※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
ココロ・悩み

退職祝いでオムツをもらったが、独身の子が選んだため困惑。サイズが合えば使うか考え中。

退職祝いで何が欲しいか聞かれて
その時1番欲しいものがオムツだったので
オムツと答えました!笑

そしたらまさかの本当にオムツで!
しかも、選んだ子が独身の子だから
まさかのおむつケーキで…

まだちゃんと中見てないですが
恐らくテープオムツの感じでした…

皆さんならどうしますか?

せっかくもらったのに返すわけにはいかず。
サイズが合っていれば使うのもありかなと思ってます。

コメント

♡mama♡

だいたいオムツケーキはSか新生児のテープですね。

  • exx

    exx


    ネットだとMやLも選べますよ!
    今回はLのテープでした。

    • 3月25日
ゆうな

そのまま売っちゃうかなぁ〜
他の人にあげるのも痛いし、
中にはサイズ合わないものも入ってたらもう、売るしか。

  • exx

    exx


    売ろうかなと考えたのですが
    一緒に入ってるハンカチに名前が刺繍してあったのでやめました!
    皆さんの回答をみて、
    一応Lサイズだったので使おうと思えば使えるかもしれませんし
    2人目のときに使えるかもしれないので取っておくことにします!

    • 3月25日
deleted user

うーん
サイズが違うなら友達に子供がいればあげるし、いなければ、記念に飾っておくかもです✨
どうせ貰うなら欲しいものを。と思って聞いてくださったと思うので、その気持ちを大事にしたいです!
独身の方が選んだのなら仕方ないですしね😆💦

  • exx

    exx


    友達の子は今のところうちよりも上なので2人目のために残しておきます!あとは一応Lサイズだったので使おうと思えば使えると思うので!
    おむつ欲しかったから嬉しかったのですが私の伝え方が悪かったなと反省しました!

    • 3月25日
deleted user

サイズがあっていれば使います!!
が...小さければ2人目にとっておくか
オムツだけを知り合いとかに
これもらったんだけどサイズ合わなくて使えないから使って?って
あげちゃいますかね...。
それか飾っておくか\(^o^)/
どれにしろ捨ててしまうよりいいかと😄

  • exx

    exx


    一応Lサイズだったので使おうと思えば使えるかもしれないので使ってみようと思います!
    あとダメなら2人目にとっておきます!
    周りにいればいいんですが、いまはうちよりも年齢が上の子しかいなくて(^_^;)
    捨てることは考えてなかったので使おうと思います(^^)

    • 3月25日
みこ

次の子考えてるなら置いとくのもありだけど私なら油取りに使っちゃうと思います∑(´□`;)

  • exx

    exx


    油取りですか!その発想なかったです!
    一応Lサイズだったので使おうと思えば使えるかも?と思うので使ってみようと思います!

    • 3月25日
ママちゃん

色々思うところはありますが、気持ちを込めて選んでくれてると思うので『ありがとう』と御礼は伝えて、オムツは知り合いとかに使えそうな人がいたりしたらあげます。

  • exx

    exx


    お礼は伝えましたよ!
    もらった時にテープタイプかも、って分かったけどその場では特に言わなかったです!
    せっかく選んでくれたものなので!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

現在娘さんが1歳8ヶ月で最近テープタイプのおむつケーキを頂いた、ということでしょうか?😂
1歳8ヶ月でテープタイプは困りましたね(笑)

もしお二人目のご予定があれば取っておいてはいかがですか?
もしまだわからなければ、私ならすぐ使えそうなママ友とかにあげます😂

  • exx

    exx


    そうです!困りました(^_^;)
    でも、若くて独身の子だし私の伝え方が悪かったのと反省しました。
    2人目いずれ欲しいとは思ってるので残しておきます!それか一応Lサイズだったので使おうと思えば使えるかなって思うので使ってみます!

    • 3月25日
ひのた

テープ使ってる友達にあげますかね(>_<)

  • exx

    exx


    周りはみんなうちよりも上の子ばかりなのであげる人いないので
    一応Lサイズだったので使おうと思えば使えるかもなのと2人目を考えてるのでとっておくことにしました!

    • 3月25日
かかか

おむつケーキのおむつ、多分Sのテープですよね…お二人目のご予定とかはないんでしょうか?私は出産祝いで貰ったおむつケーキは型落ちのパンパースSテープだったので、そっこー使いました(笑)おむつケーキの周りについているおもちゃをもらったんたと思うしかないかもですね…

  • exx

    exx


    今はMやLも選べるみたいです!
    今回はLサイズでした!2人目を考えてるので置いておくか使えそうなら使おうと思います!
    周りについてるハンカチに名前の刺繍が入ってたのでテープタイプではあったけど嬉しかったです!

    • 3月25日
れい&りゅうママ

今妊娠中で頂いたってことでしょうか??
オムツケーキなら新生児用だと思いますので使ってもし妊娠していないでなら妊娠中のお友達にあげたりはどうでしょう??

  • exx

    exx


    妊娠中ではないですが2人目はいずれ欲しいとは思ってるので残しておくことにします!
    周りはみんなうちよりも上の子ばかりで今妊娠中の子もいないので自分の子に使うことにします!
    ちなみにいまはMやLも選べるみたいで今回はLサイズでした!

    • 3月25日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    1歳8ヶ月でテープはキツイですね😅
    パンツならすごくよかったのに残念ですね😣

    • 3月25日
かおり

テープタイプだとしんどいですがリクエストをしっかり聞いてくれたプレゼントなのでがんばって使うと思います!
プレゼントなのでおむつケーキは普通かなぁと思います(^^;

  • exx

    exx


    一応Lサイズだったので使おうと思います!もしくは2人目のために置いておきます!
    おむつケーキが普通ではないとは思ってないです!名前入りのハンカチも入ってて嬉しかったですし
    ただ自分の伝え方が悪かったなと反省しました。

    • 3月25日
exx

補足に書き忘れましたが

別にプレゼントがオムツだったから嫌とかではないです!
パンツタイプではなく、テープタイプだったので…

Y

記念にとっておくか、2人目の時に使います!

  • exx

    exx


    そうですよね!
    2人目のためにとっておくことにしました!
    あと一応Lサイズだったので使ってみようかなと思います!

    • 3月25日
deleted user

私なら、売っちゃうかもです😅

  • exx

    exx


    私も売ること考えたけど
    名前入りのハンカチとか入っててせっかく選んでくれたものなので売りたくないなって思ったので
    使うことにしました!
    もしダメなら2人目のためにとっておきます!

    • 3月25日
モアナ

独身の子であれば、
オムツ=テープって思ってしまうかもですね😅
どうせオムツと伝えるなら、
パンツタイプってのとサイズまで
伝えるべきだったのかもしれないですね💦
ひとりっ子予定でないのなら、
2人目の時のために取っておいても
いいんじゃないでしょうか?🙆✨

  • exx

    exx


    そうですね
    若い独身の子だったので
    伝え方が悪かったなと反省しました。
    サイズはLサイズだったので使ってみてダメなら2人目にとっておきます!

    • 3月25日