※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

気持ちよく寝ている旦那を叩き起こしたい気持ちを抑えています…お姉さま…

気持ちよく寝ている旦那を叩き起こしたい気持ちを抑えています…お姉さま方助けてください_:(´ཀ`」 ∠):💦

いつものように帰って速攻パソコンにかじりついて友達とゲーム。
旦那が帰りつく頃に炊き上がるようにしてある炊飯器は保温になってから2時間の表示があって「ご飯食べる」とゲームをしながらジェスチャーで言われて用意。
ゲームを中断するのかと思ったら当然のようにゲームをしながら合間に1時間かけて食べる。
でも実際に食べてる時間10分足らず。

「今日は久しぶりに一緒にお風呂に入ろう」と誘って毎度のように10分後に来てねと言って入ったけど20分経っても来ない。
疲れてるから、仕方ない、寝てるんだ、優しく起こしてお風呂に促そうと気持ちを落ち着けてから部屋に戻るとやっぱり爆睡。
起こしたけど寝ると言って布団に移動。
約束したのにごめんねとかないの??
一緒に入らないならお湯も溜めないんだよ??

ゲームしたいだけして、私が作ろうとした夫婦の時間もないのがとても虚しいです…😭💧
でも外仕事で疲れてるのはよくわかるから言えない、けど咀嚼音をマイク越しに人に聞かせるマナーの面とか、約束破っても平気、みたいなのは言わないと…と思います🤔
お行儀が悪いからゲームしながらはご飯食べないで、キリが着くまで待つからとか、できない約束はしないでとも言いましたが続かず…10も年上で人格も出来上がってる大の男になんと言い聞かせたものか困っています_(┐「ε:)_

いつか子どもに恵まれてもこれでは子どもが変なことしてもうまく言うことができません😢
正直真剣に受け止めてくれないので近いうちキレそうです笑笑

なんとか年上の旦那に角の立たない伝え方と、最高にイライラしているときの気持ちの落ち着け方、よい方法ありましたら教えてくださいませ!!🤲

コメント

みゆき

よい方法かはわかりませんが、
私が最高にイライラしているときは
とにかくふぅ〜っと長く息を吸って吐きます(笑)
その後甘いものを食べたりしてます!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます☺️
    深呼吸は基本ですが実際今やってみたら背中がパキパキ言ってイライラで呼吸が浅かったのを自覚しました😂
    甘いものもこんな時くらいいいですよね!!

• 3月23日
ぬいこ

うちは、突然泣きます😂笑
溜まって溜まって爆発して涙になってしまうので、我慢出来ず…
旦那はそんな私を見て、ビックリして何も言えなくなるのでそこで洗いざらい吐き出します😅
その時、何故そんな風に考えたのか(怒りでは無く、理屈?)を伝えて、+こうされて悲しい、嬉しいを伝えます
男の人って、簡潔にズバッと言わないと伝わらないし、頼られるの好きなのでそれは心がけています😊

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    私も溜まり過ぎるとパニックになって泣き出します😭
    そうなる前に…と思ったのですがいっそそれをひとつの手にしちゃってもいいかもですね٩( 'ω' )و
    優しく言い続けて気づかないなら言うしかないのは確かにです😔
    うちも頼られるのは好きみたいなので伝わるかもしれないですね!!(*´◒`*)

• 3月23日
Marimo*

知っていますか?男はたとえ年上だろうが精神は子供なので、年齢は関係無いんです。
きっと主さんが我慢して言わないから、「これでいいんだ」で調子こいてると思います。
子供に諭すように優しく伝えてみてください。気持ちを。
それで改善されたならOKですが、改善されてなければ、
まだお子様もおられないようなので、身一つなので
自由きままに遊んでくださいw
(夜中外出するとか突拍子もないことしてみる)

• さくら

さくら

いくつでも子ども、確かにです🤔
    やってくれたことをうんと褒めるとしばらくやりますが、途中でやらなくなると私も諦めて言わなくなるのがいけないですね…
    イライラが溜まるとコンビニまで行って実母に電話で愚痴を聞いてもらってますが、旦那はゲームに夢中で1時間経ってもラインすら来ません😭💧
    もっと奇抜な行動が必要ですね!!

• 3月23日
ゆ*m

うちの旦那も全く同じような感じだったので
すごく気持ち分かって「あぁ〜」って言っちゃいました(笑)
年の差も同じです😂笑

私は携帯のメモ欄にひたすら愚痴を殴り書き(殴り打ち)してちょっとイライラが和らいだところで
ご長寿クイズの動画見てました。(笑)

• さくら

さくら

同じ感じの方いました😭
    だったということは過去形ですか!?!?
    治りましたか??

自分だけの日記みたいなのいいですね!!
    書くだけでも少しマシにはなりますし…
    ご長寿クイズ!!💪笑
    たしかに和むかもですね〜〜(*´◒`*)

• 3月24日
  • ゆ*m

ゆ*m

治ったというか、減った…というほうが正しいかもしれません🤔
    元々、パソコンではなくPSだったんですが
    やることがなくなったらしく、付けなくなりました。代わりに携帯でゲームはしてますが…
    上の子が産まれてからもしばらくは変わらず、ずっとやってましたよ(´・_・`)

私は都度言い続けました💦
    あと、ごはんはジェスチャーで言われても絶対に用意しませんでした。
    近くでお腹空いたアピールしながら待ってました。辞めるまで(笑)
    子供がご飯食べるようになってからは子供をダシに、今に真似するからやめてくれない?と言って中断させてました。
    お風呂も、立ち上がるまで待ってました。先に入って、出るまでに来た試しがないので…(笑)
    最初こそ口うるさく言ってましたが、逆効果だったので
    無言の圧力&声掛けは優しくを心掛けて…の繰り返しで
    今はほとんど前のようなことはなくなりました(*´ー`*)

ダメだよ、とは言われるけど
    結局のところさくらさんが怒らない、やってくれると思ってるから
    まあ大丈夫、と思ってるんじゃないでしょうか?
    きつく言うとへそ曲げて扱いにくくなる可能性大なので言い方が難しいですが
    無言の圧力案外効いたりしますよ😂笑

携帯のメモなら、そんなに見られることもないだろうし
    書き出すだけでも随分気持ち楽になるので
    書いては消し書いては消し…を繰り返してます(笑)
    ああいうほっこり笑える動画が好きで😂💓笑
    あとは携帯ゲームですね、頭使う系の熱中出来そうなやつをやります(笑)

長くなってすみません🙏💦

• 3月24日
  • さくら

さくら

遅くなりました…!!
    再び回答ありがとうございます☺️
    減った!!すばらしい👏
    パソコンさえあればいくらでも新しいゲームができるのでしばらくゲームの生活は続くと思います😭

やっぱり言い続けないとですね…私の「もういいや…」はいけないです…甘ちゃんなのも_(┐「ε:)_
    今はまだ二人なので私も甘くみちゃってますが、たった今から改善を試みます!!!

私もあとでお風呂先に入らせればよかったんだ〜と思ったんです…ゆ*mさんのところは来た試しがないと😭

私が強く言えなくて甘くみられてるんでしょうね…下手にいうとほんとヘソ曲げそうです😂💦
    変に言うより意地になっても無言でオーラ出した方が効果ありそうです笑笑
    すごくいいです!!絶対やります!!

私も携帯に簡単な日記帳落としてるので再活用してみようかなと…
    ついついいろんな人とお話ししたくてママリに書き込んでしまうんですが(*´◒`*)
    私も好きなお笑いを見て心を落ち着けます٩( 'ω' )و✨

たくさん書いていただいてありがとうございます!!😋

• 3月25日
  • ゆ*m

ゆ*m

うちもオンラインで友達と喋りながらやってたので、
    ひとつのゲームが飽きるとまた次を買って…の繰り返しでほんとにずっと何かしらのゲームやってました(´・_・`)
    誰かと話してるから全然やめないんですよね(笑)

そうですね…全部が全部、だと疲れるので「もういいや」も大事だとは思うんですけど、将来的に見て
    譲りたくないなってことは
    しつこくても言い続けた方がいいのかなって思います。
    あくまで優しくですけどね(´^ω^`)

本当に来た試しないです(笑)
    待ちきれなくて、のぼせるし上がったら
    「今行こうと思ってた」と言われたり
    同じく爆睡してたり、「キリがつかなくて…」と言い訳されたり…🤔
    どれを見ても聞いてもイラつくので、私は待つ方がまだマシでした(笑)

私も最初は全然文句言わなかったので
    甘く見られてたと思います(笑)
    でも、今言っとかないと、逆に後から
    「前は良かったのに今はダメなの?なんで?」となるので
    余計めんどくさくなります😂
    なので最初から、これは嫌とか
    こうして欲しい、っていうのは一貫して言った方がいいです😊
    何にも言わずに待ってると(怒った顔も見せない)さすがに悪かったなぁと思うのか
    気持ち早めに切り上げたり、軽いノリでも一言あったりするのでうちの場合は◎でした!ぜひお試しください☺️

それ分かります!(笑)
    いろんな人とお話出来たり、こうやって書けるので結構スッキリしたりしますよね😊
    日記の方は支離滅裂でも私しか見ないので、まとまらないけど文句言いたい時に使ってます(笑)話聞いて欲しいとか、話がしたい時は絶賛ママリ様々です😂🙌🏻笑

いえいえ、また長々すみません😂笑
    良い方向へ変わりますように💕

• 3月26日