※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

妊娠できず悩んでいる方へ 妊活9ヶ月目で不安や焦りを感じています。友達の妊娠に焦りを感じ、精神的に辛いです。リセット時の心の保ち方についてアドバイスをお願いします。

20代後半の方で特に不妊の原因がないのになかなか妊娠されない方いらっしゃいますか?
本格的に妊活始めて9ヶ月目ですが今にもリセットしそうで情緒不安定になり1人で泣き喚いてしまいました、、😭😭このままずっと妊娠できないんじゃないか、、、私より後に結婚した友達がどんどん妊娠していきます😔😔あせればあせるほど良くないのはわかりますがもう心が持ちません😭辛いです、、リセット来たらどうやって精神を保てばよいでしょうか、、。

コメント

deleted user

23歳で妊活2年目です
不妊の原因が見つからないままです
私も自然には出来ないんじゃないかと
思い始めています。
毎周期どーせ出来てないから!と思うように
してます。そしたらリセットしてもほらね😆
って思えるので…(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    2年目ですか😔😔
    原因不明って本当辛いですよね、、
    自然妊娠できない理由ってなんなんでしょうね😭最近は行為自体がもう苦痛です笑 どうせ無理なのにって思っちゃいます笑
    なのに生理前期待してしまうバカな自分です笑 私もそれくらいの気持ちで待ちたいものです😭
    お互い頑張りましょうね😩✨

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は17の時妊娠したことありますが、
    一回のタイミングで出来ました。
    今はもう全く出来ないので妊娠って
    ほんと奇跡なんだなと思います󾌹

    • 3月23日
けいくんママ

私は不妊治療しないで、妊活7年かかりました。
五年目辺りからは基礎体温も測らないで、排卵予測もやらなくなりました( ;´・ω・`)
そうしないと気が滅入ってしまって…。
7年目の30入ってからやっと出来たのと、あとは少し太ったから妊娠しやすくなったのかな?とも思いました。

ちゅん

25歳です(´;ω;`)
精子や卵管、内膜症などでもないホルモン検査も正常。なのに出来ません(´;ω;`)結婚して3年と少し経っています😭
後から結婚した人もう子供ほとんどがいます。ほんとに辛いですよね。
私は最近体外受精がある!最終手段がまだある!っていう風に思うようにしてます…それでも少しは気にしてしまいますが😭

ぱるる

毎月辛いですよね。私もだったので気持ちは痛いほどわかります😭
私は25で結婚して、不妊治療して、28で授かりました。私も原因は不明だったので、もう妊娠できないんじゃないかとか、周りの友達はすぐに子供できるのになんでわたし達の所にはこないのって、毎月泣いてました。
友達の妊娠を喜んであげられなかったり、妊婦さんばっかりに目がいってしまって辛かったです。
私は泣きたい時に泣いて、スッキリとまではいかないですが、発散してました😅

deleted user

私は一年以上経っても妊娠しませんでした😢
毎回、生理が来ては泣き…生理が終わるまでは引きこもってしまうことも多々ありました💦
同じく、周りはみんな妊娠してしまい、喜びたいのに喜べば自分が惨めに感じてしまいました🙌🏻
最初は自分だけが苦しい、悲しいと思ってましたが…旦那さんに気持ちを打ち明けた時に旦那さんも同じ気持ちで居てくれて…ひとりじゃないんだ、私には支えてくれる旦那さんがいるんだと思い、また頑張ろうと気持ちを改めることができました✨
それからは落ち込む時間があるなら何か方法を見つけようと決めて、それまで避けていた妊娠した友達に相談したり、ママリで質問したり、やれることから始めることが出来ました‼️
まずはご自身が甘えられる、身近な人から頼ってみるのもいいかもしれないですよ✨

Yriii26

すごい同じでした!!
わたし24に結婚して、26になるまで全く出来なくて、後から結婚した人がどんどん妊娠して行くのみて泣いて感情ぼろぼろでした😢
もう、検査しに行こうとした時に妊娠できました

良ければわたしが試した方法をお伝えしますので参考にしていただければと思います。


夫婦2人で行きたい場所やりたいことをとことん楽しみながら話す。
そして実行するようにする。


自分がストレスフリーになる!
(仕事が原因ならいっそのこと変えてみる、好きな服着る、好きなもの食べる)

旦那さんマカ飲む、自分葉酸、ルイボスティーあったかいの飲む

2人で素焼きのアーモンド食べる(1日11粒だったかな?)

仲良しを楽しむ!!


実は付き合ってる時からいつ出来てもいいと思ってたのに結婚2年ちょっと経つまで出来ませんでした。


1番はストレスだとわたしは思っています!
本当にストレス溜めないで自分をそして自分の気持ちを大切にしてください😊♥️

赤ちゃんはパパとママのタイミングを見ているとき聞きました!
2人のベストタイミングにお空から来てくれると聞いて、それでも自分たちのところに来ないのは赤ちゃんのタイミングはまだなんだなぁ〜、待ってるよ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)という気持ちで過ごしました。

可愛い赤ちゃんが来てくれますように。
願っています!!

ゆうり

20代後半ならそこまで気落ちしなくていいと思いますよ。私は主人と付き合いはじめて結婚をいれて8年目で妊娠してうみました。今39です!できないかもと主人には言ってはいました!まさか8年目で高齢出産になるとは思いませんでした!私が言うのもなんですが気にしないほうがいいと思いますよ。私の友達の息子さんなんて20になってますから・・・

A2ママ

私も26歳で妊活始めて、1年くらいできませんでした😭
で、病院に行ったらまさかの卵巣嚢腫が見つかり、そのまま手術になり、もうしばらく子供は授かれないのかなぁと思った矢先にできました😳✨

諦めた頃にできるって本当だなと思いました💦

🫧

23ですが内膜症と卵巣のう腫で昨年手術をし、それからずっと妊娠できないので来月から不妊治療開始します!

私も周りの後輩や同級生が3人目、デキ婚等で悔しくてさっき旦那と話しながら泣き喚きました😂😂

周りの友達で不妊治療している人なんていないし、この気持ちをわかってくれる人なんてまぁいないし毎月メンタルやられます😂🖕

しょう

不妊治療はじめて3年間で今年
23際になります (><)原因不明です。
若いから焦らなくても…とか言われること
結構ありますが、治療してるのに
3年もできなかったらさすがに焦ります 😓
リセットしたら、また1ヶ月好きなことできる!
と思うようにしてます (*^^*)