※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

歩道を歩く練習は必要ですか?それとも自然に手を繋ぐようになりますか?アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の息子がいます。
お散歩についての質問です。

うちの子は歩行は大分しっかりしていますが、私と手を繋いで歩道を歩くということが、まだ出来ません。

すぐに手を振りほどいて大好きな車に突進していったり、あっちこっち行ってしまうい危険なので公園内以外はベビーカー移動です。

歩道を歩く練習をさせた方が良いのでしょうか?それとも時期が来れば自然と手を繋いで歩くようになるのでしょうか?

アドバイスお願い致します🙏

コメント

YY

時期がくればちゃんと手を繋いで
歩いてくれますよ♡
私も1人目の時、手をつないでくれず
悩みました😅
しかも歩きたがる!だけどついてこない!笑

ちゃんとベビーカー乗ってくれるだけでも
とってもいい子ですね😊♡

• さみ32

さみ32

そうなんですね!
    余り心配しなくても良さそうですね。
    安心しました😊

ありがとうございました🌸

• 4月1日
ママリ

うちは散歩に行くときに手を繋いで歩道を歩き、振りほどかれたら『てってつなごうー!できないならおうち帰るよー!』っていうのを繰り返してました💡
今じゃすぐ手を繋ぎますよ😂
ほんとに手繋がなかったら暴れようが泣かれようが問答無用で抱っこして帰宅でした 笑
近所でないとできないやり方ですが😂

• さみ32

さみ32

日々の言い聞かせは重要なんですね😌
    問答無用の帰宅ですかぁ~ママの決意と根気も必要ですね❗

アドレスありがとうございました🌸

• 4月1日
Y♡L

うちの子もそんな感じです😂
なので、混んでないところは歩かせるけど、混んでるところとかはベビーカーに載せるか抱っこですね!
最近は少し繋いでくれるけど、ちょっとしたら変な歩き方始まるし🤣
難しいですね!

• さみ32

さみ32

そうなんです、変な歩き方分かります~(笑)
    ほんの少しは手を繋ぐのですが、すぐ振りほどいてしまいますよねぇ💦

同じような方がいて、少し安心しました。ありがとうございました。
    お互い早くお手て繋いでお散歩できる日が来ると良いですねぇ😊🌸

• 4月1日