※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけで困っています。寝る前に泣いたり、テレビを見たりしてしまうため、スムーズに眠りにつけません。抱っこやトントンも拒否されるそうです。皆さんはどうしていますか?

お子さんがイヤイヤ期の時、どうやって寝かしつけましたか?😭

うちの子は今月末2歳になるので、おととい断乳を決行しました。
おっぱいを求めるのは説得してすぐやめたので、
おっぱいー!と泣くことはないのですが、

今まで添い乳(または車に乗ってる間)しか寝方を知らなかった娘なので、
寝かしつけで絵本を読んでいても、本格的な眠気が襲ってくるとそれがモヤモヤ?イライラ?するらしく、
リビングいこーー!!と号泣します。うまく眠りにつけないので、アンパンマンのビデオを見に行きたいようなんです。

それで、一回諦めてテレビを見せたりもしたんですが、それを見ながら寝ることもなく、3時間ほどずっと見っぱなしでした…
こんな寝方を習慣づけたくはないので、
なんとかしてスッと眠りに入ってくれるようになってほしいのですが、

どれだけ娘は疲れていても眠くても、どうやって眠りにつけばいいのか自分でもわからないみたいです。

抱っこをしても、トントンしても、イヤ!と言われ、号泣されてリビングへ逃げようとします。

みなさんは、どうやって寝かしつけてますか?😭

コメント

マイメロ

一緒に横になっていたら
1人で寝てくれます😊
寝る時は絶対横にいないと寝ないですが笑

• もち米

もち米

眠気がきたときでも、ぐずらずに、スーッと寝てくれるんですか?😭

• 3月23日
  • マイメロ

マイメロ

寝てくれます😊
    眠くない眠い関係なく
    9時までには寝かせるようにしてますので横にいれば寝てくれるので助かります笑

• 3月23日
さきママ

うちの「魔の3児にはいってます!自分やりたいようにしたみたいです!イヤ言っても無理やり寝かせます、それか、外に連れてたり、好きな食べ物つります!

ままま

うちの子は1歳で断乳したのですが、おっぱいのかわりにお水や麦茶を飲ませてました。絵本を読んで腕枕して寝ています。参考になるかわかりませんが。。