※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなると元に戻らない可能性があり、短い場合は手術や入院が必要かもしれません。週明けに再度検査があります。

子宮頸管が短くなってしまった場合、もう元には戻らないのでしょうか?

4cmあったものが今日のエコーで2.5cmと言われ、張り止めの薬をもらいました。
週明けにもう一度エコーし、短いようであればマクドナルド手術か入院と言われました😭

コメント

(^^)

私も25週ぐらいから子宮頸管短いと言われてきましたが、
一時的に伸びたように見えても、根本的に伸びることはないそうですよ、、
安静にして、これ以上短くならないようにするしかないみたいです。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    入院や手術はされましたか?

• 3月23日
  • (^^)

(^^)

私は25週と切迫になるのが遅かったので、手術できませんでした💦
    週数がいってからだと破水する恐れがあるかららしいです💦

• 3月23日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうだったのですね。。
    でも33wまでやってこれたらあと少しですね💪

• 3月23日
Lilly

ちゃんと元に戻るわけではないので、また伸びても張らせちゃうとまたすぐ短くなってしまうようです泣
わたしも33mm→26mmになってしまい、子宮口もゆるくなってる言われて自宅安静してましたが、2週間後38mmまで伸びてました!

張り止めと安静をすればよくなることはありますが、それでも体質とかで経過がよくならずに短くなってしまう方は入院される方もいるようですね😢

どうか経過がよくなりますように👏👏✨

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

38mmまで戻ると安心ですね💡
    入院や手術はせず、安静で乗り切れた感じでしょうか?

• 3月23日
  • Lilly

Lilly

いえいえ☺️
    本当毎日張り止め飲んでも痛みと張りがあったので、入院だけはなりたくないと祈るような気持ちで検診行ったら伸びていたので本当に安心しました泣
    自宅安静とは言われましたが薬も減りました!
    1番はやはり薬より安静といわれましたね💦
    やはりあちこち動いたり家事も無理して全部1人でやってたので泣
    入院レベルになる前に安静指示出たので、やっぱり安静にしていれば経過は良くなると思います✨
    母が子宮口を縛る手術したことがあって、切迫早産で入院経験もあったので遺伝もあるんですかね😣
    ちなみにわたしは娘は大丈夫だったので、年子っていうのもあり張りやすいようです💦💦

• 3月23日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

上のお子さんもいるのに安静とは、なかなか大変でしたよね💦

遺伝もあるのかもしれないですね💡
    私の母は入院も何もなく2人産んだので、私の状態にただただ驚いています😭実は今回の妊娠が初めてではないので。。😭

今回こそは元気に産んであげたいと思うばかりです。

• 3月23日
  • Lilly

Lilly

なかなか安静できないけど、最低限だけ動いてやりきってます!😭💪

母は毎回入院してて、最初の子は23wで破水からの残念な結果だったそうです。
    私は娘は問題なかったけど、娘の前に妊娠が継続できずだったことがあったので、初期で出血もあったし心配でした。

体質もあるかもしれないですが、赤ちゃんもいますくすく元気に育ってますし、お互い安静状態ですが無事出産出来ること祈ります☺️✨💪💓

• 3月23日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます😊
    不安だらけですが、私にできることは頑張ります💪

• 3月23日
  • Lilly

Lilly

私の母のときは病院がかなり小さかったのと技術の進歩もそんなになかったので…
    いまは全然時代も違うし技術も進歩しててすごいなと思います😢
    お互い頑張りましょうね😌❤️❤️❤️

• 3月23日
  • Lilly

Lilly

グッドアンサーありがとうございます☺️💓

• 3月23日
ゆうちゃん

26週の時に2.5センチ言われてそのまま入院になり29週くらいで3.0センチまでなったので退院はしましたが、33週の外来で2.0センチと診断され自宅安静になりました😂

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

やはり、入院の方がすぐに処置してもらえるので安心ですよね💦
    私も34wくらいにワープしたいです。

• 3月23日
なる

私は上の子早産で7ヶ月で産んで
今回2人目妊娠して11週ですが2.5センチといわれ
4月1日に入院手術します😢

今の時期に普通の人の半分も短いのは異常と言われたのでマクドナルド法受けることにしました

早産だと障害など色々なリスクを伴うので出来るのであれば手術した方がいいと思います!