※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊娠・出産

食欲があるのに食べると吐き気がする症状で、何を食べていいか悩んでいます。同じ経験のある方、どんな食べ物を摂っていましたか?

吐きつわりではないですが
食べないと吐きそうになるのに食べれなくて
食べたいのに口に入れるとうわむり!ってなって
匂ってみないとわかりません食べれるものが。。

一人目はこれほど吐き気もなくてたべていれば
大丈夫だったのでは?????っという
感じです。

みなさんこーゆうとき何食べてましたか?

コメント

いっすんぼうし

私は徹底的に冷たいものを食べてました

暖かいとムワッとするので、、
冷やし中華にコンビニのサンドイッチとか漬物とか…

  • 🎃

    🎃


    なるほど。。
    夜ご飯など全く作れないんですけどどうしてました?

    • 3月23日
  • いっすんぼうし

    いっすんぼうし


    旦那にも付き合ってもらって同じものを食べてまらってました💦
    あと素麺、パンとかも私は案外行けました

    言っても私の場合、自分が食べることを思うと気持ち悪くて感情が高ぶって号泣する。だったので人の分だと割り切って作ることが出来たので…あまり参考にはならないかもしれません。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    ご飯だけ炊いて、卵焼きにお浸し作って覚めて匂いが消えた頃に切る。あとはレトルトのスープとか納豆とか食べさせてました(笑)
    レトルトのカレーや、ご飯を市販の入れるだけで出来る炊き込みにして作った感を出してみたり(笑)

    • 3月23日
miyu

あたしも2人目がそうでした。
食べて吐いての繰り返し。
終いには自分のよだれも無理になり
よだれツワリまで。
水分とれてますか?
あたしはミントガムを食べてました。
ミントの香りだけ許せました❗️笑
あとは部屋の芳香剤は全て処分して無臭にしないと苦しいぐらいでした。

  • 🎃

    🎃


    ほんとに辛いですよね。
    私の場合まだ吐かないのでいいですが。。
    これ以上ひどくなると困ります💦

    よだれつわり私の母も言ってました!!ティッシュ持ち歩いていたって!!

    わかります!ミントガム!吐き気したら口に入れてます。。
    でも味がなくなると吐き気します😂⤵︎

    夕ご飯とかどうしてました?

    • 3月23日
  • miyu

    miyu

    あたしは出産間近までツワリありました。
    一か月だけ治ってまたきました😂
    最終胃液まで吐くようになり喉がやけて耳鼻科と産婦人科の先生と相談で漢方飲んでました。
    夕ご飯はもう休み休みの気合いで作ってました。上の子がいますし作らないわけにはいかないしで😰あたしは食べれる物を食べてました。スープとかパンとか。

    • 3月23日
きらきら

日の気分で毎日食べれたり食べれなかったりするので毎日のように違うメニュー食べてました。グレープフルーツジュースよく飲んでた気がします。