※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u ♡
ココロ・悩み

子どもとの接し方について悩んでいます。突然の泣き声に途方にくれることがあります。部屋が散らかったり、ご飯がこぼれたりするとストレスを感じます。

子どもとどう接したらいいのかわかりません…。

もちろん可愛いし、育児が嫌とかではないのですが、
遊んでいたり離乳食の最中に突然泣かれると、どうしていいかわからず途方にくれてしまいます。さっきまで機嫌よく過ごしていたのになんで…?

色んな物を引っ張り出して部屋は片付けてもキリがないし、掴み食べしたくてごはんもボロボロにするし、子どももボロボロ泣いてるし、私が泣きたいよー(/ _ ; )

コメント

なみ

サークルがあると少しは楽ですよ(*´罒`*)

離乳食は、遊びながら食べるので食べたら異常なくらい褒めちぎります!そしたら子供も嬉しいのか3口くらいはスムーズにいきます(笑)

りりりり

私も同じ気持ちになることがあります…
なにかの記事で読みましたがだんだんと物事がわかってくるようになるみたいで何かしらが不満なのでしょうね…
つかみ食べもそこらじゅう汚れるからさせてあげたい気持ちもあるけど嫌だし…とても難しいですよね💦

中がむき出しの棚などには100均で網などを買って付けちゃおうかなと考えてます!笑
扉もロックかけて開かなくしてあります😎
それでも炊飯器が低い位置にあるのでひっくり返そうとするんですけどね…
家族の案でダンボールで塞いでます…

大変ですがお互い頑張りましょう…!

きのり

あんまり深く悩まなくていいと思います!!
離乳食の時に泣くのはもういらなかったり食べてる時におっぱい欲しくなったり色々です!
赤ちゃんはよく気分が変わるので全てに対応する事は出来ないと思います!!

その時期の子は動くのが楽しい時期なので色んなことされちゃいますが
危なくなければ見守るくらいでいいと思います!!
頑張り過ぎないで下さいね!!