※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーぴ
妊活

高温期6日目に体温が下がり、生理がきた。インプランテーションディップか?数日後に生理がくる可能性は?

確実ではないのですが、おそらく12日から高温期でした。
しかし、高温期6日目の17日に低温期くらいの体温まで下がりまた次の日から高温期の体温に戻りました。
それから期待していたのですが、今日また体温が下がり生理がきました。
高温期6日目の下がりはインプランテーションディップかな?と思っていたのですが、もしそうだとしたら数日後に生理がくるってことは全然あり得るんでしょうか😞?

コメント

着床出血の可能性がないのであればインプラでは無かったんだと思います💦

• のーぴ

のーぴ

インプランテーションディップは、着床時に体温が下がることであって、着床出血とはまた別という認識だったのですが、同じなんですか?
    無知ですみません。💦

• 3月23日
emasara

生理ほどの量の着床出血がある人はまれですよ。着床出血すら、無い人が大半だと聞いたことがあります。
私は2人目の時に生理予定日3日前くらいに着床出血ありましたが、拭いた時にティッシュに薄ーくつく程度の出血が一度あっただけです。

• emasara

emasara

すいません、回答ズレましたかね?
    着床しないで生理が来たとなると、体温が一度下がったのは、
    着床しかけたけど上手く育たずに生理になった、か、
    たまたま体温が一日下がっただけで着床しなかった、かだと思います。

着床って排卵後1週間くらいから数日間かけて着床完了するらしいです。なので、1日で完了するわけでは無いらしいですよ。体温だけでは着床かそうでないかは判断出来ないかと。

• 3月24日
  • のーぴ

のーぴ

細かくご説明して頂き、ありがとうございます😊
    理解できました!
    排卵日は確実な日はわかってないのですが、おそらく9日にあたり(8日〜10日)かなという認識で、その辺りにタイミングとっていたので、高温期6日目に体温がさがったのはつい、インプランテーションディップか?!と思ってしまって💦
    それなのに生理がきたので着床できたかもなのに?って思ってしまっていたんです😓
    ありがとうございました。

• 3月24日