※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

引っ越し時期について悩んでいます。出産後に引っ越すか、産前に引っ越すか経験を聞きたいです。現在25wで体調もよく、10月まで現在の賃貸マンションにいるか悩んでいます。

引っ越しを検討しています😢
7月2日出産予定で時期を迷っていて、
産前か産後か、どちらでもご経験された方の意見を
お聞きしたいです😭✨

ちなみに、現在25wで仕事は退職しており
お腹は出てますが体調もよく時間もあります!
ただ、出産までの3-4ヶ月で急いで家を決めるのに抵抗があるのと、
現在の賃貸マンションの更新が次の10月なので、
10月までいて、産まれてから引っ越した方が無駄にお金かからないかなと思っているのと、
なかなか決めかねています、、😢

コメント

おさる

私は34週の時にマンションに引っ越しました!
住んでいたアパートだと寒すぎたり声が丸聞こえだったりで急いで引っ越しました!
そのアパートもまだ引っ越してきて1年くらいしか経っていなかったので大家さんには申し訳なかったですが事情を説明して今月の頭に引っ越しました!
今住んでいるところでも特に問題がなければ落ち着いてからの方がいいと思います!
私も引っ越し作業は何もできず、ただひたすら詰めるだけでした😅

  • こうめ

    こうめ

    コメントありがとうございます😳✨お引越しおつかれさまでした!今住んでいるところ自体は問題ないかなと思っていたのですが出産に伴い車購入を検討(今月中には判断しなきゃいけない)⇨駐車場に空きがない空く予定もないというところから、わりと決断を迫られる時期でして😂アドバイス参考になります!!

    • 3月23日
  • おさる

    おさる


    そうなんですね!
    それは確かに困りますね(´・ω・`)

    • 3月23日
  • こうめ

    こうめ

    駐車場さえ空けばもう少し落ち着いて引越しも検討できるんですけども、時期も時期で困っちゃいます😭✨
    ここでお話聞いてもらって、参考になるご意見ばかりです🙆✨

    • 3月23日
  • おさる

    おさる


    時期的に引っ越しシーズンですもんね(´・ω・`)
    近くで駐車場の空きとかもなさそうですか?😅

    • 3月23日
  • こうめ

    こうめ

    物件も駐車場も取り合いって感じです😭!
    お散歩しながら見つけた月極駐車場片っ端から問い合わせてもダメでした😂笑
    そもそも、車買う時期もずらした方がいいのかと思ったのですが色んな人に聞いても、産まれたら車は必要だよっていう意見が大多数で😢実際どうなんでしょうね😳😳😳

    • 3月23日
  • おさる

    おさる


    そうなんですね!😲
    車があった方が便利ですもんね(´・ω・`)
    近くにスーパーとかがあれば特に困らないかも?🤔
    どうなんですかね、、、難しいですね

    • 3月23日
まろん

いま29wですが、旦那の転勤に伴い物件をちょうど決めたところです!引越しは来月半ばなので9ヶ月に入ったところです😅もし更新がまだなら10月まで待つのもいいと思いますが、産まれてからの方が周りの経験者の方からは大変だと言われます。私はちょうど産休に入った直後に引越しなのでバタバタですが体調面と無理をしないなどと気をつけて行こうかなと思います🙃あとは赤ちゃんグッズも引っ越してから揃えちゃおうかなとも思ってます。

  • こうめ

    こうめ

    コメントありがとうございます😊✨9ヶ月でのお引越し!お体心配ですね😢たしかに赤ちゃんのもの引っ越してから買った方が楽なのはありますね😳✨知り合いで産前に引越しして切迫になったってお話も聞くので無理なさらないでくださいね😢✨✨

    • 3月23日
かかか

同じ予定日です✨

私の実体験ではないですが、友人が出産後数ヶ月で新築マイホームに引っ越しました!

産まれる前を検討していたみたいですが、体力持たずで、、
産まれてからでも大変だけど今でよかったと言ってました😂

参考になれば!

  • こうめ

    こうめ

    コメントありがとうございます😳💕夏が待ち遠しいですね😊✨やっぱりどちらも大変なんですね😭 産後は自分の体調と体力さえなんとかあればやってやれないことないですもんね!参考になります🙆✨

    • 3月23日
ぼのぼの

妊娠6ヶ月の時に引っ越ししました!
まだそこまでお腹も出ていなかったので…そこそこ動けましたし、業者さんにお願いもしていたので、引っ越し自体は苦じゃなかったです(*^ω^*)
産後だと色々バタバタしたり…ベビさんの様子をみながら荷物の片付けをしたり…自分も思うように動けないし…になって、なかなか進まないかもしれないです(´•ω•` )
私は身重でも産前に引っ越しておいて良かったと思ってます😊

  • こうめ

    こうめ

    コメントありがとうございます😊✨今時期の自分もまずまず動ける時期だとスムーズですよね😭✨私も産後は赤ちゃん見ながら大移動となると思うようにいかなそうで怖いです😢
    いい物件があったら、産前にしようかなとご意見聞いて思いました😂✨✨

    • 3月23日
しゅうくんママ

私は産前に引っ越しました!
個人的な意見だと産後だと大変じゃないかな?と思います

  • こうめ

    こうめ

    コメントありがとうございます😊✨お腹の中に赤ちゃんいてくれた方が身体は思うようにいきますもんね😂!たしかに産後だと赤ちゃんのことで精一杯で引越しまで手が回るか不安強いです😭✨

    • 3月23日