※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
家族・旦那

子どもの居ない、実妹にイライラしてしまいます。今日妹が昼間来てて、…

子どもの居ない、実妹にイライラしてしまいます。今日妹が昼間来てて、私が子どもを寝かしつけてたのですが、なかなか寝ず(もともと寝ぐずりひどい子です)

こりゃ、もう寝ないなと思って、寝かしつけてた部屋を出て、車でドライブ行ってくる、と妹に言ったら、
『お姉ちゃん何分か出てこなかったから私寝れた、ありがとう』と言ったんです。どうやら、待ちながら寝てたらしいのです。

私は、子どもを寝させて、ベッドに置けたら、私自身体を休めたいと思いながら、寝かしつけしてて、でも寝なかったから、もう私休めないなぁ、しんどーと思ってたら、ありがとうと言われて、なんか、カチンと来てしまいました😭

心狭いですか~😂
なんか、最近、自分の心が狭いのか、普通に子育てしてたら、イラッときても仕方ないと賛同して貰えるレベルなのか、分からなくなってきました😭

コメント

りらっこ。

まぁ、たしかにいきなりありがとうって言われたらカチンとくるかもですね~😅先に大変だね~とか言ってくれたらまだ違ったかもですが、子育ての大変さを実感しないと難しいのかもですよね。。
週末はパパになるべくおまかせしてゆっくり寝てください!🙏

• tootママ

tootママ

長文にも関わらず、読んで下さり、コメントありがとうございます。

そうですね。子育ての大変さは、解ってくれと言うても無理ですよね。私が間違えてたなと思います😧💦。

子育ての大変さは、子どもが居ない時に想像してた大変さをはるかに越えています。

• 3月23日
SAH

本当に子どもがいない時にはわからないしんどさですよね😫友達の話聞いててもわかってるつもりでも全然わかってなかったなと子どもができてからかなり思います😭
妹さんも悪気はないと思うし、なかなか子どもがいない人には理解できないと思います(><)でもイラっとはしてしまうのかなりわかります💦

• tootママ

tootママ

コメントありがとうございます。
    山藤して貰えて嬉しいです。大変さを分かって欲しいと思う、けど、理解出来ないかもしれませんね。

• 3月24日
ぬん

私にも子供のいない独身の妹がいますが、もし同じこと言われたら「いや、何しにきたん?😐」と言ってしまいそうです(笑)
普段なら何とも思わないかもだけど、寝不足ってほんとに人格変えるレベルですよね😱……

私でもイラッとしてしまうと思います😩

• tootママ

tootママ

コメントありがとうございます。私も何しにきたん、と思いました。(笑)
    確かに寝不足は人格変えられますね😂
    賛同して貰えて嬉しいです。😆

• 3月24日
未婚ママ

私も特に妹にはほとんど毎日
イライラしてるので
お気持ち分かります(´;ω;`)
妊娠に出産経験したことないから
分からないんですよ!

• tootママ

tootママ

コメントありがとうございます。賛同して貰えて嬉しいです。😆
    分からないんですよねー😢
    求めても仕方ないけど、求めてないような余裕のある返事が出来なくて😅

• 3月24日
  • 未婚ママ

未婚ママ

分かってもらえなくてももう少し
    気を使ってくれたらいいのになと
    思うことばかりです😒

• 3月24日