※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiimam
妊娠・出産

産院で使うミルクは3種類あり、母乳育児を考えているがどれが良いか迷っている。アイクレオ、はぐくみ、すこやかのメリットとデメリットを知りたい。

誰か教えてください!
産院で使ってるミルクが何種類かあり、そこから好きなの選んで下さいと言われてるんですが、何が良いのかわかりません(´・_・`)
産院では、アイクレオ、はぐくみ、すこやか
の3つらしいです!
なるべく母乳で育てたいなって思ってはいますが、もし使うならどれが良いのか…
ぜひ、メリット、デメリットあれば教えてほしいです(´・ω・`)!

コメント

パッチ

初めまして
私は最初混合から完母にしました。
ミルク使ってたときはすこやか使ってました。
甘すぎず母乳の味に近いと聞いたので、のちのち完母にするなら母乳の味に近い方がいいのかなと…

ごめんなさい
他のは使ったことないのでわかりませんが、生後3ヶ月過ぎた頃には完母になりました。

• Hiiimam

Hiiimam

コメントありがとうございます(^O^)
    メーカーによっても味はやっぱり違いますよね!
    その子の好みとかもきっとあるんでしょうけど(´・ω・`)

• 10月7日
まこ

3種類とも使った事があります‎(˙º̬˙)

産院~新生児期はすこやかでしたが、うちの子は便秘になったので変えました。
でも一番甘みも少なく、母乳に近いと病院では言われました(´・∀・`)

次がアイクレオにしました。
飲みもよく、便通も改善されましたが他2点に比べて価格が少し高めです。
後に完母になるとも言いきれず、ミルクを継続する可能性があるので家計的に余裕がなければ難しいです(~Q~;)

最後にはぐくみは現在飲ませているミルクです。
エコ楽パックは詰め替え式なので、置き場所もとらずゴミもコンパクトで楽になりました。
飲みもよく、便も出ます^^
価格はすこやかと同じくらいですし、混合ですが母乳との併用も問題なく飲んでくれています´³`)ノ~♡

• Hiiimam

Hiiimam

詳しくありがとうございます♡
    3つ、どれもお子さん飲んでくれたんですね!
    アイクレオが太りにくいし、母乳に近いと聞いたのですが、値段的にも高いのでちょっとそこが気になってました(´・ω・`)
    私自身が母乳をあまり飲まなかったみたいなので、完母でいけるかちょっと微妙なとこなので…

• 10月7日
  • まこ

まこ

私も完母希望だったのですがあまり出が良くなく、結局ミルクよりなので出費が痛いです(~Q~;)
    大缶一週間もつかもたないかなので、すこやかやはぐくみで大体1缶2000円ほどなのでそれでも月に8000~10000円。
    アイクレオだと1缶3000円はするので、うちの家計では厳しく、他のミルクも試してどうしてもアイクレオじゃないと便通が…とかなら仕方ないですがはぐくみでも便通良かったし、アイクレオは置いていない薬局も多かったので(^_^;)

うちの病院ではすこやかが一番母乳に近いと聞きましたし、他の病院では他のミルクが母乳に近いと言ってるとも聞きますし、そこまで大差ないと思いますよ(笑)
    後に続けて飲ませていけるもの、価格的にも購入しやすさ的にも…そのへんも含めてご検討されると良いかもしれません(´・∀・`)

• 10月8日
  • Hiiimam

Hiiimam

丁寧に教えていただいて、ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    たしかに、アイクレオってどこでも売ってるわけぢゃないですよね…(´・_・`)買い物行って探しても売ってないところもあったので。

まずは、はぐくみかすこやかを使ってみて、様子をみてみようかと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月8日
a.mama

私は産院がすこやかM1だったので
すこやかM1を使ってました^^

• Hiiimam

Hiiimam

ありがとうございます⑅◡̈*
    すこやかだったんですね!♡
    産院で、コレ!っていうのがあれば迷わず使うんでしょうけど、好きなの選んでって言われると悩みます…(゚-゚;)

• 10月7日
💛MTK💛

はぐくみが1番産院で使われているそうです⑅◡̈*

• Hiiimam

Hiiimam

コメントありがとうございます!
    そうなんですかっ!
    なるほど☆!

• 10月7日