※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささにこ
子育て・グッズ

幼稚園入園予定の娘がおり、パート勤務中の早朝保育について悩んでいます。朝のバタバタをどう工夫すればいいか教えて欲しいです。辞めるべきかも考えています。

こんばんは^ ^
来年4月から幼稚園入園予定の娘がいます。

現在、娘を母に預けて週3回でパート(午前中のみ)に行っており、7時30分頃に家を出ています。
通常、幼稚園って、9時頃から子どもを預けますよね?
今のままパートを続けると、パートの日は早朝保育(7時40分から)に預けなければ時間的に間に合いそうにありません^^;

このように、お仕事で、早朝保育を利用されてる方はいらっしゃいますか?
朝とてつもなくバタバタしそうで、今から憂鬱です(-。-;
みなさん、なにか工夫されていることとかありますか?軽くタイムスケジュールなども教えてほしいです!

厳しそうならパート辞めなければならないのかな…とも考えています^^;
よろしくお願いします(^_^)

コメント

あさあさ

うちは保育園でおにぎり持ってきてオッケーだったのでおにぎり作って、時には寝てるのをそのまま7時過ぎに預けて8時からのフルタイムに行ってました〜

• ささにこ

ささにこ

コメントありがとうございます^_^
    ということは、朝ご飯は保育園で食べてたんですか??
    7時過ぎに預けてフルタイム尊敬します!

• 3月24日
  • あさあさ

あさあさ

6時に起こして食べさそうにも…
    さすがに子供もある程度時間経たなきゃご飯食べれないから!と保育園から言われておにぎり持参してました(^^)

• 3月25日
  • ささにこ

ささにこ

なるほどー!幼稚園はそういうのナシですよね?(笑)
    やっぱり早起きは必須になりそう( ; ; )
    主人に全面的に協力してもらいます!
    ありがとうございました!!

• 3月27日