※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの排泄回数が多くて疲れています。異常でしょうか?対処法を教えてください。

生後1週間の子を育てています。

今の時点でおしっこ11回うんち10回母乳15回です。

朝5時位から今まで赤ちゃんから手が離せなくて横にもなれていません。

おっぱい飲む→飲んでる途中にうんちorおしっこをする→取り替える→泣く→あやすけど寝てくれずおっぱいを欲しがって泣くの繰り返しです…。

さっきおしっこを取り替えて、さあ寝るかなと思った瞬間にすこしだけウンチをされて、あちゃーと思って取り替えたらまたウンチをされて泣
おしっこを取り替える前に30分もおっぱいを上げていたのにたくさんしたからかあやしてもギャン泣きしてしまい授乳時間を空けたかったのですが仕方なく今あげています。

昨日までおっぱいをあげたら寝てくれていて、おしっこうんち合わせて13回だったので今日の多さに参ってます。

ここまで回数が多いのは異常でしょうか?
普通だとしてもなかなか精神的につらくなってきています。何かいい方法があればお願いします。

コメント

みぃまま

母乳は足りていますか?
私はおくるみに巻いてました^ ^

みゆき

何しても寝てくれない時は添い乳にして軽く一緒に寝ちゃってます‼︎
赤ちゃんが泣いて起きたらオムツ変えてます‼︎

yy.m

新生児の赤ちゃんってうんちめっちゃしますよね!!
お母さんそんなに神経質にならなくていいと思いますよ🎵
今のオムツわすごいですし!!
おしっこわ三時間ごとの授乳の時に変えればいいですし、うんちわ流石に変えて上げなきゃですけど。。
泣いてる理由わおっぱいぢゃなくて眠たいからなのかなー?
口が寂しくて寂しくてチュパチュパしながら寝てきたいのかも?!!
ウチの子なんて入院中に泣き過ぎでうるさいからって看護師さんにおしゃぶり与えられてましたよ(笑)
おしゃぶりとか試してみるのもいいかもですね( ˙꒳​˙ )!
って偉そうに私もまだ子育て3ヶ月目の新米です。。一緒に頑張りましょう❤️

マツ

うんちならすぐにオムツは換えなきゃかぶれちゃいますが、おしっこだけなら3時間ごとに換えるくらいで大丈夫ですよ~✨

あいか

私はおしっこ一回したぐらいじゃ変えません😅
回数は全然普通だと思いますよ😊
1週間だとおっぱいも足りてないのかも知れませんね。
母乳だけでいくなら量が安定するまでは頻回授乳です❗️私も常におっぱいあげてます😂笑
辛いならミルクあげてしっかり寝てもらいましょ☺️💕
おしっこ、何回か溜めても大丈夫です🙆‍♀️笑
お母さんが辛いと思うならちょっとぐらい適当で大丈夫です😊‼︎