※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

駄目だ、愚痴らずにいられない…今日は久しぶりに夫が娘をお風呂に入れて…

駄目だ、愚痴らずにいられない…

今日は久しぶりに夫が娘をお風呂に入れてくれたから、保湿して服着せて授乳、寝かしつけしてから、自分も久しぶりにゆっくりお風呂入ろうと思ってました😩
夫もまだ眠くないみたいだし、一応最近突然泣くから長湯はやめとくね〜と告げてお風呂に。

湯船に浸かってる時から何となく泣き声が聞こえるような…?でも耳すましても聞こえるような聞こえないような感じだし、泣いてもとりあえず夫があやしてくれるはずと思って普通に浸かって、寒いからタオルを浴室内に持ち込んで身体拭いて出て、パンツ穿いてたら、やっぱり泣いてる!!

ブラを持ったまま部屋に入ったら夫は寝てるし、娘はギャン泣き!
「泣いてるじゃん!」と言いながらブラを放り投げて娘を抱き上げる。
夫は私の声で起きて、「あ、ごめん…」と。
めっちゃ涙流してるし、何分ギャン泣きしてたのー😭
あやしてたら夫がモゾモゾ動き出してこっちに来たから、パンツ一丁の私とひとまず代わってくれるのかな?と思ったら、私の横を通り過ぎて、目の前のベッドに入って布団をかけた…。

え?え⁉︎⁉︎
私パン一だよ⁉︎ブラすらつけてなくて髪ビショビショだよ⁉︎⁉︎

さすがに愕然として、何も言えませんでした😶

疲れてるのは分かるけど、このタイミングでそれは流石に酷くないかな😭
もはや最初からいないならこんな気持ちにもならなくて済むのにって思っちゃう🌪

寒ーっと思いながら、ぬくぬく夢の中の夫を横目にギャン泣きの娘をまた寝かしつけてから、服着ました😞

コメント

A A A大好き💕

旦那さん…😢
わたしの旦那が同じ事したら完全にキレます( ̄▽ ̄)笑

• しーまま

しーまま

怒りを通り越してしまいました😭
    明日チクチクと棘は刺すつもりです 笑
    コメントありがとうございます❣️

• 3月23日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

刺すつもりって面白いです🤣
    でも、男の人ってこんなもんですょねっ😂
    子供観てるよーで見てないで自分の世界です( ̄▽ ̄)

• 3月23日
  • しーまま

しーまま

本当にそうなんですよね🤷‍♀️
    自分の趣味の一環の範囲でしか面倒見てくれません😂

昨日の事覚えてる?から始まるつもりです 笑

• 3月23日
はるmama◡̈♥︎

それは!許せません😤😤
確かに疲れてるのは分かるけど、ママも寝不足の中毎日頑張って子育てしてるんだから、せめてよろしくとか一言何か言って欲しいですよね!
ほんとだったら見てるから服着てきていいよとか言うのが普通ですよね😭

• しーまま

しーまま

自分の気分が乗ってる時だけは遊んでくれますが、結局グズグズし出したら私に交代ですからね😭
    普通ならそうですよね!
    夏ならまだしも、この時期に拷問かと思いました 笑
    コメントありがとうございます😢💓

• 3月23日
  • はるmama◡̈♥︎

はるmama◡̈♥︎

それ!めっちゃわかります(´・Д・)」
    都合いいときだけ可愛がるのは違うでしょってなります😭
    遊ぶだけじゃなくてパパも率先して色々手伝って欲しいですよね( ´•ω•`)

• 3月24日
  • しーまま

しーまま

本当ですね😢
    最初の頃は泣いてても頑張ってあやしてくれてましたが、それも何で泣いてるかとか探るのではなく、機械的に泣き止ませる術を模索してる感じだったので、それが通用しなくなってあやす事も放棄したみたいです😩

せめて家事を手伝うまでしなくてもいいから、自分で食べたものの片付け、脱いだものの片付け、使ったティッシュと空のボックスティッシュを捨てて新しいものを出しておくくらいはして欲しいです😤(全部いつもの事です😂笑)

• 3月24日

はるmama◡̈♥︎

ほんとそれです!
    家も最初の頃は張り切って頑張ってやってくれてましたが、今ではよくサボるように…😔
    普通は泣いてたらオムツ気持ち悪いのかな?そろそろミルクの時間かな?体調悪いのかな?熱ないかな?とか色々赤ちゃんの気持ちになって考えたりするものなんですが…💦
    男の人ってそういうところありますよね🤷‍♀️
    育児はママがやるもの、自分は言われたときだけやればいいぐらいにしか思ってないんですよねー💭
    ちょっとの声掛けとか小さな気遣いだけでも全然変わるのに、全部やりっぱなしだとこっちは旦那の面倒まで見てる余裕ないんだよーて言いたくなります😩

• 3月24日
  • しーまま

しーまま

そうですよね!
    私がキッチンにいて、泣き出したからそろそろオムツ替えておっぱいの時間かな〜?って部屋に戻ると主人が抱き上げてよしよ〜し!とかしてて(気分良かったから)、ウンチ出た?って聞いたら、分かんない。って😩
    何故なんでも抱っこすりゃいいとか思うのか謎です🤷‍♀️
    そして分かんないじゃなくて確認してよ!ってなります😅

大人なんだからせめて自分の事は自分でしてほしいですね😤
    大量のティッシュとティッシュボックスはあえてテーブルの中央に寄せて放置しておきます!笑

• 3月24日

はるmama◡̈♥︎

わかりますわかります😂
    家もついこないだ、息子がうんちして匂いがぷ〜んてしてるのに、「ママーうんちしてるみたいだよ!替える?」と言われてイラってしました😂💢
    いやいや替える?って…確認済みなんだったら聞かなくてもそれくらいやってよってなります😭
    めんどくさい事はママ任せなのかよみたいな😂💢

なるほど笑
    そこまでやらないと気づかないのかよーてなりますよね😩

• 3月24日
  • しーまま

しーまま

何の確認なんでしょうね?笑
    変えないでいいという選択肢はあるの?と敢えて聞きたくなりますね🤭
    当たり前の事なのに、何となくこっちからお願いしてるみたいになるのも嫌ですよね😂

起きたら大量の使用済みティッシュはなくなってましたが、何故か箱だけ残ってました 笑笑

• 3月24日

はるmama◡̈♥︎

ほんとですよね!笑
    してるのわかってたら何も言わず自分から替えるのが普通ですよね😑
    パパなんだからそれくらい当たり前でしょってかんじですよね💦

箱も変えとけよーてなりますよね😱

• 3月24日
  • しーまま

しーまま

やっぱり男の人はパパとしての自覚が芽生えるのが遅いんでしょうね😂
    子どもと同じく、パパも育てるくらいのつもりでいなきゃいけないかもですね😩😩

新しいティッシュは使いたかったみたいで、出てました 笑笑

長々とお話付き合っていただきありがとうございます💓

• 3月24日

はるmama◡̈♥︎

きっと子供なんですよ😅
    ママはほんと強いですよね!笑
    お互い頑張りましょう💪💪

こちらこそ🙋‍♀️💕

• 3月24日
あおい

なんでこう、
男の人って気が利かないんですかね~(><)

うちの旦那も言わないとやらないので(*_*)

• しーまま

しーまま

うちも本当に毎回毎回言わないと、同じ事でもやってくれません😢
    そして何回言っても治らないものは治らないですね😩
    義兄がすごく気が利くので、いつも羨ましく思います😭✨

コメントありがとうございます😢💓

• 3月23日
チョコ♡

それはイライラしますね、、、。
お風呂の時間さえもゆっくりさせてもらえないのかー!ってなります(>_<)
ただでさえゆっくりできないから夫がいる時はお風呂やトイレだけでもゆっくりしたいですよね(>_<)
しほママさん風邪引かないでくださいねー(>_<)

• しーまま

しーまま

眠そうだなーって時は遠慮して頼まないようにしてるのに、眠そうでない時でもダメなのかとガックリです😞
    本当にトイレすら戦いですよね 笑

ありがとうございます😭💓
    暖かくして夫から布団剥ぎ取って寝ます!

• 3月23日
かよ

最初からいなきゃ…って気持ちよくわかります( ; ; )
なんか虚しくなりますよね。
毎日お疲れ様です。世の中のママたちは本当に頑張ってる!!

• しーまま

しーまま

分かってもらえて嬉しいです😭!
    そうなんです、虚しくなります😞
    期待しちゃダメと分かってても、全く期待しないのもなんか切ないですしね😭
    でもやっぱり期待はしちゃダメですね🤷‍♀️
    再確認しました。

ありがとうございます❣️
    かよさんもお疲れ様です💓
    みんな頑張ってる!と思って私も頑張ります‼︎

• 3月23日
  • かよ

かよ

やはり父親と母親は違うんですね…
    やってもらったらもらったでイライラすることもたくさんあるし😵笑
    …期待しなければ落胆もしないですね♡笑

風邪引くと辛いので風邪ひかないように!
    ゆっくり休んでください!!
    私も頑張るゾーーー!笑(´◡`

• 3月24日
  • しーまま

しーまま

めっちゃ分かります 笑
    回数こなして慣れてもらわないといけないんだろうけど、家事も育児も見ててイライラして仕方ないです😂
    落胆なしの方向で頑張ります👍笑

ありがとうございます💓
    かよさんも無理し過ぎず、手抜けるところはうまく抜いてくださいね😉✨

• 3月24日
みゆき

お疲れ様です!
そして旦那さんよくわからないタイミングで素通りして寝るとかないです😥
風邪引かないでくださいね💦

• しーまま

しーまま

せめてそのままソファでまた寝落ちしてくれた方が、私のメンタルには優しいです😢
    ありがとうございます😭✨
    暖かくして、夫から布団剥ぎ取って寝ます!

• 3月23日
  • みゆき

みゆき

お疲れ様です!
    少しでもゆっくり休めますように✨

• 3月23日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます😭💓
    夜泣きが少ないことを祈って床につきます✨

• 3月24日
moose

うわーまるでうちの夫と私のやりとりを見てるようで…😂
起きないし、気が利かないし!
なんなんでしょうね!

横通り過ぎて布団かけて寝るとか蹴っ飛ばしてやりたい!
すみません、人様の旦那さんなのに…笑
うちの夫が同じことをする様子が想像できたので読んでて夫に対して腹が立ってきて、踏みつけたい気持ちになってしまいました🤣

• しーまま

しーまま

同じような気持ちを味わってる方からのコメント、勇気付けられます😭✨
    もう怒りを通り越して、呆然としてしまいました😨
    明日チクチクと棘は刺すつもりです 笑

いえいえ、私の代わりに蹴っ飛ばして欲しいです 笑
    むしろ余計な感情を沸き立たせてしまって、なんだかすいません😭
    コメントありがとうございます❣️

• 3月23日

この間まったく同じことがおき、ここで愚痴らせてもらいましたΣ(´□`;)

寝ちゃうのは疲れてるからと思いましたがその後の態度と、だったら最初から疲れてるから寝ちゃうかも、と言ってーと思いました(⌒-⌒; )

イライラしますよね💦

• しーまま

しーまま

経験者様ですか😭
    そうなんですよ、いつも眠そうだなーと思ったら頼むことなんてないので、頼まれた時点で無理そうなら言ってほしいです😞
    前にも寝かしつけするよ!と張り切ってくれたものの、なかなか泣き声止まらないなとこっそり覗いたら、夫だけ寝てる事がありました 笑

イライラさせるのプロですよね🤷‍♀️
    回答ありがとうございます💓

• 3月23日

お身体冷えてないですか?😭
旦那さん、、、、😭
お疲れなのはわかりますが子育ても知らず知らずに疲れちゃうのもわかってほしいですよね😢
わたしの旦那さんも子どもが泣いてるときスマホ片手におもちゃであやしてる風でなにやってるのってかんじです😔
わたしが近づくとスマホ怒られる!って思うのか急いでスマホ起きますが😩

• しーまま

しーまま

せっかく湯船に浸かったのに意味がない感じにはなりました😭

感謝の気持ちは口にしてくれるタイプなんですが、夫の横で泣いてるのにスマホ片手にトントンしてるだけとかで、私が無言で抱き上げると「しほママちゃん、いつもありがとね〜」とか言ってくるので、逆にイラつきます😤
    怒られるの分かってやってるのが一番悪質ですね😑
    たまにしかしないんだから、その時くらいちゃんとして欲しいもんです😞

コメントありがとうございました😭💓

• 3月23日
ゆん

私も全く同じことありました!私の場合は泣いてんじゃん!って駆け寄ってもそのままイビキかいて寝てて、本当コイツいらんわ!とさえ思いました😭子どもの泣きはらした顔見たら可哀想で、ごめんねごめんねって抱きしめました😭
仕事で疲れてるのは分かるけど、たまにはゆっくりお風呂入ってもらおうとかの優しさないのかなと悲しくなります。求めすぎかなとかも思いますが、求めたくなりますよね😒

• しーまま

しーまま

まだ全然起きない方が、メンタル的にはいいかもと思いました😂
    パンイチの真横を通り過ぎられるのはキツすぎました 😭😭
    全然求めすぎじゃないですよ‼︎
    と思いたいです‼︎笑
    たまになんだから、その時くらい頑張って欲しいですよね😢
    コメントありがとうございました❣️

• 3月23日
ぶーちゃん

それ全く同じすぎて、うちの旦那の事かと思いました😂
私が風呂に入ってる間に泣き声が聞こえてきて、旦那が見てくれるだろうと思っても中々泣き声が消えないから急いで上がって下着のみで出てみたら、旦那は携帯でゲーム(笑)
マジで死ねって思いました😅
子どもは涙流してその涙で髪の毛は濡れて顔は真っ赤で可愛そうでした😭
放っておいたら寝るよ!だって…
ほんとに居ない方がいいと何回思ったことか😅

• しーまま

しーまま

マジで死ね 笑
    ちょっとウケました 笑
    放っておいたら寝るよとか、何の根拠で言ってんの?って感じですね😤
    いなきゃ無駄なストレスないんですけどね〜😭
    なんとも難しいところです🤷‍♀️
    経験者様からのコメント元気付けられます❣️
    ありがとうございます😭✨

• 3月24日
ゆめ

うちはかなりのイクメンですが、、
それでもママには勝てません😅

女性はホルモンの関係で子供が泣いても起きれますが
男性はそうもいきません😅
睡魔には勝てないみたいです😅
寝るつもりなくても襲って来たのでしょう😓

元々女性と男性は全然違う生き物なので
多目に見てあげて下さい。

そのかわりその事実を話して、、
通り越して寝るな💢と言ってあげて下さい😌

そもそもパンツ一丁で出てきた事すら気付いてなかった❔
かも?

ママの力は偉大です😌

パパもママなら安心✨
が強いのかもしれませんね👍

• しーまま

しーまま

男性が起きれないのは重々承知しているんですが(毎晩夜泣きしても夫は全く起きないので)、眠いかもと思った時点で声かけてくれるのも出来ないもんなのか?と疑問です🤔
    そしてそこは100歩譲ったとして…。

実はわざわざ書かなかったんですが、夫が布団に入ってすぐぐらいに私も流石にお腹が冷えてトイレが我慢出来ず、声をかけて娘を預け、トイレだけ行ったんです😵
    夫は「あ、いいよ〜」と娘を受け取ってくれましたが、ダッシュでトイレを済ませて戻ったら、身体だけ起こしてトントンはしてるものの娘はギャン泣きで、「ごめん!ありがと!」と手を差し出したら、こっちを見て一度止まり(ここでパン一なの確認したんだと思います…)娘を差し出してきました…😨
    服着ておいでという言葉を僅かながら期待していましたが、無駄でした😭

気分がいい時は、娘が泣いて私があやしてても、パパんとこ来るか〜?と少し強引に連れてくので、ママなら安心✨も少し違うのかな〜と😂
    ゆめさんの仰るようなパパなら良かったんですがね😩😩

前向きなコメントありがとうございました❣️

• 3月24日
みぽち

今日それと同じ感じでした…笑
まあ旦那ではなく娘(7歳)ですが( ˙꒳​˙ )
ママお風呂入ってきていいよ、わたしが見ててあげる♡とやる気満々で…
赤ちゃんは寝かしたばかりだしシャワーに入って上がると…
泣き声がする。笑
大丈夫ー?と洗面所から話しかけても応答無し。
見に行くと赤ちゃん横で爆睡。
もう笑っちゃいました( .. )
わたしがシャワー入ってから10分くらいなのに。寝るの早い。笑
あんなにやる気満々だったのに。笑

そして先程夜中赤ちゃん泣いたらわたしが面倒見てあげるからママは寝てていいよ♡なんてまた言ってくれたので、さっきすぐ寝てたじゃーん。と言ったら、
え?寝てた?寝てないよーとしらばっくれました。笑

旦那だと腹立ちますが娘だとなんだか可愛いなあってってほのぼのした気持ちになりました。笑

• しーまま

しーまま

本当不思議なもので、読んでてもほっこりしました 笑
    子どもの力って凄いですね〜❣️

夜中でもそんな言葉をかけてくれるなんて、夫より優しくて頼もしい😭✨
    しらばっくれるのもまた可愛いですね💓

ほっこりな話題を色々読んで、このイライラから離れるのも必要だと実感しました😂
    ありがとうございました❣️

• 3月24日