※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月でサイズ70の服を着るとボディが長いので、下半身の対策について相談です。足寒そうなので、レッグウォーマーやズボン、レギンスを着せるべきか、ボディを短肌着のように使うべきか悩んでいます。

これから暖かくなる時期の服装について!👶💕

もうすぐ生後4ヶ月の娘がおります。サイズ60やとピッタリなのでサイズ70の服を買ったりしてます☀️
サイズ70のものってボディが多いんですが、下はみなさんどうしてるんですか??足寒そう…😂レッグウォーマー?それともズボン、レギンスみたいなもの??
もしくはボディを短肌着みたいに使うものなんですか??

コメント

柊0803

70のカバーオールはお持ちですか?
タンクトップや半袖ロンパース+カバーオールがいいと思いますよ!

• ちか

ちか

カバーオールあります!なるほど、タンクトップ!✍️
    参考にさせていただきます🙏❤️

• 3月24日
なお

ボディは普通の服としても、肌着としてもどちらでも使えますよ♡

ズボン、キュロット、短パン、オーバーオールやサロペットなどを合わせて、靴下やレッグウォーマーを履かせてましたー!
冬はボディの上にトレーナーやニットを着せたりしてました!
夏は家では、半袖ボディ1枚にしてましたね。

お腹が出ないように下が繋がってるだけで、大人のトップスと同じ感覚でいいと思います^_^

• ちか

ちか

なるほど!お腹がでないように繋がってるだけってめちゃわかりやすいです💓
    なんか色んな使い方できるみたいなので、楽しいですね😍
    ありがとうございます💕💕

• 3月24日
たねこ

6月生まれなので季節は違いますが、4ヶ月の時には外出時はセパレート着せていました。
下着は股ボタン付のノースリーブで、上にTシャツ、下はズボンです。
時々、Tシャツとオーバーオールとか
ワンピースにレギンスとか
ワンピースにオーバーパンツとレッグウォーマー
等も着せていました。

• ちか

ちか

じゃボディは下着みたいな感じなんですね🤗
    オーバーオールいいですね💕

• 3月24日