※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

不妊治療中の専業主婦の方の日中の過ごし方や、パートで働く方の仕事内容や治療の伝え方について相談です。

不妊治療の為、退職し、専業主婦の方いますか?
私は、引越しを機に退職し不妊治療をはじめ、一年たちました。いまは、人工受精をしていますが二回目、失敗しました。
その間、一度妊娠出来ましたが、初期流産になってしまいました。
焦りもあり、一度、ゆっくりしてみようかと思いながらも。
やはり早く赤ちゃんに会いたいから!
パートにでも行こうかと思いますが、もしすぐに妊娠出来たら、迷惑かけちゃうし、と思います。

不妊治療しながら専業主婦の方。
昼間は、何してますか?

不妊治療しながらパート行ってる方。
どんな仕事内容ですか?
不妊治療の事は、伝えましたか?

コメント

チキン🍗

不妊治療の為に退職して早くも5月が来れば2年目です😭
1度もかすりもせず(笑)
漢方で体質改善しつつ今月から不妊専門のほうへ通ってます☺️
私もパートしよう!ストレス発散にと思ってますが、いざ💦とかまたストレスで体調崩したら不安だなとか考えます^^;
昼間はわんことゆったりとした時間を過ごしつつ、お掃除やのんびり1人ドライブやら(笑)
ニートみたいで複雑(›´ω`‹ )

  • りん

    りん

    なにが、ダメなんだろう?とか色々考えてしまいますよね?
    専業主婦だと、引きこもりになり、相談できる友達も限られてくるし。

    お互い、リラックスして、
    頑張りましょうね❗

    • 3月23日
ちゅん

専業主婦で、不妊治療してましたが全然出来ないし、家にいるだけだし…。家にいるときは掃除やら散歩やらLIVEのDVD見たりしてました。
体外受精を考え始めたので少しでもお金をと思い来週からパート始めます(´;ω;`)
ちなみにパート先には妊活中ということは言っていません(´;ω;`)
15時までにして一応午後からの診察には行けるようにしました(´;ω;`)
すぐに妊娠したらどうしようとずっと思って始めれませんでしたが、そうなったらその時かなと思って思い切って始めることにしました!

  • りん

    りん

    そぅですよね!
    なるようになる❗
    来週から、パートですか?
    無理しないで頑張ってくださいね❗
    ちなみに、どんな仕事内容ですか?
    私も、探してはいるんですが、力仕事とかはやめたほうがいぃかな?とか、レジも立ちっぱなしだし。とか考えてしまい、なかなか踏ん切りつきません。
    主人に甘えてしまってます。
    子供できてからもお金かかるし、今のうちに、したい事しとかなきゃ、ですよね

    • 3月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんです!来週の月曜からです!
    はい!ありがとうございます😊
    立ってばっかりでもないし座ってばっかりでもないって感じです😭
    倉庫みたいなとこで送られてきた商品確認したり、出荷したりです!あんまり重いものはないところにしました!
    レジは学生の時やってましたが結構疲れますよね〜!何より寒くて冷えるのでやめたほうがいいかなと😭
    私も旦那がパートしなくてもいいよ。とは言ってたんですが、体外受精やるとなるとほんとに一気にお金が減るので精神的にきつくなるかなと思って😭
    これで貯めていって体外受精するならそれに使うし、その前にできたら子供の物買うのに貯めようと思ってます!不妊治療のためというより結局は子供のためって感じですね😭

    • 3月24日
りょっぴ

不妊治療の為に、パートで働いてました😌
面接時に不妊治療のことは伝えて採用してもらいました!
働き、1年後に産休、育休もらいました!

  • りん

    りん

    先輩ママさんですね!
    不妊治療の事伝えて、了承の上働いたほうが気楽ですよね?
    ただ、言う事で不採用もあるし、なかなか踏ん切りつきません。

    • 3月23日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    その方が気が楽でしたし、半年後に腹腔鏡の手術でお休みも快く頂けました😌
    伝えて採用だったので、今考えると子育てに理解ある会社だなぁと思います😄
    私は、すぐ妊娠するだろうと思っていましたが、仕事もしたいしと、、。でも、迷惑かけるしなぁと思って初めは2ヶ月位でバイトしました!

    • 3月23日
  • りん

    りん

    そうなんですね?
    手術も、大変でしたね。
    ちなみに、どんな仕事内容ですか?

    • 3月23日
幸¨*)

体外受精に向けてやめました。
最近は買い物いくついでに30分ウォーキング実践してます🎶
鍼灸の先生にとても良いと言われたからです!

あとはひたすらダラダラしてて温活の為に身体を温めてます✨

暇なんでママリ見たり、ヒルナンデス見たり(笑)仕事してない時にしかできないこと探してやったり、調べ物したりのんびりしてます(* • ω • )b

  • りん

    りん

    ウォーキング、体にいいですよね!
    わかっていても、なかなか出来ないんですぅ~💧
    朝、旦那見送り、また二度寝してしまいます。
    リラックスして、妊活頑張りましょう🎵
    お互い、早く赤ちゃんに会えますように(≧∇≦)

    • 3月23日
コダママ

治療を始めて4年体外受精で娘を出産しました(^ω^)

最初、専業主婦でしたε-(´∀`; )
(^ω^)さんと同じくパートでもいいから働こうと思っては…「でももしすぐに妊娠したら…」と考えての繰り返しでした。
私も人工受精で初期流産を経験しました。
すごく悲しかったし、辛かった(。-∀-)
焦る気持ちと何でできないんだろうって自分に対する負の気持ちで家で悶々としていたので、気分転換を兼ねてパートに出ました(^.^)
私はレストランのウェイターでした。
社員の人たちには不妊治療の事は言ってません(ノ_<)
ただ不妊治療って急に休んだりするから一緒に働いていたパートの人には迷惑をかけるから話してありました(ノ_<)

  • りん

    りん

    専業主婦で家にいると、引きこもりになり友達とも疎遠になり。
    限られた友達しかいなくなり、携帯&テレビが話相手みたいな。
    気分転換に、何か探すんですが、なかなか見つからず。
    買い物ついでに、本屋やDAISO行って時間潰したから、マニアになりかけてます(笑)

    • 3月23日
  • コダママ

    コダママ


    引きこもりになりますね(^◇^;)
    DAISO…私もよく行ってました(笑)
    私は将来の為に★って通信講座やったりもしましたよ(๑・̑◡・̑๑)
    引きこもり中に医療事務と調剤事務の資格が取れました(^ω^)

    • 3月23日
はじめてのママリ

妊活2年目の専業主婦です(^-^)
私も2回人工授精をして明日にもリセットしてしまいそうな感じです(><)

私もパートにでようかなぁと何回も考えたことがあります!
家の場合は旦那がお昼にご飯食べに帰ってくるのでなかなかそれにあうパートがなくてみつけられずずっと専業主婦のままになってしまいました(><)

でも専業主婦だと話す相手が家族だけになってしまうのでたまには違う人とも話したいと思い、家にいることでストレスをためてしまうこともあります(><)

なのでこれからさらに治療でお金がかかると考えるとパートにでようかなと考えています👍

お互い早く我が子に会いたいですね(><)

  • りん

    りん

    同じぐらいの不妊治療タイミングですね!
    次こそは絶対大丈夫!
    って期待すればするほど、ショックが辛いですよね。
    だから、私。期待しないように、普通に過ごしてみよう、と思います。
    旦那にも、子供の事や不妊治療の事、
    しばらく話さないでおこうかと。
    旦那にも、プレッシャー与えてしまってるかもしれないし。
    話相手も、携帯&テレビ
    ストレスをストレスと思わない方法は、したい事してのんびり過ごす!

    お互い、早く赤ちゃんに会えますように(≧∇≦)

    • 3月23日
🫧

病気、手術をきっかけに退職して不妊治療しながら専業主婦してました!
でも家にいても暇だし無駄に色々考えてしまうのが嫌なので今派遣で働いています!
働きたい時だけ出ればいいし特に不妊治療のことは話してません!
好きな時に休めるし行けると言っていても気分的に行きたくなくなったら電話してお仕事断ってます🙋
家に閉じこもるより外に出て人と関わっていた方が結構自分は気分転換なります🎶