます⤵️

• 3月24日
  • へむへむ

へむへむ

ですよね、、睡眠時間削って、体もボロボロになりながらも毎日一緒にいるのは自分なのに💦
    私も泣きそうになって、主人のいないところで泣いてました😭
    でも今だけですよ💡もう少し大きくなるとママ!!ママ!!って、お母さんじゃないとダメになります😊
    私も辛いときにそう言われて、本当にそうなるのかな??この先もパパってなるんじゃないのかな??って不安でしたが、本当にママがいないとダメでお母さん大好きっ子になりました😁笑"
    今は辛いですが泣きたくなったら泣いて、今だけご主人にいい顔させておきましょ‼

• 3月24日
  • 紫

本当にそれです😭

そうなったらなったで大変そうですが、、早くそうなって欲しいです😭❤️💦
    ママに依存してー😗❤️って思ってます😂笑

• 3月24日
  • へむへむ

へむへむ

なんでもママ!!ってなると、たまにしんどいなって思うこともありますね😅
    でもやっぱり嬉しいですね😊
    ママに依存するのももうすぐです♥️笑"
    楽しみですね✨

• 3月24日
  • 紫

はい✨
    それを楽しみに、また今日から頑張ります😍❤️
    ありがとうございました🍀

• 3月24日
みのり

息子くん完全にママに甘えてるんですね〜☺️おっぱいの匂いで泣いちゃうので仕方ないです、パパがいいとかではなく赤ちゃんはママが一番です☺️

生後1ヶ月、、、なかなか心の余裕ももてないですよね、毎日お疲れ様です😭

• 紫

そうなんですかね😭?
    ただ単に私のわがままなんですけど、なんだか悔しくなってしまって(๑•́ω•̀)💦

• 3月24日
あやみ

あーー!
つらい!分かる!!!
たぶん、ここには分かる人たちばかりだから安心してくださいね♬

逆に旦那さんが抱っこしてスヤスヤ寝てくれるならお家にいる間は手伝わせましょう!笑
私もモヤモヤ溜まるけど、特に旦那に!
赤ちゃんには作ってでもニコって笑いかけてあげてたらそれでじゅうぶんですよー!

• 紫

わかってくれますかー😭?
    もぉ本当モヤモヤです💦

昨日は夜中の抱っことかも旦那に任せてしまいました💨
    息子にまでモヤモヤしてしまい、反省です。。😰💨
    笑わないとですよね‼️

• 3月24日
  • あやみ

あやみ

子育ては親の仕事だから、ママだけの仕事じゃないですよー!
    24時間ずっと2人って意外ときついから任せれる人がいる事は嬉しい事ですよねー!
    息子に当たりそうな時は家族に託す!

• 3月24日
  • 紫

そうですよね✨
    プラスに考えないと‼️ですね(。´・∀︎・)ノ゙
    今日からまた頑張ります❤️

• 3月24日
なお

抱っこ紐を使ってみたらどうでしょう?ずっと抱っことかしてると腱鞘炎の危険もありですし。

首が座ったら、おんぶ紐にきりかえておんぶしながら家事をやったりすればきっとすぐ寝ますよ😁

もしかしたらおっぱいが近くにあるから泣いてるのかもしれないですよ!

• 紫

抱っこ紐はたまに使います✨

おっぱいの匂いするから泣いてるんですかね(๑•́ω•̀)💦
    私じゃダメなのかなーって悲しくなってしまいました😰

• 3月24日
るまま

生後1ヶ月うちの子も私が泣くと泣き止みませんでした😅
辛いですよね、私がお母さんなのにって落ち込むのわかります‼️
母乳の匂いがするかららしいです💦
生後2ヶ月くらいになるとそういうことはなくなりましたよ😊
赤ちゃんも日に日に成長してます🙌
ずっと抱っこしてても泣き止まなかったら布団に寝かせてあげてお母さんも休みましょう♪♪

• 紫

本当落ち込みます😭

日に日に成長していきますよね👶❤️

私がテンパってるから息子にも伝わってるのかもしれません💦

• 3月24日
たねこ

うちもそうでした。

で、同じく落ち込んだりイライラしたりしていました。

そのうち、夜泣いたらお願い と旦那に託すようになりました。

開き直ると楽ですよ。
それが難しいのですが。

• 紫

本当に落ち込みます💦
    楽になるーって思えばいんだろうけど、なかなか気持ちの切り替え出来ません😰⤵️

• 3月24日
みぃ

子育て毎日お疲れさまです✨
ママはおっぱいのいい匂いがするから興奮しちゃうんですよね💦
パパとはあんまり会えないからいい子ちゃんでいるけど、ママには甘えたくて泣いちゃうし!

なかなか大変な思いをパパに分かってもらうの大変ですよね。
私は大袈裟なくらい訴えたり、ズサッって横たわって「限界だぁ」って言います!"ホント大げさだよなぁ"って言いながら家事やってくれたり子供の相手をしてくれます。

• 紫

そうなんですね😭💦
    甘えてくれてるのかなぁ。。

仕事忙しいのに手伝ってくれてる旦那に当たって⤵️
    ダメですねー。。私💦

• 3月24日
うー

娘の1ヶ月の時を思い出しました!わたしは里帰りだったんですが、たまに旦那が来ると抱っこしてあやしたらすぐ寝てました💦私が抱っこしてるとずーっとないてました。ひんかい授乳で寝不足で辛いのと、たまに来た旦那があやすと寝る…私がお母さんなのになんでだよー😭ってダブルパンチでかなりへこみました! その時お婆ちゃんに聞いたのですが、お母さんはオッパイの匂いがするからお乳くれーって甘えてなくらしいです! 娘は5ヶ月になりましたが今は旦那じゃ寝かしつけできません😅こまめさんもきっとそうなりますよ♡♡

• 紫

寂しさと悔しさありますよね💦

おっぱいの匂いがするせいなんですね👶

パパよりママ〜ってなって欲しいです😭💦❤️
    大変だとは思うのですが。。
    依存して欲しいと思ってしまいます😂💦

• 3月24日
  • うー

うー

わかりますーママ〜ってなってほしいですよね😭💓こまめさん男の子のママなんですね☆プロフィール拝見させて頂きました♡男の子だとママ大好きでストーカーみたいにどこまでもついてくるって友達がいってました😍💓うちは女の子なのでパパーってなりそうです😭寂しい…🙈💦

• 3月24日
  • 紫

はい✨
    男の子のママです😍❤️

早く付いてきて欲しいです👶💞

お互いママっ子になるといいですね*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*❤️

• 3月24日

経験あります。ツライですよね😣
男の人の腕ってがっちりしてて安定感あるから赤ちゃんって安心するのかもって思います❗️
旦那さんに半日でもいいから休みの日に赤ちゃんのお世話に専念してくれる時間があると、こまめさんの疲れも違ってくると思うので。

• 紫

悲しくなりますよね💦

明日旦那に預けて1人でブラブラしてこようと思ってます☘️
    散歩して気分転換してきます✨

• 3月24日

退会ユーザー

今日は天気もいいですし☺️いい気分転換になりますように💞

• 3月24日
  • 紫

はい😍❤️
    ありがとうございます☘️

• 3月24日
さくら

うちもそうだった時ありました👻辛いですよね…今じゃ旦那では泣き止みません‼️(笑)
私じゃないと泣き止まないので今は私がどや顔してやりますよ🎵(笑)

家事とかもあって大変だと思いますが、出きるだけ肩の力を抜いて見てください😊
あれもやらなきゃ、これもやらなくちゃとやってたときは息子はよく泣きましたが、次の日に回したりしてリラックスしたら泣く回数が減りました😝

お互い頑張りましょう✨

• 紫

私も早くドヤ顔したいですー😭‼️

たしかにそれはあるかもしれません💦
    余裕がないのを息子が感じ取ってるのかな(๑•́ω•̀)💦

もう少し余裕がある生活出来るように頑張ります🎀

• 3月24日
きた

私もそうだったので、その気持ちは良く分かります。

うちの子は私以外の誰に抱かれても泣き止んでたので、【なんでだよ❗】って本当にイライラしました!
初めての育児で余裕が全くなくて、余計にイライラが強かったように思います。

でも調べてみると同じ経験をされている方は沢山居るし、逆に私は特別なんだと思うようにしました。
この子は私だけには甘えて泣くんだと。

そしていつか、大逆転するときが絶対に来ます!
ママが抱っこしないと泣き止まないという時が!
ママは子供にとって、ずーっと特別な存在ですよ(*^^*)

• 紫

わかってもらえて嬉しいです✨
    わからないことばかりで、テンパります(๑•́ω•̀)

気持ちの問題ですよね💦
    甘えてくれてるんだと切り替えて、頑張らなきゃですね🍀

• 3月24日
なち

ママだからいくら甘えても、泣いても…大丈夫だって思って赤ちゃんは泣くって聞いた事あります。

ぱぱや、他の人だとママ程の信頼がないから笑ったりして愛想ついたりするとか。
でも、一日中一人で頑張ってると…余裕とかないし、本当こっちが泣きたいですよね。。
リフレッシュできる時間が少しでも持てますように😫

• 紫

そうなんですね😳✨

たしかに他の人だと泣き止みます🍀

明日旦那に預けてちょっと1人で散歩してこようと思ってます✨💦

• 3月24日
どーじ

私も同じです😭
今日も11じからグズグスさんで、旦那さんが17じすぎに帰ってきて抱っこしたら、泣きやみました。ずっと授乳に抱っこにって腕がぱんぱんで、痺れて子供を落としそうになるわで…。それに、夜中も泣いて寝なかったので凄く気が滅入っちゃいました。
一緒に冷たい炭酸ジュース飲んで、リフレッシュしましよ!‎٩(ˊᗜˋ*)و

• 紫

悲しくなりますよねー😭💦
    私がずっと一緒にいるのにー‼️💦って(๑•́ω•̀)

つい泣いちゃいました😭

ノンアル飲んで元気出します‼️❤️笑

• 3月24日
  • どーじ

どーじ

私も流石に昨日は泣きましたよ😭💔
    甘いもの食べてリフレッシュしました!ノンアル飲めるの羨ましいです🤤浴びるほどお酒飲んでたくせに、妊娠してからノンアルでも酔っぱらえる用になりました🤣

• 3月24日
あんずママ

お疲れ様です。
魔の3週目の時期ですかね?
まだ、生まれて間もないですし周りの音等に驚いて慣れるのに時間が少しかかるのかなと思います(*^^*)息抜きしながらファイトです‼

早く旦那さんも帰ってきてスキンシップしてよってさらっと言ってみてもいいかもしれないですね

• 紫

魔の3週とはいつ頃までを言うのですか?💦

旦那は仕事が終わるのが遅く。。
    毎日9時過ぎないと帰ってこないんです😰⤵️

• 3月24日
  • あんずママ

あんずママ

その子にもよりますが、抱っこもおっぱいやミルク等何しても泣き止まない時期があります。
    しばらく続く子もいれば、1.2週間で落ち着く子もいます。

• 3月24日
ニコニコ

私も同じことがありました😢
しかし今では、逆に私が抱っこしないと泣き止まなくなり、それはそれで大変です😵💦
トイレとか家事とか、ちょっと待って~状態です😁💦

• 紫

それはそれで大変ですね💦
    無い物ねだりなんですね、私😰

• 3月24日
みぃ

いやいや、八つ当たりの標的になるのも大事な旦那さんの役割・担当です!子育てのはけ口は旦那、旦那のはけ口はママり!
冷静なときに旦那さんに"理不尽なこと言ったら八つ当たりだと思ってねー"って言っています☺️