※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

乳頭が痛くて辛いです。クリームを塗っても効果がなく、痛みが激しい時もあります。痛みを和らげる方法や病院での治療を知りたいです。

ここ最近乳頭がとても痛いです。
これまで完全母乳でやってきたのですがこんな痛みは初めてでとても辛いです💦
じんじんズキズキといったような痛みで擦れても痛い、空気に触れても痛い、何をしても痛いです。
痛みには波があって落ち着いてる時もあれば激痛に襲われる時もあり、昨日は痛すぎて眠れないほどでした。

見た目は血は出ていないし特に詰まりも無さそうです。
クリームを塗っていますが効果は無さそうです。

痛みを無くすいい方法はありませんか🙇
病院へ行けば何か治療をしてもらえるのでしょうか?

コメント

りりまま

吸われすぎて傷ついてしまったとかですかね?
クリームなどを根気強く塗るしかないかと思います(;_;)

•  そら

そら

ありがとうございます🙇
    うちの子とってもおっぱいっ子なのでそうかもしれません😭
    クリームで様子を見てみます✨

• 3月24日

私も吸われすぎて、両方の乳頭から血が出ました😭
遊び飲みもあるかもしれないのですが…

目に見えない小さい傷とかできてるんでしょうね💦
乳頭には馬油がいいらしいですよ💫
私も毎日つけてます〜!

•  そら

そら

ありがとうございます🙇
    出血も辛いですね😭💦
    目に見えない傷‼️ありそうですね😭
    馬油 買いに行ってきます🏃‍♂️

• 3月24日
とらじろう

白斑ができているのかもしれないですね💦
私は白斑出来やすく、もう幾度となくできていますが、最初はどんなものかわからず、一見するといつもの乳頭と変わらないと思っていました。特に私は陥没なので、白斑も中に入り込んでいるようになって、気がつかなかったのですが…
小さく、白くプクっとなっている感じです。その水疱が破れ、傷みたいになります。白斑ができる前から、傷が治るまで、とにかく痛い。吸われるともっと直にくる痛み。ただただピュアレーン、ラップ。吸われて我慢できない時は搾乳しています😞💦

•  そら

そら

ありがとうございます🙇
    見た感じなんとも無いですがもしかしたら白斑ありそうですね😭💦
    しばらくクリームラップ療法してみます!とても参考になりました‼️

• 3月24日